- Diary - May 2013
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
 2013,05,31 (金) 人生、どう転ぶかわからない
 少し前に恒例のAKB48総選挙の途中経過が発表されましたが、意外な1位がスキャンダルが露呈して博多に左遷された指原莉乃。AKBには何の興味もない私ですが「さしこ」のニックネームだけは耳にしたことがありました。昨年の総選挙後に元彼の暴露記事が出て、引責のため博多にあるHKT48というグループへ左遷となったそうで、本来なら埋まって行くか消え去って行くような存在...その彼女が、2位をダブルスコアで引き離すダントツ首位の快挙(*゚Д゚)何故なんでしょう?AKB選挙云々はどうでも、その何故が気になり調べてみました。以降はテレビ関係者の談話です。
「指原は自他ともに認めるイマイチなルックス、そこそこの歌唱力、ペチャパイ、そしてヘタレ。トークこそメンバー随一ながら、エースの器ではないと言われて来ましたが、これには2つの理由があります。
まずは積極的な露出。指原は昨年のスキャンダルで、HKTに移籍。これが怪我の功名となりました。
今でも指原の拠点は東京。福岡には毎週水曜か木曜あたりに週一ペースでホテルを定宿にし、在福テレビ局の収録をハシゴしています。トークは上手いから、他のメンバーには出来ないバラエティー番組へ積極的に出演し、東京で3本、福岡で2本レギュラー番組を持つまでになりました。二つめは、単発で福岡でのイベント出演を増やしてファンを増やしたのと、彼女の有権者ファンが他のメンバーへの浮気票を投じないようにしようと結託したことが今回のこの投票数に繋がったんだと思います。」
ふーん、人生捨てたもんじゃないっつーか、何が功を奏するか判りませんね。で、なんでこんな話になったのかって?実は先々週、私が参加している中高年向けSNS(笑)で、仲間内で「なりすまし週間」って企画を提案したんです。自分のプロフ画像やHNを換えて違うキャラになりすまして楽しもう!ってな単純なおバカ企画(^_^;)
で、面白い画像が無いかと捜していたら、見ただけで噴き出すような女性の変顔を見付けたんです。「これだ」直感しましたね(笑) 早速それで他の会員さんになりすましてアップしたら大爆笑!大ウケとなりました(^_^;) ま、それももう終わったんですけどね。
昨日ふとその画像を見て、これは一体誰だったんだろうと興味が湧いて来たんです。で、ネットで調べていくうちに指原莉乃に繋がりました。その画像、彼女だったんですね(*゚Д゚) そう言えば、さしこと言えば変顔!ってのを何処かで聞いたのを思い出しました。
この変顔タダモノじゃありませんね...一発逆転出来る何かを秘めていたと思わずにはいられません。トークの上手さもあるでしょうが、彼女を引っ張り上げたのはきっとこの変顔(ここまで晒す勇気とサービス精神)だったんじゃないでしょうか(^▽^)


 2013,05,30 (木) ビートルものオークション
 昨日に続いてビートルズオークションの話題。少し前に発表された記事ですが、ジョンが初めて買った車、フェラーリが7月に競売に掛けられることになったそうです。
車は1965年製の青いフェラーリ330GTクーペ。なんでもジョンが運転免許を取得した明くる日にディーラーから納車されたんだそうです(*゚Д゚) それにしても初心者からフェラーリってな凄い!
その昔、清原が最初の車にランボルギーニ買ったってのがありましたが(笑) これは当時のジョンの尋常じゃない財力と破天荒さを物語ってますね。当時ジョンは24歳で、ビートルズがシングル「涙の乗車券」のレコーディングをしていた頃で、その後3年ほど乗っていたそうです。
オークションは7月12日開催で、落札予想は18万〜22万ポンド(約2800万円〜3400万円)とのことだそうですが、いずれにしても私にとっては蚊帳の外っつーより、大気圏外みたいな話ですが(^_^;)、でも、これなら欲しいなぁ...(*≧д)ノシ彡☆


 2013,05,29 (水) こんなの欲しいか?
 ジョンのギターがオークションに掛けられて、高額で競り落とされたと報道されたのは先週のことでしたね。ジョンがVox社に注文して作らせた特注品のギターだそうです。確かに見たことがあります。ま、見たことがあるという程度で、いったいどれくらい弾かれたものやら定かでありません。
40万8000ドル(約4200万円)だそうです。円も安くなりましたね(;´Д`A いいんだろうけど、何か悔しい(笑)
さて、このギターですが正式名があるのか無いのか...それさえ解らぬマイナーギター。それにこのデザイン見て下さいよ(^_^;) ビザールでござーる、って古いキャッチコピー出してしまいましたが、まるでビザールギターそのものって格好ですよね。【bizarre:奇妙な、異様なという意味です】
実際に録音に使われたという記録は無くて、"Hellow Goodbye"のプロモーション撮影時に使われたようです。と言っても実際にはそのプロモにも一切映っていませんが...そういうシロモノに4200万..(*´Д`)=3 まぁ、憧れの人が一時であっても持っていたものを自分のモノにしたいという気持ちは解らないではありませんけどねぇ。どう考えてもそんな値打ちのあるモノだとは...いや、でもそれはその人の好きずき。
ジョンの爪の垢でさえ買えない私が言うことではありませんね(笑)でも、落札者も後悔しているような気がします(^_^;) いやー、なんか熱くなっちゃってさー、引っ込みが付かなくなって、もう止めようと思った寸でで落ちちゃってねー(;´Д`A みたいなね(笑)ジョンはこれを見てどう思ったでしょうね「おい、よくこんなカスみたいなギターに大枚はたいて、ご苦労なこったな。あれは元々アレックスにくれてやったモノだ。大したプレミアがあるものかどうか、冷静に考えれば判るだろう(w)」なんて言うんでしょうか(^0^)>


 2013,05,28 (火) Cuts The Beat!の正しい歩き方?(笑)
 この前の日曜日、皆さんに楽しんでもらおうと「アニマル・ジョーク」ってのを載せておいたんですが、ちょっと面白い?いや、意外なコトが判りました(^_^;)
ま、いつもの如く何のリアクションも無いんですが、それでも多少何かがあってもいいようなもの...と、ちょうどその時リスナーの方からメールがあったので訊いてみた。見てくれましたかー?と(^_^;)
すると「見ました、表情が面白かったです。」との返答(*゚Д゚) 表情が面白かったと言うことは、ひょっとして肝心の台詞を見てないんじゃ?と思って、画像をクリックしましたか?と尋ねると「(*゚Д゚)えっ?」みたいな(;´Д`A案の定、開いてなかったんですね。 あー、画像は全てとりあえずクリックして貰ってるものだとばかり思い込んでた私がバカでした。いけませんねぇ...ということで、ここの画像は何も変わらない時もありますが、とりあえずクリックして確認して頂くようお願いしておきます(^0^)>


 2013,05,27 (月) お伊勢さん参り その1
 昨日、例の同級生四人旅行に行って来ました(笑)旅行などと言うような大した物ではないですが、ま、言うならば遠足ってとこですかね^^ 同級生女子が株主配当で貰った近鉄のキップから発展した、ちょっとした誤解騒動(笑)が記憶に新しいかと思いますが...(;´Д`A
色んな思い違い、思い過ごしを経て、事態は収束に向かい、日帰りの伊勢神宮参りに落ち着いたワケです。朝、9時過ぎの電車に乗って、近鉄八木駅にて特急に乗り換え。対座の4人掛けにして、まずはビールで乾杯(笑) おつまみ食べながら、全くの遠足気分です。例のA子さんは、こういう旅行めいたものに行くのは6年振りとか(*゚Д゚) ご主人が亡くなってから、何処行く宛てももなく義母と過ごして来た彼女、この日の遠足がとても楽しみだったようです(^0^)> 五十鈴川駅に着いたのが11時20分、おかげ横町まで1.5qと知れているので、腹減らしのために歩いて行くことにしました。
天気は晴天ながらも気温はそれほど高くなくて、そよ吹く風が爽やか。20分ばかり歩くとおはらい町と呼ばれるメインストリートの端に到着。おいおい(*゚Д゚)凄い人出じゃあーりませんか。物凄い人です。丁度、お昼前におかげ横町内の海鮮食事処に到着、待たされるコトを覚悟していましたが、うまく席が空いててラッキー。みんな名物手こね寿司や海鮮丼、漁師汁を頼みました。来る前に色々とレビューを調べて、ここが良いかなと決めてたんです。
さて出てきた手こね寿司...(*゚Д゚)えっ!これマグロやん!カツオのヅケとちゃうんかいな!メニューを見ると確かにマグロと書いてある(^_^;) 何か騙された感じ..で、酢飯は寿司米じゃなくて普通の米(まぁ、それが本来なのかも) マグロも大したマグロじゃなくて味はイマイチ(≧д≦) 漁師汁という味噌汁も養殖の小さな伊勢エビの半割れとワタリガニの片身が入ってはいるが、コクが無くてイマイチ。定食で何故かエビとキスのフライが付いて2250円也。何とも空振りした感じで、同行者に申し訳ない気がしました。

気を取り直して、いざ伊勢神宮正宮へ。それにしても凄い人です...何処から来るのか、そして何をしに?(*゚Д゚) そりゃ、お参りにでしょうけど(笑) これ程人が集まるってな、伊勢神宮って凄い財産なんだなと感心しました。そりゃ太古の昔から皆がこぞって目指したお伊勢さん参り。時代風景が変われども、何百年とその行為が続けられて来たのだと思うと改めて驚かされます。
今年は特に「式年還宮」と言って社殿を造り替える20年に一度の大祭です。これ、単に社殿を造り替えるだけだと思い込んでいたんですが、そんな生易しいものじゃなくて、正殿は勿論のこと、御垣内(敷地内)にある建物全てを建て替えし、さらに殿内の付属建物の全てを新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)すんだそうです。簡単に言うと同じ大きさの敷地が並んで二つあって、前に取り壊した社殿の更地にまったく同じ建物を新調して建て、ご神体を遷してから古くなった方を取り壊すとのことです。
それだけに留まらず、この側にある天照大神を奉っている社殿も新調、そしてこの神事の時にアワビを料理をするとされる作業場の屋形まで新調されると聞いて仰天(*゚Д゚) こりゃすごい。何もかも新調するんですね。もう既に新しい正殿や屋形は完成していて、真っ白なその出で立ちは陽の光を跳ね返して、ホント神々しいというか、何とも崇高な空気を醸し出しています。


 2013,05,27 (月) お伊勢さん参り その2
 参拝が終わったのが3時前、そこからはおかげ横町を散策。食べ歩き&お土産ゲットタイム^^ とても美味しいと聞いた肉料理店のコロッケ...T男君がB子さんに買って帰ってと頼まれたコロッケ(^_^;)
客が15人くらい並んでます。ひとつ買ってその場で食べてみました。(*゚Д゚)「?」揚げたて..というだけで「なに?コレがそんなにウマイか?」と言うのが私とT男君の感想。
「伊勢に旨いもん無し!」ま、これは私の偏見的な持論ですが。昔食べた伊勢うどんが思惑ハズレで、まったく大したコトがなくてガッカリしたことが発端なんですが、今回はそうじゃない、本当に旨いものは旨いかも知れないと期待してたが故に余計に腹立たしく思えて出た言葉でした。何やら観光客相手の料理になってしまって、値段ばかりが高くて、その内容がついて行っていないように思います。ま、観光地とはそういうモノなのかも知れませんけどね...
土産ものを買っていざ帰路に..さすがに足が疲れたので帰りはバスに乗って駅まで行きました^^ 特急券を買おうとしたら結構満席で飛び席しかなくて、次発の喫煙車両ならひとつだけ4座があるというのでそれにしました。この時代に於いて喫煙車両があるというのに驚きましたが、特急券の確認や回収をしないのには、更に驚きました。こんなのシラーっと乗ってても解らないんじゃないでしょうか?(*゚Д゚) 行きも帰りも素通りでした。
自宅駅に着いたのが6時過ぎ、改札を見るとB子さんが迎えに来てました(^_^;) ま、手前でT男君にメールが入って、コロッケもらいに行くからとあったので解ってはいましたが、ちょっと退いてしまいました(笑) 降りるなりこのまま家に帰るつもりかとB子さん。
うー(-。-*) 疲れたし、家に帰って風呂に入ってゆっくりと一杯やりたい処だけど、B子さんの気持ちを考えると断るワケにも行かないし。ってことで一度家に帰ってからT男君とB子さんの待つ居酒屋に(^_^;) ヨメと四人でモツ鍋食べてビール飲んで、たらふく喋ってお腹一杯。出来ることならB子さんも行きたかったんでしょうね。悪いと思ったのか半分以上傲ってくれました(^0^)>ごちそうさん。


 2013,05,26 (日) アニマルジョーク 各画像をクリックして下さい
まさか... おつかれー しみじみと... なめんなよ
新喜劇の定番 まーまー ちょっと、ちょっと ええっ!
あのー今夜はどう? あのなー こらっ! おいおい


 2013,05,25 (土) I Saw Her Standing There
 やっと風邪が治り、喉の調子が戻って来ました(^_^;) と言っても、まだまだ本調子ではありませんが、何とか唄えるようになりました(^0^)> と言うことでリクエストにお応えして...やりました。
初回の録音が2006年2月。ま、口癖のごとくですが、あっという間ですね。7年前でもこれ演るには、結構な勇気と決断が要ったように覚えていますが(笑) 冗談じゃなく本当に「老体に鞭打って」という感じになって参りました(^_^;) この曲も簡単そうで、雰囲気を出すのが相当難しい曲ですね。キチンと演らないと「I Saw Her〜」にならない(^_^;) 演奏もさることながら、一番のキモはハーモニー。このジョンのハモリがとても絶妙でいい味出してるんでプレッシャーになりました(;´Д`A まだ、ざっとしたラフミックスの段階での公開ですが、これから定位、バランス、リバーブなど細かな調整をして完成に近付けたいと思ってます。完成次第You Tubeにて公開しますので、今暫くお待ち下さい(^0^)>


 2013,05,22 (水) おふくろ農園
 春らんまん!と言うより初夏って感じの気候になって来ましたね(^0^)> もう昼はTシャツ1枚が丁度イイような感じです。さて、久し振りのお袋通信です(笑)
お袋と言えば100円野菜ですが(^_^;) どうですかって?未だ細々と続けてるみたいですよ。先日、私の事務所に上がって来て看板を書き換えて欲しいと言います「無農薬野菜」を強調してくれと(爆) 以前は「採りたて野菜」と記してたのですが、生野菜、いや、生優しいと(笑) 確かにジュウヤクやハーブ、トウガラシなどで虫除け薬を作って野菜を育てているお袋。その努力をもアピールしないと勿体ないと思ったのでしょうか。とりあえず言うように作り直してやりました(^0^)>
十年くらい前に家内工業的な仕事を廃業したお袋。それ以降は畑仕事を日課としております。この季節になると日中は暑いので早朝と夕暮れに作業をしています。しかし、よくあれだけ働けると言うか、
体が動くものだと感心します(;´Д`A 百まで生きれる人というのは、こういう人を言うのかも知れません。そんなお袋が現在楽しみにしているのがエンドウ豆の収穫。今が旬ですからねー先日も卵とじやマメご飯で頂きました^^ で、そのエンドウ豆ですが、なんと隣のゲートボール場のフェンスを利用?して作っています(笑) ウチの進入路脇の隣のフェンスの下の地面にマメを植えて育ててるのです(*゚Д゚) エンドウはキュウリなどと同じで、ツルになる植物ですから「手」と呼ばれる柵をこしらえてやらねばならないのですが、フェンスがあるとそれもパス出来るということで、勝手に間借り(爆) したたかと言うか、何と言うのかこの発想(;´Д`A
しかしながら、その逆方向の市の飛び地もお袋が草刈りなどして管理しているから(ま、勝手になんですけどね、言ってもなかなかやらないんで) 文句も無いでしょうけど..って、まず気付かないでしょうがね(笑) で、当然その飛び地にも畑作って、何やら勝手に収穫しているようです(爆) お袋にしてみれば、荒れ地になって行くのを見るのが忍びない、勿体ない、ただそれだけのようです。


 2013,05,21 (火) いっぺんに咲かいでも...(^_^;)
 毎朝ベランダにある花に水やりをするのが、私の日課であり朝一番の作業となっています。そこには開業時からバラが置いてあって、この季節になると真っ赤な花を咲かせます。7,8年前、水やりを怠って瀕死の状態に陥ったバラは、半分の枝を失くしてしまいました(≧д≦) それがとても痛々しく、改心してからは絶対に水やりを絶やさぬよう心掛けてます(^0^)>
昨年は調子が良くなく、2輪くらいしか咲きませんでした(^_^;) このバラもいよいよダメなんだろうか?と思いながら毎朝の水やりをしてましたら、沢山の蕾が...(^▽^) で、3日前にに一輪が咲いて「バ〜ラがさいたー♪バ〜ラがさいた〜♪」なんて心の中で唄いながら水やりをしてたのですが、今朝見てビックリ!(*゚Д゚) 7輪もの花が一度に咲いているではありませんか!何も一度に咲かなくても、2日置き、3日置きと順番に咲いてくれたなら長く楽しめるのに(^_^;) 花が花だけにバラバラに咲いてくれるのかなと(笑)思ってましたが、どうやら甘かったようです(^0^)>


 2013,05,19 (日) アリアプロU
 久し振りにギターの弦が切れました。リードギターの練習中、チョーキングしたらプツリと3弦が...切れたギターはアリアプロU、レオパードモデル(笑) モロ、レスポールコピーなんだけど、さすがに「Les Paul」とは書けないで「Leo Pard」って書いてある(爆)ギターとは言え、著作権があるからね^^
さてこのギター...いつから弦を換えてなかったんでしょ(^_^;) 恐らく、2年...いや、ひょっとすると3年かもー ずうっと昔、"All My Loving"やる時には張り替えたんよ。2005年10月だから、今から7年半前(;´Д`A
でも、それから一度張り替えたんだなー(爆) 忘れてしまったけど...いや、その後にもう一回あったのかもね。ま、あったとしても3年近くは張りっぱなしって処ですか(*^_^*)
このギター、宅録を始めるにあたって一番最初に買ったエレキギターなんです。ヤフオクで1万2千円くらいでしたかね。もう詳しくは忘れましたが、何を買っていいのやら良く解らなくて、自分が昔から好きだったレスポールタイプを買おうというだけのチョイスでした(^0^)> 結構、年季の入ったギターですが、前オーナーがかなり几帳面に磨いて渡してくれたので、点粒サビなどあるものの、それはそれで年代を感じさせる?味のあ
ものでした。レスポールのコピーギターも数々あれど、GrecoやTOKAIといった有名処とは違って、ちょいとレベル的、人気的には落ちるアリアプロU^^ま、それが何だろうと関係ないのですが、マツモク製のメイドインジャパンってことで買ったんです。
で、このギターがまた何ともいい仕事をするんですよ(笑) なんて言うんでしょう、個性が無いっていうんでしょうか(笑) いや、厳密に言えばクセが無いのとパワーが無いのがいいのかも。色んなギターのイメージに合わせられるんですね。ある時はグレッチ・デュオ、ある時はフェンダーローズ、ある時はストラトキャスター、最後にゃあっと驚くリッケンバッカー(爆)って、なんでやねん!ってなりそうですが、色々とアンシュミやエフェクト触りまくるうち、何故かしらそういう音に聞こえるんですよねこれが(;´Д`A
"Get Back"のジョージのフェンダー・ローズのパートはこれで演りましたし、最近では"Here There〜"のストラトのアルペジオをこれでやって、バッチリイメージが出てると思います。"She's A Woman"をコレで演った時はリッケンも顔負けの音を出しました(笑)で、リッケンを買った記念にホンモノで演奏し直したんですけど、イマイチでこのアリアで演った方がずっと似てました(爆)
つーことで、ってコトもないんですが(笑)日頃の労をねぎらって、指板はもちろんのこと、ボディからヘッド、ペグや金属金具に至るまで、舐めるように磨いてやりました(^▽^) 急なオーナーのサービスに、(*゚Д゚)アリア!とギターが驚いたかどうか(笑)


 2013,05,18 (土) Smooth Operator
 意外かも知れませんが、その昔こういう曲をよく聴いてました。声枯れがして...なんて自分の症状からふとSadeを思い出しました(笑)80年代半ばから90年代半ばに掛けて、流行りましたよね。
こういう大人なミュージック、モダンジャズやR&Bなどをドライビング・ミュージックとして聞き流すのが、当時のマイブームでした(^_^;) 乗ってる車も、とてもイヤミなオープンカーでしたから、それなりの音楽を求めていたのかも知れません(爆) とは言え、このSadeを初めて聴いた時は、かなりショッキングでした。
この声...最初、男性だと思ってたんです。それがトラディショナルな痩身の美女が唄ってると知って、あっちゅー間にファンになってしまいました(^_^;) 名前も「Sade」でビートルズの「Sexy Sadie」みたいで詩作とイメージがカブるし。
アルバム「ダイアモンド・ライフ」は何度も聴きましたね^^
よく知らない人のために、ちょいと説明おば..(^0^)>

シャーデー
(Sade) は、ヴォーカルのシャーデー・アデュを含む4人組のイギリスのグループです。 この曲は1984年にリリースされたファースト・アルバム 「Diamond Life」に収録された曲で、翌年4枚目のシングルとしてアメリカで
発売され、彼らとしては初めての全米トップ10入りとなりました。(最高で5位)そして翌年のグラミーでは「最優秀新人賞」を受賞しています。ジャズやリズム&ブルースをベースとした彼らのサウンドは決して派手さはありませんが、雰囲気があって大人が聴ける音楽として未だ根強い人気を持っています。ま、さすがにシャーデーも歳を取ってしまいましたけどね(^_^;)
この歌は「jet-set」(ジェット族:ジェット機で豪快に遊び回る富裕な有閑階級 )ライフスタイルを楽しんでいるファッショナブルな男の話で、ビジネス(お仕事)とは言っても夜の仕事なんですが、いい暮らしはしていても心は冷え切っているという皮肉な内容になっています(笑)いかにも乾いた...バブル期に相応しい内容ですね(笑)
タイトルの"Smooth Operator"は言わば「口説き上手」や「やり手の男」という意味なんだそうです。「オペレーター」といっても、決してユンボ(パワーショベル)やクレーンの運転手ではありません(笑) でも、そうやって女性をスムーズに運転できる操縦者と捉えれば、何となくイメージ出来るように思います(^0^)>


 2013,05,16 (木) ちょっと行ってくるー
「ちょっとミョンドン行って来るー」まるで東京、いや、名古屋辺りに行くような感覚で長女は言う。
先月末に戻って職捜し...近鉄百貨店のフロント募集、若干1名に何故か合格し、来週月曜日から研修に入る長女(^_^;) と言っても基本的に派遣会社のアルバイトですけどね。
二次面接まであって、かなりの人が来てたそうです。で、なに気に採用になったのか?(*゚Д゚) 本人も「なんでやろー」と言ってました(笑) 恐らく韓国語が堪能であるという処に百貨店の面接官は惹かれたのかも知れませんね。外語が話せるって強みなんでしょうか。
で、ソウルの友人の部屋に置いてある荷物を引き揚げるのと、当分ソウルには行けそうもないってんで、今日から19日まで遊びに行きよりました(;´Д`A 飛行機はスカイマークで、往復料金がなんと!9800円(*゚Д゚)往復ですよ、往復。ただ、関空の利用税と燃料チャージに1万円ほど掛
かるので実質は片道1万円というコトになりますけど、それでも安い!ピーチと違って、このスカイマークは15sまでの手荷物なら無料なんだそうです。エコノミックな旅行者には、そういう処も大事な部分。如何に安く行き来できるかがミソなんだそうです。泊まるのは以前、女友達と同居していたアパートに泊めてもらうんでタダ。(-。-*) うーん、青春謳歌してフル活用しとりますなー(≧д≦)
何とも羨ましいかぎり。しかし、せっかく染めたマロンヘアーを黒くしなさいと言われて憤慨してました。二度の面接で何も言われず、昨日の最終打ち合わせの別れ際に髪を黒くして来るようにと告げられたそうです。「もっと言うべきタイミングがあったやろがー 今頃寝ぼけたようなコト言わんといて欲しいわ!」夕べ洗面所で長髪と格闘してました(爆)


 2013,05,15 (水) 久々のマッサージ
 体ケアと言いますか治癒ネタが続きますが、ご勘弁を(笑) 先日言ってましたマッサージに行って来ました。4,5年振りでしょうか...基本的にしょっちゅうマッサージを受けるタイプではないのですが、4,5年と書いたとおり、そのくらいの周期で酷い肩こりがやって来ます。ま、オリンピック並みというコトですかね...肩コリンピック!(^0^)>なんちて
このマッサージ室は、旧民家を買い取って和食レストランを始めた店の一角、元はガレージだった部分を改造して営業しています。旧民家と書いたのは...今流行の古民家でなく、単なる普通の古い家だからです(笑) 旧村のはずれに建っていた築35年程の民家に買い手が付いて、誰が住むのかと思いきや、町の人達がアッと驚く和食レストランになりました(*゚Д゚)
建物に風情があるとか、景色が良いとか、アクセスが良いとか..特筆するべき処は一切ありません。
何故ここで開業しようとしたのか?というのが町の人達の共通した「?」であろうと思われます。まず、誰も行かないでしょうね(^_^;)
そんな和食レストラン...いや、レストランと呼ぶには、あまりにもおこがましい(^_^;) お食事処かな。そのお食事処の一角を間借りしているのがこのマッサージ室「ほぐし処 まりの手」なんです。
営業は午後5時〜午前0時まで。オープン記念として全身揉みほぐしが、一時間で3000円。最近あちこちで見掛けるようになった「もみほぐし2980円」なんかと変わらないのでしょうか?それがどのようなサービスなのか、知る由もありませんが、途中から機械など使わず、終始手で揉んでくれるのなら値打ちモノかと思います。お袋の友達の婆さんが先日行ったと聞きました。施術する人は女性で、結構気持ち良かったと...
ええっ?女の人..?(*^_^*) で、お昼に予約したら、いつでもOKですって(*゚Д゚)
繁盛してないんですね、予想通り...で、9時からの施術を予約して入浴、夕食を終えてから行きました。自転車でわずか2分。
中へ入ると「お待ちしておりましたー」と女性の声。(*゚Д゚)ぐおおぉぉぉ..飛びっきりのイイ女、まるで壇蜜みたいじゃないですか!だったらもっと繁盛してるっちゅーねん(笑)えーっと、どういうんだろ?そうそう、日本女子柔道選手権、70s超級に出て来るようなお姉さん(´艸`) 凄く逞しい体格。歳の頃は40前後ってところでしょうか、Cutsさん、(*´Д`)=3 何故か安心(爆〜)

なかなか良く喋る女性で色んなコトを話し、教えてくれます。やはり見た目通りの柔道の選手だったそうです(笑) 施術マットに俯せになってのマッサージ...うわ〜気持ちイイですね、ツボを押さえられてイタキモイタキモ(≧д≦) くう〜 さすがプロ。
やはり、左側のコリが凄まじいようです。リンパの流れを良くするように全身あちこちとマッサージしてもらいました。サービスの気持ちもあったのか1時間を超えても手が止まりません。総施術時間1時間15分、心持ち少しスッキリしたように思いました。そして家に戻ってそのまま眠ったんですが、凄く良く眠れました(^▽^) 今月中はまだサービス期間なので、あと2回くらい続けて行ってみようかなと思ってます。


 2013,05,14 (火) これはイイかも(^▽^)
 温熱吸入器が届きました。Amazonって便利ですよねー 安いし、早いし、送料要らないし、一度使ったクレジットカードでそのままスイスイ〜 これじゃあ凄い流通利益になるワケだ。
さて早速使ってみました。カートリッジを手前に抜いて、その中と吸入液カップに水を入れます。咽せる人は吸入液カップに少量の食塩を混ぜるといいとのコト。まずは水のみでやることに。開始スイッチを入れると余熱が始まって15秒程でもう暖かい噴霧が開始されます。あとはそれを吸い込んで吐くだけ。喉を潤す場合は口から吸い込んで鼻から吐き、鼻の場合はその逆をやるそうです。
スー(*´Д`)=3 ハー スー(*´Д`)=3 ハー暖かくて気持ちいいですね(^▽^)1回の目処が5分で、5分経つと自動停止するようになってます。やった後で少し唄ってみましたが(*゚Д゚)結構イイ感じです(嬉) これから朝、昼、夕、就寝前と続けて行こうと思ってます(^▽^)


 2013,05,13 (月) 基礎体力の低下
 風邪が酷くなりました(≧д≦) 思い起こせば先週の木曜日、夜に事務所で作業してたところ、飲み過ぎた晩酌が祟ってか、気が付いたら床で寝てしまってました(^_^;) 起きた時刻は午前3時...即座に家に戻って寝たものの、明くる日から軽い風邪の症状。喉のコトもあるんで大事に至らなければいいなと願うも、状況は予想通りの展開。土曜から咳が出だし、昨日の夜は発作的な咳の連続で熟睡出来ずでした。
もうこれは堪らないと、朝から町医者に行って来ました。3月の半ばと終わりに二度行き、先月の半ばにやっと治ったばかりなのに、ぶり返すとは基礎体力がかなり落ちているように思います。一昨日から寝酒を止めてます(当たり前!晩酌も止めろ) で、一昨日は10時過ぎ、夕べに至っては9時過ぎから寝ました。
ウトウトとして来た処に咳の発作で目が覚めて、またウツラした処へ身体が跳ね上がるような酷い咳。寝ているようで眠れていない状態。かなり身体自体に疲れが溜まっているように思います。
とにかく肩こりも全く治りません。背中は亀の甲羅のように硬くて、サロンパス6枚貼ろうが、ウンともスンとも。よほど血流が悪くなってるんでしょうね。近所にマッサージ店が開店したので近々行って来ようかなと思ってます。開店記念サービスで1時間3000円とリーズナブルだし...しかし、この3月の末からずーっと医者通い。健康に対しての金云々を言うのも何ですが、診察代+薬代含めて実費で2万円は優に超えてます(;´Д`A とは言え、健康の大切さを再確認させられる今日この頃です。当分の間、夜更かしは慎もうと思ってます(;´Д`A


 2013,05,12 (日) 育メン
 昨日の夕方、長男が孫ちんを連れて帰って来ました。嫁さんが飲み会へ出掛けるとのコトで、一泊二日の子守りです。ま、年に1,2度の嫁の骨休め、夫としては協力してあげないとね(^_^;)
最近では育メンと呼ばれ、こうして子育てに父親が参加するコトは常識のようになって来ています。時代は変わったんですね、私なんざ殆どヨメ任せ...いや、でもなかったかな、風呂に入れるのは私の役目でしたから。ま、ちょっとだけ手伝ったに過ぎませんかね(^_^;)
長男が今まで育児に携わって来たこともあって、母親が居なくてもさすがにグズったりはしません。少し寂しい気持ちはあるものの、父親が居れば我慢できるといった処でしょうか。自分の頃を思い返すと、これはとてつも無いコトのように映ります(^_^;) ただ、朝方目を覚まして、母親が居ないのに気付いて2度ほど泣きましたが、その後は大人しく眠りました。単身で泊まれるようになるには、まだ数年掛かりそうですね(^▽^)
この8月で3才になりますが、日に日に言葉を覚える感じで子供のメモリーの大きさを実感します。何に興味を示すのか...スポーツか、音楽か、勉学か(笑) 今後が楽しみです(^▽^)


 2013,05,10 (金) 東西、気性情報
 昨日の夕食の際、バラエティ番組が流れてたんです。って、ま、一般家庭のお茶の間の半分くらいがそうでしょうか(^_^;) TV見ながらご飯食べるなんて、お行儀の悪い!ってお上品な方(-。-*) ごめんなさい、お行儀悪くって「すんまそーん」←全然悪く思ってない
で、何をやってたかと言うと「○○モニタリング」って番組。あ、○○は伏せ字じゃなくて忘れてしまったってコトよ(^_^;) 人間ウォッチングで楽しむ番組なんですが、相手はタレントじゃなくて一般のシロウト。
色んなシュチュエーションで人はどうするのか?というのを検証するめっちゃ安上がりな番組(笑)
テレビ番組も地に落ちましたな。ま、それは置いといてと(^0^)> 最初のは年頃の娘に今晩一緒にお風呂に入ろうと言われたお父さんはどうするのか?というモノ。最初のお父さん、照れまくって娘の顔さえ見られなくなって「それはオカシイでしょ」の連発(爆) もう可哀想なくらい照れまくりのタジタジ。
また娘がドSで攻める攻める(笑) 娘頑張りましたが、結果はNo。言われるのは嬉しいんだろうけど、やっぱ年頃の娘とは入れないでしょうね。横で長女もTV観てましたけど、あまり突っ込んだコトを言いませんでした。大人になりましたなー(爆) いやー、ひょっとしてこっちに振られたらどうしようかと..(*≧д)ノシ彡☆ どうしてもってなら入りますよ、入りますけど...恥ずかちぃ(≧д≦) (爆) ぶら下げてるモノ見られて『いやん、彼氏の方がおっきいやん...』なんて内心思われてんじゃないか(*゚Д゚)なんて先勘ぐりして「ふ、普段はこんなんやけど..あの時はなー」とか口走ってしまいそう(笑)お母さんに聞いてみろとか(爆)

次にやった題材は「回転寿司で隣の客が空き皿を自分の皿の上に重ねたらどうするか?」というモノ。注意するか、黙認するか?
注意するが関東40%、関西90%。予想はしてましたが、東西人の気性の違いが顕著ですね。関東の方は優しいのか物言うのが罪のように思われているのか(笑)6割もの人が注意しないって(*゚Д゚)信じられない。今度、東京行ったらやってみよ(笑)
でも、関西人でも10%言わないって人が居たというのにも大きなショックを受けました(笑) 「ちょっと、ちょっと何してんのあんた!」普通は言いますよ。二回続けようものなら、絶対皿で頭叩かれますよ(爆) でも、関西人のりアクションがイマイチ面白くなかったのが残念(^▽^) ま、一般的な関西の人って感じだったから仕方ないかー もし私だったらきっとこうしますよ。
皿を重ねられて...「おいおい兄ちゃん、かなんなー間違ごうてからに」と言いながら下の自分の皿1枚を足して返しますね(笑)
「なんでやねん!」と相手(爆)そのくらいのオチがないとね(^▽^)


 2013,05,09 (木) パティ・ボイド
 昨日、ある方からご質問を受けました。今、You Tubeで公開している"Long Long Long"に出てくる女性について、最初の部分はパティ・ボイドと解りますが、最後に出て来る女性は誰ですか?
ひょっとして二番目の奥さんのオリビアでしょうか?と。
自分でも「これ多分パティだと思う」という確信の無い思いでの採用だったので、同じ思いをされた方の意見に(*゚Д゚)ええっ!もしや...と不安になって再度見直してみました。
パティと言えば、ウサギのようなリスのような小動物的な愛くるしい顔をしていますが、確かにこの写真は大人びた少し疲れたような表情に見えます。でもジョージの髪型とヒゲと服装を見る限り、1969年秋頃かと思われます。アルバム「Abbey Road」収録終盤くらいではないでしょうか。
よく見ると化粧法の違いや写真の写り具合で目の辺りの雰囲気が少し違うような感じを受けます
が、ふっくらとしたアゴのラインや口角の上がった特徴あるクチの感じは...というコトで、パティに違いないと確信しました(;´Д`A 
そんなこんなでググってみて色々と解ったことがあったので、ちょっと記しておきます。
パトリシア・アン・ボイド(Patricia Anne Boyd、1944年3月17日生 へぇ(*゚Д゚) パティというのは通称、あだ名だったんですね、知りませんでした。18歳からモデルにスカウトされた彼女ですが、少し出っ歯ゆえ(笑)当初は多くのカメラマンに受け入れられなかったそうです(驚) しかし、モデルとして認められてからはロンドン、ニューヨーク、パリで活躍し、あのツイッギーにして、彼女がモデルを始めた頃にパティのスタイルを手本にしたと発言したそうですから大したものです。それから、インド瞑想の教義を最初に紹介したのも、意外やこのパティだったそうです(驚)アンソロジーでのジョージの回想で「友人の紹介でマハリシの講義を受けた」とあった、友人とはパティのコトだったんですね。

ところが彼女の思惑以上にジョージはインド音楽、インド哲学に傾倒して行き、ジョージの性格も変わってしまい、お互いの気持ちが離れて行ったと言います。ま、そこにはお互いの浮気の原因があるんですがね(;´Д`A でも、タマゴ・ニワトリの世界でどちらもどちら...のようですが(笑)その後は皆さんご存じの通りのクラプトンとの再婚。この頃のジョージを思うと「ヨメを寝取られた亭主」が友情を取った!かのように映りましたが、この頃にはとうに気持ちが離れていたのだと思います。
しかしながら、そのクラプトンとの結婚生活も悲惨なものだったそうで、色んな部分で彼女は傷付いて行ったようです。そんなクラプトンとも別れたのち、ジョージ、クラプトン共に仲の良い友人関係にあったとは驚かされるばかりですが、夫婦でない関係の方が上手く行くようなタイプだったのかも知れませんね(*^_^*)
ただ、ジョージと不仲になった頃から、その後色んな誘惑や色んな水面下の動きがあったようで、彼女の自伝が刊行されるという企画が報じられた時、これを聞いた彼女と交友関係にあった有名ミュージシャン達は、今までに世間に知られていなかった彼ら自身の不名誉な話や様々な悪行が表沙汰になるのを恐れて戦々恐々だったそうです(笑) しかし、結局は俎上に上がった有名ミュージシャンからの高額な名誉毀損訴訟を恐れて、あえて書き控えたような内容に留まってしまったようです。
ジョージにそしてクラプトンに、その他ツィッギーや沢山の男性ミュージシャン達にインスピレーションを与え続けた彼女は、やはり魅力ある希有な存在だったのだと思います。
上の画像はパティがクラプトンと離婚してからの写真だそうですが、ジョージは離婚後もこうして友人として付き合っていたようです。パティによるとジョージは、今まで出会った中で最も美しい男性であり、兄のような存在だったそうです。


 2013,05,07 (火) さようなら洋子さん
 先週の土曜日の朝、同級生の奥さんが亡くなられました。同窓会実行委員をやってもらっている同級生の奥さんです。この方、実は昨年のクリスマスイブの夜にくも膜下出血で倒れられ、その他に脳血栓も2箇所見付かった重体で、治療後も意識が回復することもなく眠られたままでした。
当初、1週間も持たないだろうと医者に宣告されたそうですが、今までよく持ち堪えられました。この間には娘さんの結婚式が決まっていて、とても楽しみにされてたそうですが、思い掛けない事態になって、さぞかし残念だったろうと思います。結婚式には席を作ってもらい、そこに等身大の写真パネルを飾ったと聞きました。
この3月の終わり、病院としてはこれ以上治療の施しようがないと退院を言い渡されて、別の病院で面倒を見てもらうようになって一月が過ぎた処でした。私はこの奥さんとは20年以上前から面識がありま
した。年齢は私よりひとつ下でしたが、同級生の集まりなどにご主人と一緒に参加されてたからです。私の他にも同級生女子数人が彼女と親しかったので、おいでおいでと呼び出しては一緒に食事をしたものでした。温厚な可愛い奥さんで、仲の良いご夫婦でした。昨年の学年同窓会の為の会合にも数回顔を出してくれて、関係無いのに出席してすみませんと恐縮するばかりでした。今さら何言ってんですか(^▽^) 昔から知ってるんだから同級生みたいなモノでしょと皆から励まされて、嬉しそうにはにかんだ笑顔が今も思い出されます。
昨年の12月19日にプチ同窓会が計画されて、この同級生はその会合に出席(私はヨメが酷い風邪を引いたのでキャンセル)したのですが、その5日後に奥さんが倒れられたのです。まさに晴天の霹靂と言った思いだったでしょう。しかしながら、この4ヶ月持ち堪えてくれたお陰で、色々とヨメに尽くすコトも出来たし、気持ちの整理も出来たと同級生は語りました。頭をお坊さんの様に丸めた彼にワケを聞いたところ、ヨメだけを坊主にしておくワケにはいかないから...と言った彼の言葉が胸に染みました。ホント仲の良い夫婦だったんですね。奥様のご冥福を心よりお祈りいたします。


 2013,05,06 (月) GWも今日でおしまい
 現在、ラフミックスからmix_1へと進化しました。リバーブやPANの配置、各パートの音量調整などで、ぐっと雰囲気が出て来たと思います。あと少し微調整を加えて最終ミックスとする予定です。
例のワインボトルが踊る音は、最初コップの底を小刻みに打ち付けてやったり色々と試してみました(笑)が、どうもあの小刻み感が出ません。オリジナルを今一度確認するとドラムのロールよりも細かいような気がします。これはスティックで何かを叩くしかないかなと、色んな物を試しました(^_^;)
文献ではレズリースピーカーのキャビネットの上...というコトだったので、ギターアンプのキャビネットの面を色々と換えてやりました。ただ、ドラムの皮のような反発力が無いので、均一なロールにするのが難しくて苦労しました(;´Д`A
あとは例のジャキジャキギターですが、前にも書いたようにかなり試行錯誤しました。結局はピックの
腹で弦を弦方向に擦るという方法を最終的に採用しました。実際は何を使ってどうやったのか解らず仕舞いでしたが、何とか雰囲気だけは出せたかなと思ってます。最終ミックスが出来次第、You Tubeに公開しますので、今しばらくお待ち下さい(^−^)


 2013,05,05 (日) 工芸フェア「ちんゆいそだてぐさ」
 今日はホント、これ以上無いってくらいの良いお天気でしたね。こんな天気に家でくすぶってたんじゃバチが当たりそう..ってんで、昨日今日と郡山城跡で催されている工芸フェアに行って来ました。「ちんゆいそだてぐさ」なんとも滑稽で奇妙な名前のフェアですが、何でも現代工芸家を育てる為のフェアだそうで、昨年から始まり今年で2回目なんだそうです。
陶芸、ガラス工芸、金工、木工、織物、染め物など、日本各地の色んな作家70名が小さなテントで自分の作品を展示販売しています。それぞれに作家と名の付く方々の作品ゆえ、それはその、そこそこの値段が付いてるワケで、湯飲みで2000円から、急須で8000円くらいが相場。陶器の掘り出し物市とはちょいと違います(^_^;) 中には自分でも作れそうなのもあって、笑えるような物もありますが、多種多様で色んなものが展示されてました。
しかし、なんですね。こうして見て廻って解ったんですが、こういうモノってのは目と目が合わないと買えないと言うか、琴線に触れてビビビ!と来ないと「まあいいっか」ではなかなか買えないようですね。そう、これ気に入った!じゃないとね...(^_^;)
えっ(*゚Д゚) ビビビ!と来たモノありましたかって...?(*^_^*) うーん、殆ど無かったんですけど、右から2番目のニャンコ瓦にちょっと心が動き掛けました(笑) 直径20pくらいのネコ瓦、3000円。で、買おうか迷ってたら、ヨメの「買ってどないすんの」の一言で止めてしまいました(爆)


 2013,05,04 (土) 何を今更...
 Windows XPのサポートが来年の春で終了するそうですね。企業の4割、個人では3割が未だ使用している現役バリバリのOS。使い勝手がいいですもんね。かく言う私もそのXP使ってます。以前、XPが壊れた際に「7」を買ったんですが、今まで使ってたソフトがうまく動かないってこともあって、未だメインはXP。全てが「7」で処理出来たら、向こうがメインとなるんでしょうけど。特にホームページの更新で、向こうじゃビルダーがどうしても上手く動いてくれないのが一番の原因でしょうか。
で、やむなくXP使ってたんですが、このところ動作が段々重くなって来ました。ネットに繋いでるとフリーズするようになって来て、その間隔も段々と狭まり、もう瀕死の状態。最近アンインストールしていないのでゴミがかなり溜まって来てるのかも。ま、それよりなんつーってもメモリーがショボイですからね、今じゃ考えられない256+128で364MB(笑) よくこんなので動いてたもんだ(^_^;)
音楽ソフトを使って宅録やってる人にとったら言語道断、びっくり仰天でしょうけど(笑) MTR派はこんなもんです^^でも、これはあんまりだというコトで遅まきながらメモリの増設をしました(恥) 512+512で1GB。かなり改善され、気持ちよく動くようになりました...けど、サポート終了以降って実際どうなるんでしょうねぇ..そりゃあパソコンはそのまま使えるには使えるけど、もう自動更新など一切なくなるのだろうし...ウィルスチェックをしっかりやってれば大丈夫なのでしょうか。などと心配したところでデジタルに疎い私は、いずれにしろ周りの意見を待つしかないんですけどね(^_^;)
ところで"Cuts The Beat!"のウラワザ知ってます?(笑)って大したコトじゃないんですがね(^_^;) ここでは常に十数曲しか公開していませんが、サウンドファイルの「New Songs」を繰って行けば曲の紹介ページを全て閲覧出来るようになってます。とは言ってもMP3の音源は聴けないんですけど、You Tubeがあるので訳詞、解説ともに見聞き出来ます。って、たぶん誰も見ないだろうけど(笑)

 2013,05,03 (金) GW企画
 GW企画なんっつーのも大層なタイトルなんですけど(^_^;) 世間は行楽にバカンスにと忙しい中、私のようにヒマを持て余している方のために(笑) いや失礼、ゆったりとした時間をお過ごしの方に、あれこれとマウスを動かすことなくダラーっと曲を聴いて頂こうと曲を繋げてみました。
先日、アビーロードB面の一連のメドレーのデータをある処で公開したところ、「こういうメドレーにしてもらうと選曲要らずで大変便利でいい」というご意見を頂きました。他の曲も数曲まとめて公開してくれると尚嬉しい...とのことでハタと閃きました(^0^)> 旅行シーズンだからマジカル・ミステリー・ツアーを全曲繋いではどうだろうと(笑)これはグッドアイディア(^-^)b
つーことで、やろうとしたらA面の「The Fool On The Hill」が居ない。ま、バカは丘の上に置いといて、その他みんなでやりましょうと編集しました(笑) で、A面B面とも一気に..と思いましたが、あまりに長い(^_^;) いくらダラーっと言っても加減ってモンがあるだろうと二つに分けました。とは言え...一体誰がこんなの聴くんでしょ?どうせならホンモノ聴くよね(笑)


 2013,05,02 (木) 口臭
 ゲゲゲの鬼太郎の武器はリモコン下駄にチャンチャンコと毛針。ビビビのネズミ男の武器は...口臭でしたね。ハァーっと吐きかけられると失神するほどの威力。今日はその口臭の講習、なんちて(^_^;)
人のコト言えるほどクリーンな息してるとは思いませんが、最近立て続けにそういう口臭に出会った?(笑)ので、ちょっと書き留めておこうかなと...
先日、広告代理店の営業が来たのですが、この男性、何のアポも無しに急に来やがった。昔なら追い返したんですが、私も丸くなったのか、ムッとしながらも話を聞いてやることにしたんです。話を聞くと、どうやら私の住んでいる市内の店や業者などの案内本を作って各家庭に配るので、そこに広告を載せて欲しいと。
それは市がこの業者に委託して発行するんだそうですが、今のこのネットの進んだご時世に逆行するような冊子を作って、どのような効果があると考えてるのでしょうか。
こいつらは、単に広告料が貰えて冊子を市に納品して金さえ貰えりゃ、結果がどうあっても何の責任も無いんでしょうが、市もこんな提案をOKするとは、全くセンスのカケラもありません。ま、私としては掲載する気も協力する気も無いんでその旨をハッキリとお断りしてたのですが、その会話中その男性の口臭が臭いのなんのって(≧д≦) 何とも言えない凄い臭いがする。
どんな顔しとんねん、と再確認すると、なるほどネズミ男に似ている(爆) 相手は何の気なしにパッパカ喋るんですが、その息はまるで毒ガス攻撃(≧д≦) 私はその息が当たらないようフラフラしながら、まるでボクサーのように揺らいでかわすのに必死。
「おい、お前のクチ臭いわい!」さすがの私でも言えませんね。しかし、こいつこれだけ何食わぬ顔で話すには、まったく自分で気が付いてないんでしょうね。会社の人間も誰も言わないのでしょうか。まだ30代後半の若い男性ですが、お気の毒に(^_^;) これじゃ、誰にも誘われないでしょうね。つか、結婚もしてないんじゃ...結婚してたら嫁さんが忠告するだろうし...ましてキスくらいするだろうし(笑) いや、顔合わせないような体位でセックスしてるのかも(爆〜)
そしてその夜、自治会の集会があったので行ったのですが、隣に座った叔父さんが臭い臭い(≧д≦) 息が臭いとかじゃなくて、一体何が臭いんだろ?何か身体から滲み出てるみたいです。内蔵の何処かを悪くして手術されたとか聞いたことがありましたから、きっとそれによる臭いだろうと思いますが、とても我慢出来ません。とは言え、席を立つわけに行きませんから仕方なく口で息をすること1時間弱(ノд≦。)。。気持ち悪い上に疲れました。
ところで自分はどうなんだろう?と心配になりました。「あなたの口は臭い」この私でさえ言えない言葉を他人様が言うワケないでしょうしね(^_^;) 両手で口鼻を囲ってハァーっとやってみるも良く解らない。特別臭いとも思わないが...ヨメに聞いてみた。
口が臭いのって自分で解らないのだろうか?ヨメ曰く「キムチ食べた人間が、自分の息を匂ってみて何ともないのと同じ」なるほど、そりゃそうだわな、そう思った瞬間、ヨメにハァ〜っと息を吹き掛けられました。クッサ〜〜(≧д≦) 納豆食いやがったなー!オエッ


先月のページへ