- Diary - December 2010
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2010年11月 2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月

2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月

2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月

2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
 2010,12,31 (金) 大晦日
 今年最後の日記です。今日は何とも寒くて厳しい年越しになってしまいましたね。外を掃除するつもりでおりましたが、早朝からのあの風の音を聞いただけで意気消沈(ノ_・。) いや、こんな日に外の掃除をしたくらいなら、絶対ロクな正月迎えられない(*゚Д゚) と、自分と周りに言い聞かせて部屋で掃除機掛けたり、神棚の掃除をしたり...ま、少しくらい目立っておかないとねー(^_^;) 遊んでるように思われてはね(←遊んでるやん、宅録して) (*゚Д゚)いえいえ、滅相もない!(笑)
早い一年とは言え、色々とありましたねぇ。あまり良い出来事はありませんでしたが、私個人としましては念願のジョン・レノン・ミュージアムに行けたのと、8月、9月に思いがけないライブが出来たことですかねぇ。年頭には夢にも思わなかった事ですが、終わってみればこうして現実になってるのですから不思議なものです(^_^;) ヽ(`Д´)ノ 孫が出来たコトはどやさ!(;´Д`A あー忘れてました(笑)
良いこと悪いこと...皆さんも何かと色々あったと思います。明日からまた新しい年が始まりますが、今年は最高に良かった〜!なんて言えるような良い年にしたいですね。
画像は花です(笑)昨年は「九班 班長」なんて無粋な画像で終わってしまったので、今年は綺麗な花でラストを飾ろうかと思いまして...お正月用のお花?いえいえ、これは一昨日長女が貰って来たんです。来年韓国に半年間留学するので、その選別ですって(*゚Д゚) 当分会えないだろうからってくれたらしいけど、今の緊張した北朝鮮との国家情勢...大丈夫なんだろうか...(-。-*)
言うても聞きよらへんしなー(>_<) 困ったやつよのぉ...

さてさて、今年もあと数時間で終わりになりました。もうすぐ紅白歌合戦始まりますね(^0^)> 皆様、今年も色々と応援下さって、ありがとうございました。また、新たな曲や新たな企画を考えながら更新して行きますので、来年も変わらず、Cuts The Beat!をよろしくお願い致します。それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


 2010,12,29 (水) どーでもいい話
 今日はどうでもいい話をしましょう(笑) たまにはイイでしょう。って、常にどうでもいい話ばっかりしてますが(^▽^) 人間、数字や数字の並びには結構拘りますよね。車のナンバーしかり、電話番号しかり。特に日本人だけなのかと思ったら、これはブルガリアでの話。
ブルガリアの携帯番号「0888 888 888」の所有者が10年の間に立て続けに3人も死亡したことを受けて、携帯電話会社が、ついにこの番号の登録抹消に踏み切ったそうです(^_^;) この番号の最初の所有者はブルガリアの携帯電話会社のCEOで、癌により2001年に48歳の若さで他界。次に番号を手にしたのはブルガリアのマフィアのボスで、2003年に暗殺。そして最後にこの番号が渡った麻薬密売業者も2005年に首都ソフィア市内のレストランから出てきた処を何者かによって射殺されたそうです(*゚Д゚)
それから5年間、この番号は最後の所有者が関与していた巨大な麻薬密売組織の調査の目的で警察によって保持されていましたが、今年ついに登録抹消の運びとなったそうです。もっともこのような派手な並びの電話番号というのは、オークションに掛けられているのを大金をかけて落札したり、携帯電話会社の有力者
のコネを使ったりなどでしか手に入らない存在なワケで、その番号を持っているだけで何らかのトラブルに巻き込まれやすいというのは十分うなずける話だと思います。ですから、電話番号以外のメールアドレスやWebドメイン、車のナンバープレートなど、思わぬトラブルに巻き込まれないようにする為にも、普段の生活の中ではあまり数字の並びに拘らないほうが得策かと思われます。
と言いつつ、私の車のメーターが「66666」と並びました(^0^)> ま、こんなモノ何のトラブルにもならないとは思いますが、ホントにどーでもいいお話ですね(笑)オーメンかい!(>_<) こわっ!それにしても12年間でこの距離の方が気持ち悪い(;´Д`A


 2010,12,28 (火) 資質
 先日の全日本フィギュアー選手権、よかったですね。特に浅田真央が...(;´Д`A 私、取り立てて熱心なフィギュアーファンでも真央ファンでもないのですが、ここ最近の彼女の不調さを我が娘見る思いで心配しておりました(笑) まま、ここは突っ込まんといてね(爆) 先だっての冬季オリンピックでの惜敗...
金を獲れなかった彼女の悔し涙は未だ記憶に新しく脳裏に焼き付いています。余程悔しかったのでしょうね、このままでは絶対に世界一にはなれないと確信したのでしょう、今までの全てをかなぐり捨てて新たな「新生浅田真央」に向かったのだと思います。もの凄い決意と執念です(^_^;) 若干二十歳...もう、年を重ねただけの我々凡人は頭が下がるばかりです(-。-*)苦笑 
そして今期に入っての大不調...当然そうなるだろうなとは思ってましたが、あまりに痛々しくって見てられない(*゚Д゚) 皆さんも同じ思いだったと思います。この大会で結果を出せなければ世界には行けない。本当に土壇場に追い込まれた彼女...ショートを祈るような思いで見守りました。TVでは「完全復活!」などと叫んでましたが、まだ少しそれには遠いようですが、浅田真央が帰って来た!という感じで、彼女自身は元
より、我々ファンもホッと胸を撫で下ろしたというのが正直なところだったと思います(;´Д`A 優勝は安藤美姫でしたが、ミスの無い完璧な演技で当然だと素人ながら思いました。また新しい次世代選手、村上佳菜子が台頭して来て話題になりましたが、でも何かが違うんです。言っては悪いですが、華が無いんですね。まぁ、彼女だけじゃなく他の選手も浅田真央と比べると見劣りしてしまう。何なんでしょ...今までそのようなコト思ったコトは無かったのですが、自分なりに考えてみました。ナニが違うのか...
たぶん...資質なんだと思います。彼女の持った資質、それは才能では無くて本人が本来から持っているもの。例えばあの容姿。植物の茎を思い浮かべそうなスレンダーなボディと長い手足、少しいかったモデル風の薄い肩、そして何と言っても日本人には希な前傾した骨盤がもたらすツンと上を向いた小振りなヒップ。あの背中から腰にかけての美しい流れを跳ね上げるようなヒップラインは素晴らしい。
そう、まるでバレーのプリマドンナのようですね。それに加えて柔軟な身体。これはキム・ヨナにも言えること...キム・ヨナがかつて浅田真央を「もうひとりの私」と呼んだ意味の一角が解る気がします。素質や技術だけでは超えられない資質...これが彼女にはあるのだと思います。二十歳になってさらに女性らしさまで兼ね備え始めた、正しく女子フギュアーの申し子。当分日本女子フィギュアーのカリスマとして長らく君臨して行くのではないかと思いました。


 2010,12,26 (日) You Like Me Too Much
クリスマスも終わってしまいましたね。で、今年もあと5日ですって(^_^;)焦ります〜本来は年内に新作1曲を公開したかったのですが、時間足らずが濃厚になったので既出作のリマスタリングを行うコトにしました。
以前からこの曲に画像を付けてYou Tubeに投稿するつもりだったのですが、いかんせんVocalがイマイチ、オケに乗り切れていない処が不満で、作成出来ずにおりました。。
そこで今回、一躍奮起してヴォーカルを録り直して、新たにミックスし直しました。一度録った作品をも一度手直しするというのは、なかなか気の入らないものですが、そこを我慢しながらなんとか終えました(;´Д`A
相変わらず、しつこいですかー(^0^)>
ジョージの3作目となるこの曲。ギタリストのジョージには珍しく、ピアノの曲になっています。ピアノはポールとジョージ・マーティン、Eピアノにジョンと、なんと3台も使うという贅沢さ(笑)
アコースティックギターにエレキギター、ベースにタンブリン...とサラッと聞こえる曲にしては具だくさんと言いますか、音の種類が多い曲です。メロウな曲調が個人的には好きな1曲です。



 2010,12,25 (土) メリー・クリスマス!
 メリー・クリスマス!(ノд≦。)。。ナニ泣いとんねん(笑)しゃぶい!しゃぶい〜〜!!何ですかこの寒さ...雪舞ってますやん。クリスマスに雪降るなんて珍しい(*゚Д゚) 今年は本当にホワイト・クリスマスになりそうな勢い。で、改めて「メリー・クリスマス!」(^0^)>
皆さん、如何お過ごしですか?Xマス楽しまれてます?私は特にどうのってありませんけど、夕べはちょいとだけそれらしいモノを頂きました。何するー?の問いに( ^ω^)ノ手巻き寿司!てっちり!ビーフステーキ!と候補を上げましたが、全て却下(*゚Д゚) クリスマスにトリ食べんでどーするんじゃあヽ(`Д´)ノ
と(;´Д`A叱られました。で、何でもいいー(笑) ただ、ローストチキンレッグはあの血管びろんびろんが好きくなくて、あまり得意でないので外して、トリの唐揚げにしてもらいました。あと、鯛のカルパッチョにキノコのパスタ、エビとカリフラワーのサラダ、それとサラダとサーモンを巻いたお寿司。
似合わんな〜って?ま、ま、いいやん(^0^)> 誰が焼酎で食べたて!ヽ(`Д´)ノ ん〜当たってるがな(笑) しかし、残しちゃいけない脅迫感症候群から、みんな平らげてしまってお腹パンパン(;´Д`A あ〜あかんわーこんなんじゃ...走ってる意味無い(´;ω;`)
で、今日はお仕事...この寒い中、現場の手直し確認に行って参りました(ノд≦。)。。びえ〜〜凄い風と寒さ、ホント飛ばされそうになって、へいへいの体で戻って参りました。さて、今夜は大阪で忘年会です...クリスマス、忘年会、土曜日、凄い人出なんだろうなー(^_^;) 無事帰って来られるのでしょうか..って、大層な(笑) 問題は帰りの駅降りてからですね、今夜道で寝込んだら凍死間違いなし!そうならないよう気を付けて行かねば。それでは皆さん、良いクリスマスを!( ^ω^)ノ


 2010,12,21 (火) プレゼント
 一足早いクリスマスプレゼントが今朝届きました。愛猫ぽぽぢが描かれたマグカップです。私が参加してますSNS「趣味人倶楽部」のマイフレさんが送って下さいました(^▽^)
今まで全CDを頂いたのにお礼もしないで...と言うお気遣いをされて(^_^;) この度、このカップを送って頂いたようです。なんでもポーセリンと言って白磁器の器や食器に絵付けをして何度も焼き入れをしながら作るのだそうで、かなり手間の掛かるモノだとは聞いております。最初何を描くか迷われたそうですが、私のゆかりのモノと言えば、ビートルズとぽぽぢだからーーーと「Help!」の4人の手旗信号ポーズと、このSNSのプロフ画像に使っているぽぽぢにされたそうです(^▽^)
写真では解りづらいと思いますが、ブチの白毛と黒毛が交錯する柔らかな猫毛の感じがとても上手く表現されていて、とてもお上手です。実際のぽぽぢより絵の方がかなり男前に描かれてますが(笑)
あ、ぽぽぢは♀なんですよ、凛々しい顔でとても♀にはには見えないでしょうがね(^_^;) こういう2つと無いモノを頂くと、いやはや何とも感慨深いと申しますか...(*^_^*) で、折角だからとコーヒー入れて飲んでみました。うー(-。-*) なんかコーヒー渋が付いて汚れそうで、勿体なくて使えませんね(笑) とりあえず飾っておこうと思ってます(^0^)> ありがとうございました。


 2010,12,20 (月) 明後日は冬至
明後日は冬至ですか(;´Д`A 今年も、もうあと十日少し...去年の日記を読むと、つい最近の事のようで嫌になります。代謝がどんどん悪くなってる証拠ですね。だから走っても何しても痩せない(´;ω;`)
ってな話聞くの、もう飽きたて?(*゚Д゚) そーか、そーか(^0^)>
あぁ、走ると言えば、今日の夕方、時間が空いたので4時半過ぎからジョギングしたんです。今日は暖かくていい気持ちでしたね。で、5時前くらいに戻って来たのですが、まだ結構明るい(^▽^) 日の入り時間が延びて来てるんですね。夜が一番長くなる日とは言え、日の入りが遅くなるってのは何だか嬉しくなって来ます。ま、毎年の事ではあるのですが..(笑)
冬至と言えばカボチャ...昨年はエロい大根を掘って来たお袋ですが、今年は妙なデカイ...ヘチマじゃなくて(^_^;) これカボチャなんだそうですが、このようなモノを持って帰って来よりました(;´Д`A
半分切って炊いて、美味しかったら近所のオバサンに半分あげてーとの言葉を残して自分の姉の家や私の妹んちを回遊しに行って、もうかれこれ一週間になるお袋...連絡無いけど、生きてるのかなぁ...(´艸`)


 2010,12,18 (土) 久々にいい映画だった
 役所宏司...いい役者になったなぁ..(^_^;)ってエラそーに(笑) その昔NHKの「なっちゃんの写真館」がデビューすぐだったように記憶してます。それが今や、演技派俳優の頂点に君臨しているのは皆さんも周知の事実。ナニ演らしてもウマイねぇ...
いや、画像を見るとお解りのように、今日封切りの「最後の忠臣蔵」を見て来たんです。泣ける映画だと先日、小倉智昭が言ってたのですが、あの人の批評はアテにならんから(笑)と、最初からそういう潜在意識を持たずに見ようと心掛けて行きました。
内容は大石内蔵助から隠し子を守る命を受け、討ち入り直前に逃亡した浪士の16年間の苦悩と主君への忠誠、武士道の物語。いやはや何ともリアリティのある演出。最近の時代劇は皆リアルですが、埃っぽさといい、暗さといい...いいですね。それより、なんとも役所宏司の演技が良かったです。
対する佐藤浩市も負けてはいません。親父譲りのいい役者になりましたね...で、どうだったのか、泣けたのかって?(^_^;) せっかちですねー(笑) ま、いいか...(^0^)> はっきり言って泣けました。泣くものかと我慢するも、つらつらと涙が流れ出ます(TДT)
お涙頂戴みたいなシーンや台詞廻しなど何処にも無く、物語は淡々と流れて行くのですが、涙も淡々と流れて行くと言う不思議な映画でした。何なんでしょうねアレは...(*゚Д゚) ああ言う映画を見たのは初めてです。脚本、演出の良さなんでしょうかね...
いや、さらに役者の演技力だと思います。もう、めちゃくちゃ泣けますよ(ノд≦。)。。 映画館内、ええオッチャンとオバチャンが鼻すする音が響き渡るって感じ(笑)大袈裟じゃなくて本当に。なんせ声出そうになるのを必死で堪えるような場面もありましたから...

住みにくい武士道の世界に身を置いて忠義を果たすということがどういう事なのか、日本人ならきっと解ると思います。もう、Cutsさん、ヨメ共々ズルズル(笑) 終わって照明点いたら顔カピカピで、お約束の足元ポップコーンだらけでした(笑)
見て損はない、絶対お薦めの映画です。時代劇はちょっと...なんて思っておられる方も、騙されたつもりで見てみて下さい、ホントいい映画です。でも、この映画を見た後での感想を語り合うのは、見終わってから最低でも1時間以上はしないようにして下さい。本当にまた泣いてしまいますから(^_^;) あ、そんでもって隠し子役の桜庭ななみ、めっちゃ綺麗です!(^▽^)


 2010,12,15 (水) 寒いですー(>_<)
 なんと言う寒さ(>_<) くぅ〜 今朝走ったけど、昼過ぎから朝よりずうっと寒くなった(ノд≦。)。。びぇ〜寒いのん大キライやのに。夕べは豚小屋流製糞、じゃない(^0^)> 双子座流星群がよく見えたらしいですね。私は見逃しました。今夜も見えるらしいですが、こんな寒さじゃ身体壊すの保証付き(^_^;) こんなちゃぶい夜は熱燗で楽しみます。星なんかどーでも(笑)
新作公開が滞ってますが...(^_^;) 何かと忙しくてねー Tera店長もかき入れ時で、かなり忙しそうで(´艸`) 昨日ようやくmix_1が出来ました。ただ今、mix_2に向けて修正、調整中です。もう少しでお届け出来ると思います。時同じくしてYou Tubeにも公開する予定ですので、楽しみにしていて下さい(^▽^) えっ?ところでナニ演ったのかって?(^0^)> あ、すみません。自分は知ってるもので、つい(笑)
曲は "Honey Pie"自分で言うのもなんですが、けっこうイイ感じで仕上がってます。では後ほど(^0^)>


 2010,12,13 (月) 雨の夜
 冷たい雨...こんな夜は炬燵に入って熱燗飲んで...(>_<) う〜うまい!とやりたい処なのですが、今からお出かけです。奈良で飲み会なんです。飲み会っても仕事関連の打合わせを飲みながらやるって(*゚Д゚)
う〜気が進まん...(-。-*) 話の合う友人や綺麗どころ相手なら楽しいが、話の合いそうもない相手と二人っ切りで膝付き合わすのって...う〜かなわん。
ま、世間の営業マンは何てコト無くこなすんでしょうけど、営業なんて無関係の私にとっては辛いです。しかしながら、仕事をお願いされるのだから、そんな贅沢言ってはバチが当たりますね。とは言うものの、やはりお酒は気の合う相手と飲むのが一番いいと思います(´;ω;`) 暗いし、寒いし、冷たいし...(ノд≦。)。。
う〜 こんな気の重い飲み会も珍しいなぁ...ま、これもお仕事と思えばスルー出来るでしょうかね(;´Д`A
さ、着替えて行くとします...じゃあ( ^ω^)ノ


 2010,12,12 (日) 未来都市
 昨日は催しがあって大阪は梅田に行きました。催しが終わって飲み会があるのですが、少し早いのでスカイビルに行ってみるコトに。年末に入った2回目の土曜という、格好の忘年会日和だからでしょうか、普段でも凄い人ですが、一段と凄い人出です(^_^;)
何でも「ドイツ・クリスマス・マーケット」ってのが開催されてて、本場ドイツのビールやソーセージが食べられるそうです(^_^;) 到着するとイベント広場にはデカいクリスマスツリーのイルミネーションがあり(デカイけど、イルミとしてはしょぼい・笑)木造のメリーゴーランド、ライブステージがあり、それを取り囲むように色んな出店が立ち込めていて、ちょっとエキゾチックな雰囲気。
さっそくドイツビールとやらを飲むことに(^_^;) なーにー!中ジョッキサイズが1000円てか!たっか〜〜〜!ヽ(`Д´)ノと、怒ってみた処で仕方ないので買うことに(´;ω;`) おー、さすがまろやかでコクがあって美味しいですね。味わい深いビールです。見上げるとスカイビルの丸い空中庭園が見えます。いっちょ行ってみるべか(^_^;) いや、私こんな仕事していながら、このビルに入ったコトが無いんです。まぁ、別に入ったコトなくても仕事には何の差し支えもないのですが...(^0^)>
超高速エレベーターで35階に...凄いなー日本のエレベーター技術って最高だなー音や振動すらしない。感心しながら展望台に到着。ほぉーさすがにアベック、いや、カップルばっかり(;´Д`A ここまでは無料なんですが、この上の空中庭園に行くのは有料。
お一人様700円(*゚Д゚)よぉ〜!高っ!そう言えばこのビルが出来てすぐ、Mr-Tが家族連れでここに来て、上に上がるか上がるまいかでモメたってのを思い出しました(笑) 親子5人、3,500円もありゃあエエモン食える。ってコトで断念した、いや、取りやめたってお話。解る気がするー でも、私は行くもんねー(笑) 恐らく、もう二度と登るコトは無いだろうから(^▽^)
凄い綺麗...人工的なイルミネーションも綺麗ですが、いや、これも人工ではありますけど、各自の思いが寄せられた脈絡のないイルミネーション...ま、単に夜景ってんでしょうけど(笑) ホント綺麗ですね。そんな風景をぼーっと見てたら、小学校当時によく書いた未来都市の絵を思い出しました。凄いビルが立ち並ぶ間に浮遊する高速道路、そして空間を飛び回る自動車たち...
21世紀になっても自動車が飛ぶコトは無かったけれど、この町並みを見ていると、まるで未来都市のようだなと思いました。
ところで、二度と登らない空中庭園に誰と登ったんだって?(´艸`) 綺麗どころと腕組みながら...って言いたいけど(ノд≦。)。。
これ以上言わさんといてんかー(笑) 梅田スカイビル


 2010,12,11 (土) 見るということ
 ウチでは旅行のちょっとした思い出に旅先でネコグッズ?を買うことにしています(^0^)>  長男がその昔、行く先々で提灯買って集めた...のとはちょっと違いますが(笑) これは先日、清水寺へ行った時に買ったネコの置物です。高さ3pくらいの小さなモノですが、ちょっと変わってるので買いました。
意外でしょうが、ネコの置物やらグッズって、何処に行ってもあるんですよね。他のどんな動物よりも多いんじゃないでしょうか(^▽^) で、買って来てTVの前に置いてみたんですが、なんか寒々しい。やはり、にゃんこには座布団でしょうと、ヨメにこのにゃんこ用の座布団を作るように言い渡しておきました(笑)
先日、夕食を終えてだらだらしてましたら、ヨメと長女がなにやらゴソゴソ言ってます。(*゚Д゚)なんじゃい?
「あー、まだ気ぃ付かないんやなー」(*゚Д゚)なにが...「解らへんの?」へっ!なんかバレた?(笑)
「ネコの座布団やん」(;´Д`A あーなんや、やっと出来たんか。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆ギャハハヨメと長女は大笑い。
(*゚Д゚)ほぁ..「今頃なに言うてんの、もう10日から経ってるで」うっそー3日ほど前にちらっと見た時は確か何も敷いて無かったハズやが...ヾ(≧∇≦)ノ彡☆「言われた明くる日にお作り致しましたがな」
いや〜確かに敷いて無かった...ヨメに言わせると、それは見えてないのだと言う。人間の目って実際に網膜にモノが映ってても
脳が認識しない限り見えないのだと言う。(^_^;) そーんなあほなー きっと何かの見間違い、思い違いかも知れませんわー 視界にあるものが見えないなんてあり得ない(^▽^)
昨日のお昼から打合わせだったので、昼ご飯を済ませてから事務所で出掛ける用意をしていました。書類などをカバンに詰めて、えーっとカメラに携帯に...そうそうホッチキスっと。(*゚Д゚)あれ?ホッチキスが無い。打ち合わせ机の上?カウンターか?いや、机の上?パソコンの横...(-。-*) う〜さっき使ったよなー 絶対あるハズ。で、再度同じ場所をグルグル廻って捜してみるが...

無い!うっそ〜(^▽^)んなあほなー こんな狭い事務所やしーさっき使ったしー絶対あるはず。またまた同じ処を廻って、違う場所も、もしやという処も捜してみるが無い。焦るぜ〜(^_^;) もう時間無いやん 「捜すのをやめたときぃ〜♪見つかることもよくある話で〜」そうそう、陽水の歌思い出してパソコンの前に座ってみた。こういう時は焦ったらアカン(;´Д`A ふぅ〜
(@Д@)ええっ!なんとパソコンのキーボードの横にありますやん(驚) さっきから何度も見てるし、そこに最初のカメラと携帯が置いてあったし..._| ̄|○ ガックシ 愕然としてしまいました。この目の前のホッチキスが目に入らなかったのです...ヨメの言ったコトがよ〜く解りました(´;ω;`) じゃあ目に入れても痛くないってホントにあるかもー( ^ω^)ノ 何入れよ?(爆)


 2010,12,09 (木) ジョンの命日に思う
 30年か...早いもんだな。あの頃は新婚ホヤホヤだった私も、今や初孫出来て爺さんかぁ (ノд≦。)。。
って、なにも泣かいでも(^_^;) 光陰矢の如しとは言うけど、本当に時の経つのはあっと言う間です。自分でも信じられませんが、やはり自分も歳を取るのですね..(笑)当たり前ですが。
最近、特に自身の身体的老化と能力低下を自覚するたび、切実なる悲壮感を覚えます。ま、私だけに限った事では無いのでしょうが、若いって素晴らしい...なんてのは、干支ひと廻り前に言う言葉であって、今や若いって羨ましい、いや、若いやつらが恨めしい〜って方がシックリと来るでしょうか(^0^)>
ジョンが生きてたら、今何想う...この30年間、ジョン無しで世界は進んで来たなんて言うと、大層な言い方ですが、亡くなってからの30年間どうだったでしょう。誰しも反省する処がたくさんあるのではないでしょうか?特にここ十数年の世界情勢はヒドイものです。Love & Peaceをモットーに掲げたジョン。いくらなんでも、当時より悪化するとは思いも因らなかったのではと思います。いや、我々にしても同じで、今の状況の予想など毛頭ありませんでした。今後さらに悪化しそうな気配ですが、是非とも現代を生きる我々の力で何とか
良い方向に向けるようにせねば...などと思いますが、そう簡単にはね(^_^;)...でも、思いが同じベクトルであれば、きっと良くなると信じたいですね。ジョンが想像した平和な世界が来ることを願って...( ̄人 ̄)南無阿弥陀仏〜 ←アーメンやろ!


 2010,12,07 (火) 海老ちゃんづくし...(笑)
 よほど他にニュースや話題が無いのか、マスコミ各局の報道はかの歌舞伎界の御曹司の殴打事件のコトばかり。ん〜、まぁ、彼がそういう有名人で無かったら、タダの喧嘩沙汰で、アホがイキって殴られよったーほんまアホやなーで済まされるのでしょうが...そこはほれ、日本を代表する文化の担い手が関連した事件だから、放ってはおけない(^_^;) いや、それ以上に言い方は悪いが、ネタを飯とする瓦版屋気質の血が騒ぐってやつなのでしょう。
ま、良くも悪くも、大昔から持ちつ持たれつの関係なんでしょうねー切るに切れないご縁と言いますか(笑) 今の海老蔵で11代目ですよね。海老蔵って言うと東州斉写楽の「海老蔵」の切手を思い出します。小学生の頃、切手収集が流行ってましたが、とても我々子供の手の届くような切手じゃなかったと記憶してます。
初代海老蔵は1660年から...(驚) 市川團十郎の幼少期の名前がこの海老蔵ですから、最高位の團十郎より古いってコトになります(^_^;) 凄いですねー江戸時代からずうっと続いているんですよ。
彼、そんなコト我々以上に解ってるハズなんですが、我々が思ってる以上に解ってなかった..と言うのが正直な処かも知れませんね。今夜8時から記者会見やるのだそうですが、私は見ません(笑) 起こってしまった事をとやかく弁明するより、今回の事件でどう思ったのか、また、これからどうして行くのか、しっかりとした思いを語って欲しいものです。ま、明日の朝のワイドショーが楽しみです(笑)


 2010,12,06 (月) へべれけ
 「へべれけ」[形動][名]酒にひどく酔って正体のないさま。私の得意技のひとつ、へべれけでございます。「はばかり」ではございません(笑) 実は昨日、私が参加してますNPO団体のセミナー講演会だったんです。午前11時に集合して、会場の設営やら配付資料の用意などなど(;´Д`A私は常に録画係でビデオと写真の撮影を任されております。とは言っても、スタンド立てっぱなしで撮るだけなんですが(^_^;) でも、これって案外疲れるんですよ。座ってても良いんでしょうけど、意外と座ってられなくて、セミナーが始まって3時間近くは立ちっぱなし...けっこう疲れました。
何てったって楽しみは打ち上げです。もう、喉が渇いちゃって(^_^;) 冷たいビールが待ち遠しい。打ち上げは会場近くの鮨屋の2階です。お待ちかねの鮨会席でかんぱ〜い!(*゚Д゚)ぷはっ!(>_<)うまい!
会費、元取るってか、それ以上に...って、厚かましい(^_^;) ついついビールが進みます。
ここは何てったって鮨屋...やっぱヒレ酒でしょう(^0^)> はい、注ぎ酒お代わり〜お代わり〜 一昨年、ここで宴会やって、へべれけんなって、帰りがけの電車でカバン忘れたんですね(笑) だから、今日はカバン無し!(^▽^) 無けりゃ忘れる事も無し(笑)
財布、携帯、カメラをポケットに入れてこれで忘れるもの無し!といい調子で呑み続けました。早い始まりだったのでお開きは9時過ぎ...いい気分で駅に向かって切符買って電車に乗りました。何を血迷ったか、進行方向逆じゃないの?と心配になり次の駅で下車(*゚Д゚) 逆のホームに行くものの、それこそ逆方向(笑) また、へこへこと元のホームに戻る酔っぱらい(ノ_・。) いやですよー
それからの記憶は定かでありませんが、無事自駅で下車。バタバタという足音は酔ってるのが自分でも解ります。3q弱の田舎道をフラフラしながら歩く様は、ものの怪の格好の標的(爆)暗闇の中、よくぞ何事も無く無事に帰れたものだと思いました...(^_^;)
で、一体何を書きたかったのか、よく解らない日記に終始してしまいました...すみません(^0^)> もう寝ます(笑)


 2010,12,04 (土) 無題
 昨日は思いがけず、大変な天気でしたね(;´Д`A 雨の降り出したお昼過ぎ現場へ打合せに行ったら、着いた途端に凄い風(*゚Д゚) ドドドド〜〜〜!!!(>_<) ひゃあ、これひょっとして近くで竜巻でも渦巻いてるんとちゃうやろなー(怖) こんなちっちゃなコンテナハウスの事務所、人間ごと飛ばされそう。
(@Д@)ズドドドドドォ〜ゴゴゴゴォ〜〜 (ノд≦。)。。ひゃあ〜〜怖い〜尋常じゃない天候。
一時間がとこ吹き荒れた暴風も一段落(;´Д`A 打合せが済んで帰り掛けたら、警察が出て道路封鎖。(*゚Д゚)なんや事故か!と思いきや、大きな木がポッキリ折れて道路を塞いでました。役人や業者で道路は大わらわ。通行人や車が無かったのは不幸中の幸いだったのかな?そこは良く解りませんが、自分が通りかかってる時でなくて良かった。で、今日は昨日の事がウソだったようなモロ晴天!ここんとこの不安定な天候には注意が必要ですね。こんなコトじゃいつ命落とすやら...(;´Д`A
話は変わりますが、年末になると何かと一年の集計みたいな発表がありますね。先日、今年の流行語大賞が発表されましたね。
で、「げげげの〜」ってなんですのんアレ(*゚Д゚) あんなの流行りましたっけ?NHK朝のドラマや映画の話だけじゃないですか。それが大賞だなんて、余程大した流行語が無かったのでしょうが、そろそろ日本人のボキャブラリーも萎えて来てるって事でしょうか?
それと、今年を現す漢字一字ってのが、もうすぐ発表されますね。先日、清水寺に投票箱が置いてありました。昨年は「新」でした。
国民のみんなが新政権に対して期待を膨らませた証だったのでしょう。今年はどうなるのでしょうね。たぶん、あまり良くない字が並ぶんじゃないでしょうか。私なら「迷」かな(笑)その他「弱」「呆」「低」「諦」などなど...あなたは如何思われますか?


 2010,12,03 (金) 熟し柿に思ふ...
 夕べの晩ご飯の時、お袋がビニール袋をクシャクシャ言わせて出したもの。そう、熟し柿です(;´Д`A そこの貴女、自分のコト呼ばれた(*゚Д゚)みたいな顔してんじゃありません(笑) 元は渋柿で、つるし柿にするか、こうして熟し柿にして食べるかしか無いようなんですが。しかし、もう熟し切ってパンパンってか、プニュプニュってか、触ると何ともしなやかで、妙に色っぽくて恥ずかしくなります(爆〜)
片方は、はち切れんばかりにツンツン(´艸`) もう片方はもはや薹を過ぎて、ぷしゅって感じで萎みかけ小じわの入った状態(^0^)> カパっと口を付けて吸い付くと、ドリュッドリュっと溶けた果肉が口の中に広がるんでしょうけど、あまりのエロチックさゆえ、躊躇う私は食べるコトが出来ませんでした(笑)
そう言えば夕べ、特番ではありましたが、素人熟女?(^▽^)ばかりが出演すると言うおぞましい番組をやってました(爆) 今までなら、とんでもなく、このような番組は成立しなかったかと思います。
それを見てて思ったのですが、ひょっとして来年に来るモノはAKBでもなくKポップでもなく、ひょっとしたら、じゅ、熟女??(*゚Д゚)
おばはんかぁ!(ノд≦。)。。うそや〜〜!!ナニが悲して、おばはんてな。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、ひょっとして来年に流行る番組が、「恋のから騒ぎ」ならぬ「痒いーのサラ肌着」なんつーじゃないんだろなー 絶対いらんぞぉー(>_<)


 2010,12,02 (木) ようつべ話
 今年も第4コーナーを回りましたね...(^_^;) 疲れて足元おぼつかなくてグダグダのまま雪崩込みそうな気配(笑) もちょっとしっかりした足取りならいいんですけど...この息も付けない閉塞感まっただ中の不景気な世の中に於いては無理も無いのかも知れません。
今日、You Tubeをチェックしてハタと気付いたこと...You Tubeにもコミュがあって、色んなコミュが作れて交流出来るようになってたのですが、12月1日から廃止されました。少し前からお知らせはあったのですが、何せ英文なんでイマイチ要領を得ませんでした。私もビートルズ関連のコミュに4つ入ってましたが、今日マイページをチェックするとみんな消えていました。残念なコトです。
運営事務局も何らかの意図があるのでしょう。また新たな形式でコミュの作成が出来るようになるとの噂は聞いてますが...ま、コミュに入ったからと言って多大なメリットがあるワケでもないんですけど、
少しでも多くの人達に聞いてもらえるかなと思ってね(^0^)> 聞いてもらえると言えば、少し前に公開した「Hello Goodbye」ですけど、あれよと言う間に1000回に手が届きそうになってました(^_^;) やはり有名曲っていうんで再生数が伸びるのでしょうかねぇ...
そう言えば、「For You Blue」や「Dig A Pony」は2ヶ月以上も経つのに未だ200に届いてませんからね(^_^;) どちらもイイ曲だと思うんですがねぇ。一般的には馴染みが無いと言えば、そうなのかも知れませんね。
で、不思議なのが「恋を抱きしめよう」これ、なんでか解りませんが、気が付くと4500超えてました(*゚Д゚) 今じゃ「Something」の5000超えに次ぐ堂々の2位(;´Д`A それほど人気の高い曲とは思わないんですけど、よう解りませんなぁ...


先月のページへ