- Diary - January 2011
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月

2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月

2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月

2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
 2011,01,31 (月) The Long And Winding Road
 1月1日は1/365、1月3日で1/120、1月10日だと1/36。そして今日1月31日で1/12。もう今年も1/12が過ぎてしまいました。何か時が飛んで行くようで恐ろしく感じます。昨日1月30日はビートルズで言うと、ルーフトップ記念日ってことでしたね(^_^;) 1969年1月30日...ウソのようですが、42年経ったんですね。当時生まれた赤ん坊も、今や満42歳ですか...あと厄ですな、って、ちゃうがな(笑)
昨日"pick up song"で取り上げた「The Long And Winding Road」この曲はルーフトップ・コンサートの翌日、1月31日にアップルスタジオで、屋外向きでない静かな曲のセッションをというコトで録音されたそうです。そして、それをもってセッションは中段され、90時間以上のフィルムと録音テープを残したまま、ビートルズはアップルスタジオを去りました。
その棚上げにされていたテープをフィル・スペクターが、14名の女性コーラスと36名のオーケストラを
オーバーダビングして完成させたと言うのは有名なお話ですね。厳粛な曲調のこの曲が、壮大な曲調になってしまったのに対し、原点回帰をテーマに掲げて来たポールは、このテイクに激怒したというのも有名な話です(^_^;) 私個人としては、スペクターのこれは、これで良かったのだと思っています。私達ファンは最初から、これをオリジナルとして聞いて来たワケですから(^▽^)
ポールの気持ちは解るけど、放りっぱなしにしてたあんたも悪い、そうそう目くじらを立てるコトも無かろうと(笑) それにその後のライブでは、ちゃっかりこのアレンジ使ってるし(^_^;) 詩作はヨーコに傾倒して離れて行くジョンに対してのものと言われています。
"Yesterday" "Let It Be"に続く、3本の指に入るポールの名曲だと思います。
Youtubeで検索していたら、2007年のポールのブラジルライブ映像に誰かがジョン、ジョージ、リンゴの映像を載せた動画を見つけました。ジョンもジョージも若いですが、もし、ビートルズが再結成されていたら、この曲はこんな感じだったかも...なんて思ったらグッと来てしまいました(´;ω;`)
http://www.youtube.com/watch?v=JrcYPTRcSX0&feature

また「Back in the U.S 2002」では、感極まって涙するポールの姿が...きっとジョンを思い出したのでしょう(ノд≦。)。。
http://www.youtube.com/watch?v=YfQXkrwnaUI&feature


 2011,01,30 (日) 今日はスポーツ観戦三昧
 寒かったですね、今日は...(>_<) それとは裏腹に昨日の、っちゅーか早朝の?サッカーは熱かったですね。アジアカップ優勝!(*゚Д゚) まずはオメデトウ!今大会、いつ負けるかと思いながらも、私にしては珍しく全試合見続けて来ました。昨日も負けそーと思いつつ、見てるうちにあれよと勝ってしまった感じで、私としては拍子抜けしてしまいました(^_^;) どんなファンなんでしょ(笑)
いや、こういう被虐的なファンも居たりするんですよ(爆) しかし、ザック・ジャパンってんですか?なんか日本らしくない勝ちっぷりでしたね。逆境をものともせずにアウェイで逆転勝利の連続!オー日本人モココマデキタアルカ..みたいな感じでしたね。やはり、選手は違えど、日本サッカーとして成長してるんでしょうかね。不思議です...
成長したと言えば今日の大阪国際女子マラソンで優勝した赤羽有紀子選手、見事でしたね。昨年は
無念のリタイヤに涙しましたが、今回は見事にリベンジしましたね。この選手、かなり前から知ってはおりましたが、イマイチ勝てない選手だなぁとのイメージがありました。しかし、今回は自身のトレーナーである旦那さんに「今回は長居陸上競技場で待っていて」とだけ言い渡して優勝するなんざ、やはり、今までの経験、苦節、成長があったからこそ、言えることだったのではないのでしょうか。余程の自信があったのでしょう、凄いですね...マラソンも体力と若さだけでは勝てないってのを今日のレースで知りました。
何事も一足飛びには行かないってコトなんでしょうか?しかし、私の場合、もう一足飛びに行かない云々の話じゃないような気がするのですが...(^0^)> 二束三文、十把ひとからげ..みたいな安売り人生です(;´Д`A 誰かどないかして〜


 2011,01,29 (土) 驚いた!(*゚Д゚)
 最近、夕食はヨメとお袋の三人で済ませる事が多くなりました。来月から半年間韓国留学する長女は送別会やらで不在。次男も仕事で帰らず....ま、段々とこうなって来るんですがね。昔はヽ(`Д´)ノうるさいっ!早く食べろ!とか、コラヽ(`Д´)ノケンカすな!とか、ヤイヤイ言ってご飯食べたものですが、今じゃ静かなものです(^_^;)
で、夕べテレビ観ながら夕飯食べてましたら、スリムクラブが出てました。昨年のM-1グランプリ第2位に輝いた漫才師?ですね。優勝した笑い飯よりこちらが持て囃されてて、最近の露出度はかなりなものです。
「私なー この真栄田 賢、好きやねん」とお袋。
(*゚Д゚)......お茶碗と箸持ったまま固まる私...(笑)
「エンタの神様の時から応援しててん」
(*゚Д゚)......うっ...言葉が....出ん...
「いつか芽が出るやろ思てなー」ヾ(≧∇≦)ノ彡☆ギャハハ!バンバン!噴いた〜〜〜(ノд≦。)。。涙でる〜〜〜ヾ(≧∇≦)ノ彡☆ひゃははは〜 お袋...いつから、そんなん〜 (;´Д`A ひゃあ、全然知りませなんだ。お袋がまさかエンタの神様観てたとは...
オモロ過ぎるヾ(≧∇≦)ノ彡☆ やっぱこの人のDNA受け継いでんのかなぁ...わたしゃ(;´Д`A


 2011,01,27 (木) 更地に見る恐怖
 昨日のお葬式のお話の続き...鳥羽から戻って奈良に着いたのが5時過ぎ。折角会ったのだからメシでもと言うコトになりました。向こうでP荒木の後輩に会って乗せて帰ってあげたので運転手は確保(^▽^) 飲酒OKです。でも、こんな時間に開いてる処と言えば「サガミ」くらいでしょうかね..西名阪の天理インターを降りてサガミ天理店に向かったら店がありません(*゚Д゚) 完全に更地になってます。
ええっ!いつの間に。仕方がないので、次の今市店に行く事に...で、ここも建物は残ってますが、店内は真っ暗で完全撤退の模様。ひょっとしてサガミは奈良から撤退したのでしょうか(後の調べで、縮小したものの、完全撤退はしてませんでした)
仕方無く、そこから少し走った処に和風料理店「漁火」があるからそこに行こうと車を走らせました。大きな交差点の向かいにある大きな店舗が...(*゚Д゚)アレ?建物の影も形も無く、そこも更地...
おいおい、ここも潰れたのか...なんか恐くなって来ました。これが今の日本の現状なんですね。昔は血眼になって土地を捜してボンボン店舗やガソリンスタンドを建てたものですが、今やGSや郊外型の飲食店が軒並み潰れてあちこち更地になったり、建物は残っていても廃墟状態になってたりと、町並みはどんどんとスラム化の方向へ流れて行ってるようです。これからの日本...一体、どうなってしまうのでしょうか...(画像は本題と関係ありません)


 2011,01,26 (水) お葬式
 こんな私にも幸かな親友と呼べる人間が3人居ます。付き合ってもう40年近くなる友人です。そのうちの一人のお父さんが亡くなったので、昨日お葬式に行って参りました。場所は三重県鳥羽市答志島町...とうしじま...そう、鳥羽から定期船に乗って20分くらいの離島です(^_^;)
朝8時半に私の家に寄ってくれた親友2人の車に便乗して、途中西名阪の事故渋滞に巻き込まれてヤキモキするも、なんとか11時30分の定期連絡船に間に合ってセーフ!(;´Д`A ふぅ〜 降り場は3カ所あるのですが、何処で降りるか解らない(笑)←聞いとけよ。で、お坊さんが降りるので、多分ここだろうと降りて失敗(爆〜) 葬儀のお寺へ直行ならここでいいが、昼食をとる公民館へ行くには次の波止場で降りなければならなかったんです(^_^;) 大のおっさんが3人も居ながら、間抜けなこってす(笑)
Mr−T、降船してから電話しても遅いっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ ま、降りてしまったものは仕方がない。
道順を聞きながら歩くことに...で、また道間違って引き返し(爆)で、途中、お迎えが来てくれて無事昼食にありつけました。おかずとご飯があまりに美味しくて、全員お代わりでたらふく頂きました(^0^)> 気が付いたら食事してるのは私達だけ。ひょっとしてと「ご馳走様でしたと席を立つと、総勢20人くらいのお手伝いの女性陣も皆退散。(*゚Д゚)ええっ!私達待ちやったんかぁ〜〜 恥ずかしい〜〜ビール3本も飲んでウダウダしてたがな〜(*^_^*)
葬儀は潮音寺というお寺で行われます。参列者は島民の方と島外から来た人とで約100人くらい居られましたかね。本堂には親族が入り、我々は境内で焼香待ちです。ずうっと並んでいる参列者の方々を見て、はた(*゚Д゚)と気付いた私。それは禿げてる方がいらっしゃらないと言うコトです(驚) 白髪頭のご老人など居られますが、誰一人として禿げてる方が見あたらないのです。禿げてるのは親友ののMr-TとP荒木だけ。「おい、ここでハゲてるのん、お前らだけやぞっ!」って小声で言ったら大爆笑!二人も全く同じコトを考えてたらしくて(爆) 何故なんでしょうねー昆布ばっかり食べてるとか、それともここの名産のちりめんじゃこばっか食べてるとか。きっと何か食べ物の影響に違いないと考えた我々は、帰りがけの土産売り場で三人共ちりめんじゃこ買ったのは言うまでもありません(笑)


 2011,01,24 (月) ボケ
 未だ旅行ネタで申し訳ない。どうもまだ旅行ボケのようで、コレと言って取り留めて書くような話題はありません。って、いつも取り留めの無い話ばっかりですが(^_^;) 今日はちょいと時差ボケのお話を。
先日の旅行で時差ボケはどうでしたか?というご質問を2,3頂いたんですが...
(-。-*) う〜、時差ボケね。ボケてたのやら、ボケてないのやら...本人がボケてるんで良く解りません(笑)調べてみますと、体内時計のズレから、寝付きが悪くなったり、寝たい時に眠れなくなったりと言う睡眠障害が起こるというコトです。これもフライトの方向によって差があって、日本から言うとアメリカ方面に向かう東回り飛行より、ヨーロッパ方面へ向かう西回り飛行の方が症状が軽いそうです。これは一日の周期を後退させる方が前進させるよりも生体リズムに負担が少ないためだそうです。
ん〜、7時間出発が遅れ一睡も出来なかったにも拘わらず、着いた夜に2時間くらいしか眠れなかった
のは、やはり時差ボケだったのかも知れませんね..(^_^;) ハワイとの時差は19時間。そう、19時間遡るんですね。帰り向こうを出発したのが現地時間の午後1時半、でこちらに着いたのが日本時間の午後6時半。その差5時間なんだけど、5時間足して実飛行は10時間(;´Д`A ふぅ〜 でも、確かに帰った時は解説通り、普通に眠れましたね(^0^)> 良かった〜ボケてなくて(笑) ただ夕食の鍋でテーブルコンロ覗きながら火を付けたら髪の毛焦げて時差ボケに...いや、ジジボケに(´艸`)って、最後になんとかボケんと納まらんのか。


 2011,01,21 (金) 後記...でもないな(w
 しかし、ま、何ですね。ハワイの物価って凄く高いですね。感覚的ですけど、日本の1.5倍くらいな気がします。観光地だから?なんて思いましたが、地方に行っても変わらないですね(^_^;) ハワイは土地が高くって、一般人がなんとか購入出来る最低の土地で6000万はするんだそうです。山の手に平屋のペランペランの住宅が並んで見えるんですが、そこの一軒家は1億では買えないそうで、最低でも1.5億出さないと...なんて言ってました。芦屋なんかよりずうっと高いってコトですね(;´Д`A
それから思い出したのが星空...ハワイ島は星空が凄く綺麗だと行く前から聞いてたんですが、そんなそばにある島で見えるのなら何もハワイ島まで行かなくとも、オアフ島でもそこそこ見えるんじゃないのーなんて思ってたのですが、甘かった(^_^;) 不思議ですが、殆ど星が見えないんです。ちゃんと晴れてるんですよ。でも、くすんでるって言うのかな?星の輝きがかなり鈍くて見えにくいんです。
ひょっとしてオアフ島の上はスモッグかなんかでダメなんでしょうかね。あれなら奈良の方がよっぽど星が良く見えます。かなり残念ではありましたね。話は変わりますが...夕べはおでんを頂きました。久々に食べる日本食と日本酒...やっぱ美味しいですね。限りなく数ある食のチョイスが出来る日本人に生まれて良かったなとつくづく思えた夜でした(^0^)>


 2011,01,18 (火) 帰国
 さぁて最終日、帰国の途に着きますか...あっと言う間だったような、結構時間が過ぎたような...現地時間の午後1時半に出発、到着は日本時間の19日午後6時過ぎ。何と10時間10分のフライトですと..(-。-*) 行きは7時間だったのが、帰りは10時間かぁ...行きはヨイヨイ帰りは〜だな。ま、仕方あるまい(^0^)>
しかしね...今回の旅行で思ったコト。うーん、これが資本主義の世界なんだなーって痛感したってか、お金が無いとナニも出来ないってコト。サービスにせよお金によって恐ろしいくらいのランクがあるってコト。なんか考えると辛くなるし、やる瀬なく思ったりするのだけど、そんなのは常識(^_^;) たとえ社会主義だろうが共産主義だろうが、お金がついて廻るのは何処の世界もみな同じ。
お金が全てとは思わないけれど、無いと何も出来ないってのも事実。さぁ、帰ったら一生懸命お金を稼ぎましょ(笑) それから感じたコトは「無事」ってこと。何事も無いのがコレ一番。例えば、今回のように旅行を計画していても、事故だったり、怪我、病気だったり、アクシデントに遭遇してしまったりすると、忽ちオジャンになってしまうワケです。そして、例え旅行先に着いたとしても何が起こるやも知れません。とりあえずは全て無事に終えて、無事に帰国、家に帰るってのが一番大事なんですよね。ま、今更言わなくったって、当たり前のコトと言えば、当たり前のコトなんですが...事無きを得て無事帰国、これこそお金より大事なことなんです(^0^)>


 2011,01,17 (月) もう最終日
 オプションを全て消化した4日め。特に何をってないので、JTBがやっている無料島内ツアーに参加することにしました。ワイキキの南湾岸を離れて一路北側の海岸へ。ここはホテルなどなくて、一般市民の生活する様が見られるとのコト。とは言え、日本人向けのちょっとしたマーケットなんかもあります。こちらはワイキキとは違って海が順光で見えるのと、珊瑚礁があるのでワイキキよりずっとキレイに映ります。カイルア・ビーチ・パークってところで15分ほど休憩。
ここはどちらかと言うとアメリカ人好みのリゾート地だそうで、泳いだり日光浴しているのは殆どアメリカ人のようです。そこで思い出しましたが、何故アメリカ人はああも好んで身体を焼くのか知ってますか?(^0^) 白い肌が焼きイカみたいに真っ赤っかになって(>_<) 見てて痛々しいくらい。これ、タイムシェアー販売員の小林さんに聞いたんですが、どうやらバカンスに行ったという証の為なんですって(笑) 「あ、これ?バカンスに行ったのよ」って無言のアピールなんだそうです。アメリカ人も結構見栄っぱりなんですね(笑)
マーケット付近の一般住宅街をフラフラと探索しました。ちょうどお昼前だったので、何かハワイらしいモノを食べようとファストフード店へ。ロコモコはあるかと聞くとあると言うのでひとつ注文しました(笑)それも小さいサイズ(^0^)> ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを載せて、グレイビーソースを掛けただけのものです。横にマカロニサラダもちょっと入ってます。結構美味しいですね。
で、そこを出て次は「HIBACHI」というお店へ。日立ちゃいますよ、火鉢(笑)ひらがなで「ひばち」と書いてあります。どうやら肉屋のようですが、マグロなんかも置いてあって注文するとポキボウルを作ってくれます。ポキとはマグロのことで、マグロをブツ切りにしたものをご飯の上に載せ、ジンジャーショーユを掛けて食べる、マグロ丼みたいな食べ物です。これも結構美味しくてイケましたね。
基本的にはテイクアウトするようですが、店先にベンチがあるのでそこで食べるコトが出来ます。
約3時間半のミニツアーが終わって、昼からはお土産ゲット大会。これが一番疲れるかも(;´Д`A 長女に頼まれてた「88 tees」にTシャツ買いに...ここの店入り口がちょこっとした階段だけなんで捜すのに苦労しました。日本人には大人気なブランドで店内は芸能人の写真でイッパイ。客は日本人オンリー、外人さんは皆無でした。可愛い女の子の絵がモティーフになってて、女性向けなんですが男性向けのデザインも用意されてます。で、私もおっさんながら1枚買いました(爆)
最後の夜は..と迷った末、田中・オブ・東京でステーキを食べることに(^_^;) 大きな鉄板をコの字に囲む8人掛けのテーブルに一人の料理人が皿に盛られた食材片手に参上。ジョークを交えて料理パフォーマンスが始まります。ヘラとコテにナイフ、色んな事しながら料理を進めて行きます。私たちはヘレステーキを頼みました。厚さ3p以上はあるヘレ肉(^_^;) ミディアムで焼いてもらいました。
たぶん洋牛だからなーなどの懸念はありましたが、肉はとっても美味しくて(^▽^) 190グラムのステーキ、堪能致しました。

それからワイキキの浜辺を散歩してホテルへ戻りました。あ、そうそう寝酒のビールを買うのを忘れました。で、一人コンビニへ(笑) もう、このコンビニ(ABCマーケット)にはお世話になりっぱなし(^0^)> 缶ビール安いんですよーキリンの一番搾り350mlが1ドルちょい。ジュースより安い!ビール買ってホテルに戻ろうとしたら、コールガールのおねーちゃんに捕まっちゃって(^0^)>なはは
「アナタ、ワタシト セクスイカガ?モーテル ソコアル」お〜肉感的なヤンキー娘、その他中国系、ポリネシアンまで4,5人います。ま、今日初めてお会いしたんじゃないんですがね(笑)到着日からずっとここにタムロしてるのは知ってたんです(^▽^)目ざといでしょ(笑)ヨメは解らなかったそうですが、さすが彼女らも夫婦連れには声を掛けません(笑)「With my wife」って丁重にお断りしたら「オクサン ヒミツ ワカラナイ ダイジョーブ!」だ、大丈夫って、あんたなー(^_^;) いくら?とか聞いておちょくってやろうかなんて思いましたが、影から屈強なのが出て来たりするとマズイですから「Sorry, I like a man.」なんてジョーク言ったんです(笑)
「Man???Oh yeh OK オトコモイル ダイジョーブ」手を引かれそうになって慌てました(爆) ホンマかウソか...(;´Д`A 部屋に戻ってヨメに話したら、財布持って行っておいでって...冗談にも程がある(笑)


 2011,01,16 (日) ハワイでゴルフ
 三日目は念願のゴルフです。この日の為にゴルフを始めたヨメの夢でしたから...ご本人はさぞかし感無量...なコトも無いかぁ、今更(笑) ワイアラエカントリークラブって名門のチャンピオンコースもあるのですが、生憎ソニーオープンが開催されててラウンド出来ないんでって...ウソですよ(^_^;) やってなくても高くて行けません(笑) 少し近場のKAIゴルフクラブというコースでラウンドしました。
雨が降るかもーなんて予報もなんのその、終始いいお天気で気分は上々(^0^)> スコアは95と上々とは言えませんが(笑) ま、いいっしょ、ご祝儀、ご祝儀、って意味解らん(^_^;) ヨメはあかんとかブツクサ言いながらも105。う〜上手になったモンです。
しっかしハワイのゴルフ場ってのは気ぃ使いますなー ティグランドの横が4車線の道路で車バンバン走ってますし、コース内に家バンバン建ってますし(;´Д`A 壊したりしたモノについては各自において弁償して..云々なんて看板そこいら中にありますから、ぞっとしますよ。車に当てたり家の窓ガラス割ったりした日にゃ、一目散に逃げにゃあ(爆) ゴルフどころじゃ無くなるカモ。そんな危惧した事故も無く、ゴルフは無事に終わりました。この夜はハワイで有名な居酒屋?「YARD HOUSE」で食事です(笑)
このお店、到着日に行ったのですが、満員で50分待ちだと言われて諦めたんです。美味しいのかどうか知りませんが、変わったグラスのビールがあるので是非とも飲んでみたいと思ってました。空かさず注文!やって来ましたトランペットと言うか植物と球根みたいなグラス、身の丈50pはありますね(^_^;) ビールの種類が沢山あるのが売りの店で、ブレンドビールなんかも置いてあります。
しかし、ハワイはやっぱアメリカだなぁとつくづく感心させられます。あの料理の量(*゚Д゚) ぞっとしますね。ハンパじゃないです。

到着当日、店に入って3品頼んだんです。サラダとエビのハニーチリとカニの春巻きだったかな。量が多いから気を付けるように..と解ってたつもりだったんですが(^_^;) サラダお皿にてんこ盛り(@Д@) 必死で食べましたが完食出来ず。ま、いい教訓になりました。それ以後は食べたいモノは1人前を半分こする!に徹して事なきを得ました。
周りのアメリカ人を見るとあのデカイ料理をモッサモッサと食べ続けてます。それに加えてコーラや甘いドリンク、それも量はドカっと日本サイズの1.5倍以上はありますか...(;´Д`A そりゃ、こんな食生活してたら、あんな身体になってしまうのも無理は無いなと思いましたね。肥満は仕事の出来ない人間の証明みたいなコトがアメリカで叫ばれてたのは10年以上前でしたが、あれってどうなったんでしょうね...ひょっとして諦めたのかも(笑) 「肥満体、みんなで太れば恐くない」みたいなね(^▽^)


 2011,01,15 (土) ハワイで稼ぐ
 滞在二日目はダイヤモンドヘッド登山。ワイキキビーチからトロリーバスで30分くらいで到着。$1.5を払って入山。 最初チョロチョロ中パッパー 最後は心臓破りの一気階段と極狭螺旋階段(^_^;) 展望台へは腹這いくぐりで到着〜 はい〜汗だく〜(笑) 360度のパノラマビューでワイキキビーチやら町並みが見下ろせて凄い絶景!例の持ち出し展望台は大丈夫と解っていても、さすがに足がすくみました。
下山してて、ふと思ったのですが、ここのアメリカ人肥満率は20%(笑) そりゃそうでしょ(^▽^) 太ってると登るのも辛いでしょうけど、狭いトンネルや階段ですれ違えない可能性大ですからね。
ま、デブと普通の人だとなんとか...それでもお互い擦り合わないと通れないんじゃ?(^0^)> で、デブ同士がぶつかるとさぁ大変!途端に大渋滞(爆) だから、ひょっとするとチケット売り場で却下されるのかもよ(笑)それから券売りしてたおねーさん、券は売ってるけど、きっと登ったコト無いんだろなーなん
て体格で笑ってしまった(´艸`)で、登山終えてワイキキに戻って昼食。コレご招待なんです(^_^;) 実はね、昨日の夜何処で食事しようかとブラついてたら案内所のオバサンに声掛けられたんです。日系の日本語バリバリのオバチャン。なんやかんや話してたら、コンドミニアムのタイムシェアー販売の説明会に参加しないかって...(*゚Д゚) 1時間半くらいだけど、買わなくてもいいし、終われば$100分のクーポンをくれるらしい(^_^;) くくっ 100ドルくれるに釣られて申し込んだワケ。事実、そのコンドミニアムもどんなモノか見てみたかったしね。で、販売会社に案内されると、一家族に一人営業マンが付くワケです。私には小林さんと言う日本人の男性が付きました。小柄で温厚な人で、色々と説明して下さいます。タイムシェアー、なるほどねー誰が考えたんだか、ウマく考えられてます。最低どのくらいで買えるのですか?と聞くヨメ(*゚Д゚)ええっ、おいおい...大体150万円くらいからだそうです。これで1年内で10日間の滞在くらいで、使えば使うほどポイントが貯まって行ってグレードの高い部屋とも交換できたりetc...

「へ〜いいなー、いいなー150万かぁ〜」 おいっ!止めてくれっ!まさか口車に乗らんだろうな(*゚Д゚) いいのは解るが、そんなの持つ身分じゃねぇ〜と ビビる私でしたが、お約束通りのお断りエンド(^_^;) で、お約束通りの100ドルのお礼を受け取って、おみやげ買いました(爆)
夜はサンセット・ディナー・クルーズです。4階建てのデカイ船、スター・オブ・ホノルル号ですと。ロブスター1匹とテンダーロイン・ステーキがメインになってます(^_^;) 8人掛けの円卓に座らされてディナーショウが始まります。サンセットも美しいですが、船から見えるワイキキビーチのパノラマが素晴らしくキレイ。日が暮れてホテルの部屋に灯りが灯ると、まるで宝石箱のようです。デッキでは生バンドによる歌謡ショーからダンスショーに変わります。間近で見るハワイアンダンサーのおねえさん綺麗(爆) 入れ替わり立ち替わりダンサーが変わります。
途中、新婚さん達が呼び出され、祝いの拍手やらの後チークダンスを踊れ!という催しがあったのですが、それ見て大笑いと驚きでした。今の世代の子達ってチークダンス踊れないんですね(爆〜) 昔はディスコ行ったり、ディスコパーティでは付き物だったチークダンス(^0^)> いや、これだけを楽しみにしてた輩も沢山いましたからね。5組居たんですけど5組とも要領を得なくて、なんか妙にぎこちなく揺れてるだけなんですヾ(≧∇≦)ノ彡☆ひゃはは 出て行って指導してやれば親切だったかなと...悔やんでます(笑)
ところでロブスターですな...(^_^;) 旨くないねー固くて。安モンだったのかも知れないけど、ん〜もう、これっ切りでいいね(^0^)>


 2011,01,14 (金) 島内観光
 結局のところ、ホノルルに着いたのが現地時間の午後5時過ぎ。入国手続き済ませてホテルに着いたらもう6時。オプションチケットを貰うJTBのオリオリプラザの営業が6時までと聞いてたので焦った、焦った(;´Д`A プラザに着いたのが6:10。キッチリ閉まってましたが「開けやんかい!ヽ(`Д´)ノ」の呪文で、って、冗談ですが、中に居たおねーさんが開けてくれて優しく対応してくれました。やれやれ(;´Д`A 本来なら昼前に着いて、その辺ブラブラなんて思ってたのが、こんな時間になって...と思うと腹立たしいですが、聞くところに因ると、とんでもない大雨だったらしくて、少しは溜飲が下がりました(^_^;)

さて次の第一日目は島内観光です。朝の早よから夜中まで、一日掛けてのスピード観光です。メインはポリネシア・カルチャー・センターですが、そこへ行くまではアチコチと名所を駆けずり回ります。現地のサンゴセンターに立ち寄って黒サンゴのお守りやらハワイアンダイヤの斡旋をする日系ガイドのおじさん(笑)それを解りつつも買おうとするCutsさん(爆) 商魂逞しいねーハワイの人も(^▽^) で、黒サンゴのお守り買いました(鑑定保証書付き・笑)
一通りの観光が済んで、さてポリネシアへ...と、その前に。ガイドさん観客席の大きな絵を掲げて言います「ミナサンノー席ハ、コノウシロノ席。イマカラ連絡スレバ、39ドルでステップアップデキマス!」おい、こらっヾ(*`Д´*)ノ やらしーやっちゃなー 地獄の沙汰も金次第とは言うけれど...金が無いとエエめは出来んちゅーこっちゃなー(笑) 食事のレベルアップと席が近くなるっつーんで一人税込みで3,400円也かぁ。(>_<)勿体ない! ハネムーンならまだしも。即、却下!(爆)6割方はステップアップされました。
夜のショーが始まるまで日本人ガイド(大学生)によるセンター内観光。色んな島のブースがあって、クラフト教室楽しんだり、ドラムショーを楽しんだりと、結構面白かったです。

毎回同じようなバイキングの夕食を終えて、さぁ、メインのナイトショー。何でもハワイで最大、最高のファイヤーダンスショーで、総勢100人以上のダンサーが出演するんだそうです。全体的にストーリーがあって、色んなダンスが構成されてます。確かに凄いですね。女性ダンサーの腰の振り方が(爆) 昇天しそー(再爆〜) すんごいっすねー、あれはやっぱ骨盤の付き方が東洋人とは違うんでしょうね(^_^;) あ、そうそう腰つきで思い出しましたが、外人さん(主にアメリカ人)って大概太ってますね、頭小さいけど(笑)
みんな腹に人か布団でも巻いてるんじゃないかって思うくらいのお腹してますね。私の腹なんてお子ちゃまサイズ(笑)特に凄いのが黒人女性のお尻。どないしたらそんなんなんねん!っつーか、おい着ぐるみかいっヽ(`Д´)ノって叫びたくなるくらいのケツ。片ケツがウチのヨメ一人分でも足りないくらい(^_^;) 私が見る限り、アメリカ人の肥満率は68%って処ですかね。それにしても凄い...

あ、本題に戻しましょう。ナイトショーはさすが言うだけあって、凄く良かったですよ。特に最後のファイヤーダンスは迫力満点で圧巻です。でも、これってここが運営している大学の学生ばかりが出てるというから驚き(*゚Д゚) ここのセンターの収益を学生の奨学金などに充てて、学生の負担を軽減してるそうなんですって、全く感心させられました。
ところでステップアップしなくてどうだったかって?(^▽^)無問題!後ろだってよっく見えますよ〜 全体が見渡せる分、意外とこちらの方がいいかもぉ〜〜〜って、強がりですよね(笑) でも、ホントそんなに変わりませんでしたよ。


 2011,01,13 (木) 行ってきます〜( ^ω^)ノのハズが...
 19時過ぎ予定のフライトが、機材の積み替えで4時間遅れますと旅行会社から連絡があったのがお昼過ぎ..(*゚Д゚)なにっ!キャンセル可能だと言うが、ナニを今更ヽ(`Д´)ノ オプションも全キャンセル出来たとしても、今更キャンセルなんか出来んやろがっヾ(*`Д´*)ノ
って怒ったところでしょうがない。夕方に仕事を終えるが、他にコレと言ってやるコトも無いし、やる気もない(^_^;) そのうちまた連絡が入って、フライト時間が明くる日のAM2:00になったので12:00までにお越し下さいやとぉー(怒) もー気ぃ悪いわーチョッパナからー(`・ω・´)ムー
で、リムジンバスに乗って関空に着いたのが11時半。デルタ航空のカウンターで手続きしたら「申し訳ございません。搭乗は4時になっております」(*`Д´*)な、な、なんやとぉ〜〜〜!!!一人1000円ずつの関空内のクーポンと日航ホテルへの宿泊券渡されたけど、関空内の店みんな閉 
まってますしーそれにしてもカウンターのオネーちゃん涼しい顔して言うやんかぁ(怒) そりゃ、アンタの所為や無いけど、もうちょっと済まなそうな顔せぇっちゅーねん!一軒だけファーストフードのピザ屋が開いてたので、そこでピザ&ビールで腹こしらえ。午前3時に搭乗手続きしてくれってんで、空港に居たって仕方が無いからホテルで仮眠するコトに。ハネムーンならここらで前哨戦と行きたい処でしょうが(爆〜)フルムーンでは、そういうワケには参りません(再爆) で、横になったものの眠れずに搭乗...結局、7時間遅れで飛び立ったのが午前4時40分。もう二度とデルタは使わん!ヽ(`Д´)ノ やれやれ、どうなるコトやら...


 2011,01,13 (木) 行ってきます〜( ^ω^)ノ
 ちょっとハワイへ...いや、違うな(^_^;) ドバっとハワイへ行って来ます。久々の海外旅行っつーか、今までで一番遠い処に行くワケなんですが、 まぁ、これには色々とワケがありましてねー(;´Д`A
新婚旅行でハワイに行ってりゃ良かったんですが、何故か沖縄になってしまいましてね。何かあるごとにハワイに行けんかったーヽ(`Д´)ノ などとほざくワケですわ。ま、冗談ですけど。海外にも行ってないって言うんで、家族でグアムにも連れて行ったんですよ。もう15年にも前になりますけど(笑)
でね、ヨメをゴルフに引っ張り込むについて、40過ぎの時にゴルフ始めたら銀婚記念にハワイでゴルフさせたる!なんて約束したのものだから、その約束を叶えに行くハメになったんです(^_^;) 本来は5年前に行かなきゃならなかったんですが..(*゚Д゚) う〜ん、なんでだろ?忘れた(笑) まぁ、何か行けない理由があったんですな(´艸`) で、昨年で丸30年...(-。-*) ふぅ〜と思うも、コレ行かなかったら、
もう行けない気がする...なんて思ってね。何か一生悔いが残りそうに思って(^_^;) 断腸の思いで行く事に決めたんです。丁度、仕事も落ち着いて来る時期だし、寒い時だから値打ちあるかなってね。←相変わらず貧乏臭い思考やな(笑)
向こうに行ったら、まず観光ですね月並みだけど(^0^)> 名所旧跡廻りかな。あと、クルージングやゴルフしたり。で、水着着るかどうかを審議中(笑)おーそうそう、海と言えば、Cutsさん元サーファーだかんね、本場の波を味わって来るとすっかー(^▽^) ええっ!Cutsさん、サーファーだったんですか!ってか、ナニをゆう〜 バリバリのサーファーで若い頃はブイブイ言わしてましたがな!
と言いたい処ですが、波には乗れません(笑) 調子に乗るのはウマイんですけどね(^0^)> 30年振りの、いや、2人では初めての海外旅行、ゆっくり楽しんで来ます。ホテルで上手くPC借りられたら、途中、BBSにでもカキコミするかも知れませんが、漢字変換出来なくてローマ字で書いてるの見た時にゃ、笑ってやって下さいヾ(≧∇≦)ノ彡☆では、行ってきます〜♪


 2011,01,12 (水) 続・ノルウェーの森
 「ノルウェーの森」mix_4となって、You Tube版まで差し替えました。いや、差し替えは出来ないので、新たにアップし直しました(^_^;) 既にお二方にコメント頂いてたのに削除してしまって、誠に申し訳ありませんでした。ここまでmixが進んでしまったのは、実はヴォーカルのバランスだったのです。
最初のミックスを聴いた時、何ともヴォーカルの音量が小さ過ぎると感じてTeraに上げて貰ったのですが、それでも納得が行かなくて、mix_3ではオリジナルのバランスを無視して大きくしてみたのです。
おー(^▽^)これで良かと。ところがTeraからの一言で目が覚めました。「スピーカーで聴くとあまりにボーカルが大きかったので絞った」(*゚Д゚)!そう言えば、私、今回に限って一度もスピーカーでモニターするコトがありませんでした。はたと、スピーカーで聴いてみると、こりゃヴォーカルがデカくてオカシイ(^_^;) で、急遽、最初のミックスの音量に戻して貰い、アップロードし直した次第です。
ところで話は変わりますが、この曲のアレンジって本当に面白いんですよ。シタールがどうしても耳に付くんですけど、ドラムとベースの音が面白いと思います。16分音符を噛ませた、ドドッみたいなリズムね。アレかなり変わってると思うんですが、特にドラムをジョンの気持ちとして聴くと、これがまたメチャ面白いんですよ(^▽^)がはは
曲中にリンゴのバスドラムがドドって聞こえるでしょ?右側で。あれをジョンの心臓の鼓動だと思って聴いてみて下さい(^0^)
イントロは何も聞こえない。で、サビの「泊まっていけば?」から、どどっど!と鼓動が聞こえる(´艸`) ドキドキしたんやろねー(笑) 一番の最高潮は間奏が終わってのサビ。「私、朝から仕事があるから」の処ではドドッ!ドドッ!って鼓動が高なってます(爆〜)
さぁ、これからやぞーって感じが出てる〜ヾ(≧∇≦)ノ彡☆ぎゃはは

で、朝になって「あ〜あ」になった時、鼓動は正常に戻ってます。ドン、ドンってね(^▽^)ねっ?面白いでしょ。あ、でもコレは単なる私の個人的な推測なので、あまり他言しないで下さい。たぶん変態扱いされますから(笑)


 2011,01,11 (火) タイガーマスク
 ♪暖かい人の情けも〜 胸を打つ熱い涙も〜知らないで育った僕はみなし児さ〜♪タイガーマスクのエンディング曲「みなし児のバラード」です。アニメの挿入歌でこれほどまでに寂しい曲は無かったかと思います。「みなし児」今はこんな言い方はしませんね。放送禁止用語にでも指定されているのでしょうか。昔は平気で使ってましたものね「みなしごハッチ」とか(^_^;)
昨年末、群馬県前橋市でのランドセル寄付事件を皮切りに、各地で同時多発寄付が勃発しているようですね。今日も2件あったそうです。ま、テロでなく寄付だからイイですがね。伊達直人か...
でも、最初の伊達直人さん...どういう想いでランドセルを送ったのでしょう。何か想う処があってのコトでしょうが、聞いてみたいですね。あしなが基金ってのもありましたが、お金の場合、その使途について解らなくなってしまうので問題が...という話を聞いたこともあります。
物であったら直接子供達に見えるし、送る側も結果を確認しやすいってコトでそうしたのかも知れませんね。伊達直人、恐らく50歳以上60歳くらいでしょうか。この行為に対して誹謗中傷するような向きも多々あると聞いてます。確かに賛否両論あるでしょうが、個人的には騒がすのではなくて、キチンとした明快な寄付が続くといいかなと思ってます。珍しく真面目でしょ?(^_^;) 実は待ってんですよー直人さん(笑) ウチにも来てくんないかなーなんてね(^0^)>結局そこかい! 画像クリックで「みなし児のバラード」です。


 2011,01,10 (月) 恒例十日戎
 毎年書いてるので、もうええかと思いながらも、つい書いてしまいました(^_^;) もう、こうなると惰性ですね、惰性。何の御利益も無いままに十数年が過ぎております。昔はお賽銭も5円玉を100枚納めさせて頂いてましたが、今は50円玉1枚とさせて頂いてます。
こういう処を見ても現在の世相を物語ってますね。それにお参りする人は年々増えてますが、福笹買ってる人はぐっと減ったように思います。みんな神にすがるような気持ちなんでしょうけど、神に払えるお金も段々と少なくなってると言う証拠ですね。宝くじにしても、最近ではウチのヨメやお袋まで買うというご時世(今までは殆ど買ったコトはありません) それだけお金が必要なんでしょう。裕福に暮らしたくはありませんが、せめてお金の心配の無い生活を...と言うのが一般市民の願いなのでは?なんて思ったりします。ま、そういう私が一番そう思ってんですがね(^_^;)
で、年頭の運試し、恒例の福引きです。福笹買うと福引き券を一枚くれるのですが、ここんとこ5年はハズレです(^_^;) 確か去年は前で何処かの婆さんに4等を連続2つも出されて意気消沈のハズレ。いくらガラガラの福引きとは言え、気持ちなんですよ、気持ち(笑)気持ちが萎えては当たるモノも当たりません。
そう思ううち二つ前のオジサンが4等の白い玉を出しました(^_^;) ひゃあ〜 で、次のオバサン、黒でハズレ(;´Д`Aふぅ〜 さぁ、私の番です。『う〜ねんりきぃ〜ヽ(`Д´)ノ一等〜』そう頭で唱えて回しましたら、4等の白い玉(;´Д`Aはぁ、はぁ 3等500円を当てて以来5年振りの快挙(爆) ま、許したろかい。4等の天ぷらうどんを貰って早速お昼に頂きました。まさかこれで一年分の運を使ったんちゃうやろなぁ...って、どんだけ安い運やねん(*゚Д゚)んなこたぁないやろ!


 2011,01,08 (土) ノルウェーの森
 「ノルウェーの森」再録しました。新曲をと思ってたのですが、年明け早々では時間的に間に合わないだろうと、以前からリメイクしたいと思ってたこの曲を演るコトにしました。小説「ノルウェイの森」の映画化で話題性もあるだろうし、なんて姑息にも思ったりなんかして(^_^;)
↓のギターの弦張り替え云々もこの為だったんです。音質は(-。-*) ん〜イマイチかも知れませんが、何とか雰囲気だけは出せたかな...と。それにしても、やっぱ歌がね(^_^;) オリジナルのジョンの美声を聞けば聞くほど嫌になってしまいました。当たり前で解り切ったコトですけどね..._| ̄|○
そこは、まぁ、Cutsさんの「ノルウェーの森」ってコトで聞いてやって下さいまし(;´Д`A 今はとりあえずmix_1を流してますが、微調整中ですので最終版及びYou tube版はしばらくお待ち下さい。
そうそう、映画と言えば、この「ノルウェイの森」 エラク皆さんドン退きなさってるようですね。ま、私もかなりドン退きになったファンの一人ですが(日記及びBBSを参照下さい) ふとした事でこの映画についての感想を集めたブログに行き着きました。私が感じた事を実に上手く表現されていて感心しました。また、そこに寄せられているコメントは皆同じ思いだったようで、何かほっとしたような気持ちです。


 2011,01,07 (金) 全快復帰
 どないですかー皆さん(笑)まだまだ本格的な仕事にならないのではないでしょうか?あ、公務員、銀行など4日から働いておられる方々からは、ナニ言うとんねん!って叱られそうですね(^_^;) 昨日からぼっちら仕事を始めたものの、どーも次の連休が気になって身が入らない(←常にやろ)
今日が終われば、また明日から3連休。なんて言ってる場合じゃなくて、この連休には旅行に行く為の準備と、その間の仕事の段取り、HPの段取り(笑)をしておかなくてはいけないんです(^_^;) え?何処行くねんって?...(*^_^*) あー内々にしてたんですけど、この13日の夕方から19日まで旅行に行くんです。だから何処へって聞いてんねんヽ(`Д´)ノグルァ  (;´Д`A すみません、ハワイどす。
結婚30周年の記念にと言うコトで、清水の舞台はおろか、スカイツリーのてっぺんのクレーンから飛び降りるくらいの勢いで飛び降りました(>_<)怖かった〜 また、詳しくは帰ってから報告しますね。
さて、全快と言えば、桑田佳祐氏。紅白のサプライズで復活宣言しましたね。いや、宣言まではしてないか(^_^;) しっかし、痩せましたなー可哀想に。顔見たら爺さん入って来てましたね。多分10sくらいは落ちたんじゃないでしょうか。羨ましいかぎり...なんて言うとバチ当たりますね(^_^;) 食道癌で胃の半分くらいまで切除したのだから無理もありませんが、ご本人は気が気じゃなかったでしょうね。手術は成功しても果たして以前と同じように歌えるのかどうか。でも、生きてるってのが真っ先に大事なんですけど。
紅白での歌唱は以前と殆ど変わらなくて、またいつもの似非スケベーが出てホッとしました(笑) 彼は..なんて言うとおこがましいですけど、私とふたつしか違わないんですよね。だから今回の病気のコトも身につまされる思いでした。気が付けばそういう年齢になったんですね...私も検査に行かないといけません。
あ、そうそう、全快と言えば私の○十肩(←○にする意味が解らん) 全快しました〜〜パチパチ 両手を上に上げて耳にピタっと付けられるようになりました(^▽^) これで正常位も大丈夫!って違うて(笑) 昨年の今頃から考えると、ホントにウソのようです。これで今シーズンは得意のスライダーで沢村賞間違い無し(なんでやねん) ま、何処もどうも無い、これが一番の幸せですね。


 2011,01,04 (火) 物持ち
 お正月休みも4日になると、今日の夜何食べる...?なんてなりますよね(^_^;) ウチは1日の昼はお節で夜は刺身三昧+お節。2日の昼は長男夫婦が帰って来たので焼き肉。3日の昼はヨメの実家のお呼ばれでお寿司やお節や何やかんや(^_^;) 昨日の夜は少ししんどくなったので水炊き(;´Д`A ふー で、今晩ナニするー?って...あ〜何とレパートリーの少ないことか。ま、カレーでもお好み焼きでもいいんですが、明日はまた家でお寿司ですしー悩んだ揚げ句カニチリですって(笑) 連チャン鍋ですやん(^_^;)どこの家庭も似たようなものでしょうか...
そんな事はいいとして、年末にアコースティックの弦を張り替えました。エピフォンのEJ-200なんですが、今までエレキ弦を張ってました。J-160Eばりのシャンシャンした感じを出そうなんてのが狙いだったのですが、今回本格的なアコギ曲なので、ちゃんとした弦を張ろうと近くの楽器店に行って買って
来ました。色々悩んだ揚げ句、妙に中途半端な弦を買ってしまったようで(^_^;) 音のイメージが合いません。ギブソンの弦にしておけば無難だったのに、200円安いマーチンの「Marquis」なんてのをチョイスしてしまって(>_<) ちょい失敗。ついでにって100円のピック2枚買うんなら、最初っからギブソン買っとくべきでした(ノд≦。)。。 ま、今更嘆いても仕方ないですがね(笑)
この写真のピック、左が新品、右が...えーっと三年は経ってますか(^_^;) 全く同じ形のモノだったのですが、この減りよう(*゚Д゚) 凄いでしょ、あぁ、減りがじゃないっすよ。私の物持ちの良さが(爆)


 2011,01,02 (日) 熱燗復活
 みなさん、お正月を楽しまれてる事と存じます(^0^)> 私は昨日の歩け歩け初詣で足が少々筋肉痛です。あきませんねーこんな事じゃ富士山登頂なんてまだまだ(´艸`) って、何目指してんでしょね。
ところで、今年の冬はかなり寒いですよね。身体が冷え切ってしまって、なかなか暖まらない。晩酌にはこのところ焼酎をメインにしていたのですが、やはり寒い時期は熱燗か...?とここ最近、日本酒も始めました(笑) 飲むと食道から胃に掛けて暖まって、体中が暖まって行くのが解ります。焼酎のお湯割りでは、なかなかこうは行かないですね。冬の熱燗の威力は絶大デス(^0^)>
この徳利、私専用の徳利なんですが(笑)カワイイでしょ。何年か前、長女に貰ったんです。雪だるまになってて猪口がバケツで、使わない時は頭に被せるようになってます(^▽^)1合半くらい入るので重宝してます。えっ?Cutsさんに似てますねって、誰ですかそこのあなた(・ω・)誰が目が点やて!


 2011,01,01 (土) おめでとうございます
 なめてました...(>_<) お恥ずかしいですが...歩くってことナメたらあきませんね(^_^;) と言うのも...
一昨年、ヨメが言ったこと。「来年は天理さんに歩いてお参りに行ったらええやん。ウチは天理教なんやし」 なるほど(^_^;) 言う通りですよね....でも、歩いて行くかぁ(;´Д`A で、去年は日程がら無理で適わなかったのですが、今年は特に何も無い...ひょっとして行くの?と問えば、私に行く気があるならば、お供しますとのアンサー(*゚Д゚)くわっ!くわっ!ホンマかいな...
家から天理教本部まで約7qくらいだっけ?片道一時間ってとこか(-。-*) 迷うくらいなら行った方がマシ!
で、急遽歩いて参拝に行くことになりました。10時25分出発!寒風吹きすさぶ中、田舎道をトコトコと歩いて行きます(^_^;) 30分もすると、汗が出てきて、こんな厚着で来るんじゃなかった(>_<) とかグチが出ます。
30分経ってまだここか(*゚Д゚) ええっ!こんなんまだあと1時間は掛かるぞ!7qってそんなに掛かるかぁ?昔、天理の事務所に勤めてた頃、車で計ったら7q少しでした...(*゚Д゚)あっ!天理教本部はそこからまだ2q以上ありました。_| ̄|○なんとー浅はかな...正味9q以上ありますやん(>_<)
あっちゃーエライ間違いをしてました(ノд≦。)。。とは言え、引き返す事も出来ません。それに正月早々引き返すなんてゲンくそ悪いヽ(`Д´)ノ 行くも地獄、帰るも地獄...ええい、いてまえ!(>_<) グングン歩くこと1時間。未だ天理駅に届かず(;´Д`A
やっと着いたのが正午丁度!(;´Д`A 1時間35分かぁ。で、参拝すること1分(泣) 充分な腹減らしにはなったなーなんて言いながらの帰り際、食堂でぜんざいを食べました(なんでやねん!) さすがに帰り道は電車で帰ることに(笑) 電車賃250円なり(*゚Д゚) に、にひゃくごじゅうーえんてか!安っすう〜 (ノд≦。)。。あの時間を掛けた労力が、たったの250円とは...悲し過ぎる。
駅から家までまた2q。年頭から歩きを大満喫しました(;´Д`A 後は心おきなく飲んで食べての一日でした。


 2011,01,01 (土) 謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます

みなさま あけまして おめでとうございます
新年にあたって髪を伸ばす人 髭を伸ばす人 走り始める人 ダイエット始める人
日記を書く人 俳句を始める人など それぞれの新たな出発があることでしょう
幾つになっても、新たな年に新たな事を始めるのはとても良い事だと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします
                                2011年元旦 Cuts


先月のページへ