- Diary - October 2012
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月

2010年6月
 2012,10,31 (水) 台北到着〜
 『ゆったり台湾5日間』今回のツアー名がこれ。3泊4日のツアーと内容は同じなんですが、それだと忙しいばかりだし、帰って来るのが夜中になってしまうので、全行程を終えた次の早朝から帰るこのツアーにしました。大した金額の差もありませんしね(^0^)>
さて、出発は午後12時55分発の飛行機。離陸が40分遅れて向こうに着いたのが、3時間後の現地時間の3時45分(^_^;) 時差が1時間あるので日本時間では5時前。入国手続きやら荷物の引き取りなどでロビーに出たのが4時20分。Best旅行というステッカーを胸に貼って現地ガイドを捜すも、そのようなプラカードが見当たりません(^_^;) おいおい、頼むで...こういう異国に来てちょっぱなにガイドが居ないなんて不安になります。ひょとして逆方向かと戻りましたら、いました、いました(;´Д`A ホッとします。
李さんという男性ガイド、歳の頃は30代半ばくらいか、拙い日本語だけど何とか言ってることは解ります。ロビーには沢山の日本人ツアー客がいました。あぁ、この人達と一緒なんだろうなぁとソファに座ったら「サア、イキマショ」と李さん。「???」私達が一番遅かったのか..(^_^;)ひえ〜 「ココデ、マテテクタサイ」空港の出口で私達を静止する李さん。すぐさま目の前に留まったのは黒塗りのベンツ(*゚Д゚) ささっと運転手が降りて来てドアを開けます。(*゚Д゚)えっ?これに乗れってか...まぁ、いいけど(^_^;)
で、ベンツに乗って台北市に向かいます。車中、色々と説明を受け、これから九扮(正しくはにんべん)へ行って夕食だそうです。
天候は生憎の雨...出国前に台湾の天気予報で見て知ってはいたものの少し残念(>_<) 途中で他のホテルで降ろされ、神奈川から来ていると言う同年代女性お二人とワゴンに乗り合わせて九扮へ。ガイドが変わって女性ガイド。そのお二人のガイドのようで、結構仲良く話されてます。聞く処によると、お二人は早朝便でやって来てお昼前に着いたそうです。
1時間走ってやっと九扮に到着。それにしても台北市内の交通は凄まじい(*゚Д゚) 車やタクシーが短い車間距離で飛ばす中、そこを縫うように自在に走り抜けるスクーター軍団。そのスクーターの数たるや、もう恐ろしい数で圧倒されます。韓国の道路事情も凄まじいですが、ここのスクーター軍団にはホント驚かされます。日本人がここで運転するならば、完全な自殺行為です(笑)
風が舞い小雨が降りしきる夜の九扮は、けっこう肌寒く感じます。ここは「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街として有名ですが、本当にその通りで何処にも無いような何とも不思議な風情があって、まるで異空間に迷い込んだ気分です。
赤い提灯や白熱灯でライトアップされた街並み。狭い石畳の路地や急な石の階段が続き、周りには色んな店がひしめき合っています。珍しい乾物から屋台のような食べ物、服飾品やお土産などあらゆるモノが売られてます。ただ、ここも最近は観光客目当ての商売となっていて、売られている物は全てが一般より値段が高いとのことでした。

この九扮の中で一番見晴らしが良いと言われる"九扮海悦楼"に案内されて夕食。「台湾郷土料理」とのことで、色んな食材が出ましたが、まずまずのお味。ま、こんなモノだろうと思いながらゆっくりしてたら、店は7時に閉店するから早く食べろとのこと。
(*゚Д゚)はぁ?えー加減な店(笑) "郷に入れば郷に従え"で、そそくさと路地へ。40分ほどの自由時間で、あちらこちらと散策するも店は既に閉店ガラガラ状態。(*゚Д゚)ほんまかいなー!どんだけ商売っ気無いんや!感心します。いい商売といい暮らしですなー(>_<) うらやますぃ〜 途中、雑貨店でネコのツボ押さえ(100元=約300円)が売ってたので、それを買って帰りました(笑)
ホテルにチェックインして、ホテルの一角にあるセブンイレブンでキリンビールのロング缶二つ買って部屋に入りました(笑) 500mmlのロング缶が60元(*゚Д゚)なんと安いコト!さぁ、明日から本格的なツアーが始まります。


 2012,10,30 (火) カメムシ
 カメムシが事務所に舞い込んで来てから早や五日が過ぎました(笑) 時たまブ〜ンと飛んで居場所を変えるくらいで特に何か悪さをするで無いのですが、どうしたものかと悩んでました。何しろ2p強とデカイ!あの3ミリ程の小さなカメムシでさえ凄く臭いのですから、こんなの刺激したら、それこそ凄いコトになるのは必至。このまま放っておいて餓死してもらうしかないかと放ってありました。
そしたら昨日、フト気付くと机の上の毛箒の柄の上に留まってるではありませんか(*゚Д゚) おお!今のうち、今のうち、そぉーっと箒の柄を持って「動くなよー動くなよー」と呪文のように言いながら外へ連れ出しました。ヤッター連れ出し成功!( ^ω^)ノ) で、振り落とそうとするのですが、ちょっとやそっとで離れません(*゚Д゚) なんじゃーこら!カメムシ柄に食らい付いて離れません(≧д≦) ひゃ〜 ちょっと怖くなりました(笑) 階段の手摺りで柄をガンガン叩くと、やっと離れて飛んで行きました。
(*´Д`)=3 やれやれ、元気でやれよー いくら虫とは言え、無視して死なせてしまうのもねぇ(´艸`)可哀想だし(笑) また何かいいコトでもあるでしょ、カメムシの恩返しとか...ヒャハハ(*≧д)ノシ彡☆
すると今日、コンコンと事務所の扉をノックする音が...(*゚Д゚)開けてみると昨日のカメムシ!「昨日は助けて頂いてありがとうございました。お礼と言っては何ですが、良い処にお連れしたいと思います。どうぞ奥様とご一緒に私の背にお乗り下さいまし」
(*゚Д゚)なに、こんなカメムシに乗れってか!そう思った瞬間、カメムシは「ボムッ!」と2帖くらいの大きさになりました。デカッ!^^
おーこれなら確かに乗れるなー(笑)しかし、お乗り下さいって急に言われてもなぁ、段取りっつーもんが...と、言うコトでちょっと明日から良い処に行って来ます(^▽^) えっ?何処へ行くのかって?(^_^;) えーっと、ちょっと待ってねー聞いて来ますー 
あ、台湾だそうです。台北4泊5日の旅ですって...カメムシがそうゆーとりました(笑) では、また来週〜( ^ω^)ノ)


 2012,10,29 (月) 韓国速報...
 今日は日記を書かないつもりでいたのですが、韓国に居る長女のFBを開いたら韓国のハロウィンの様子が載ってたので..(^_^;) 向こうのハロウィンって結構ハンパ無いと言うか、本気モードで気合い入ってるんですね。驚きました(*゚Д゚) 長女はルームメイトと看護婦のゾンビだそうで...こういうコスプレ衣装や付け傷?みたいなのも売ってるようです。 気持ち悪いけど、ご勘弁を(≧д≦)
それにしてもいい歳してよくやりますね(;´Д`A 早うヨメに行ってくれ(笑)


 2012,10,28 (日) Oh! Darlig 再録秘話ってコトもありませんが...
 雨の日曜日でしたね...たまにはこういった雨の休日ってのもイイもんです。行楽だの何だのと言って外に出なくていいからです。いや、出ないけど、出なくていい言い訳が暗黙の内にあるからかな(笑)落ち着いて宅録が出来ます(^0^)>
さて、"Oh! Darling"のリミックスですが、何とかYou Tubeにアップしました。↓でも書きましたが、この曲のヴォーカルが気に入らなくて、実は1年前に一度再録にチャレンジしたことがあったんです。軽い気持ちで...というコトもなかったんですが、どうもモチベーションを保てなくて途中で頓挫、撃沈してしまったワケです(≧д≦) くぅ〜 やはり、もうダメなのか...と思いつつ取りあえずは無かったコトにしました(笑)
で、時が経つに連れて折れた気持ちが癒えたのか、またムクムクと再録の気持ちが沸き上がって来たのです。が、やはり、思い浮かぶのは前回の不甲斐ない結末。また同じコトを繰り返すんじゃ?誰しも当然そう考えますよね(^_^;) 何かいい方法は無いのかと考えてるうち、
ポールも毎日スタジオに通って1テイクのみ録音したという逸話を思い出したんです。一度に何回も歌い続けるから喉がやられて最初のテイクより悪いモノしか出来ず、厭になってしまうワケで...ひょっとして、ポールのように一日1テイクのみとしてはどうだろう。
そう思い付いてから、再録が始まりました。シャウトがあるので、毎日晩ご飯を終えて一服してからやります^^ ま、晩酌でいっぱい入ってるので、それも一つの弾みになるかも(笑)なんてね。
しかし、なかなか思うようには行かず、途中、全くダメで録音さえ出来なかった日もありました。ちょいと焦ります。今回は何としてもやり通さないといけないワケですから、勝手なプレッシャーがのし掛かって来ます(;´Д`A でも、いつまでに仕上げないといけないと言うコトは無いので、焦らず気楽にやることにしました。そして10日後...やっと、何とか納得出来るテイクが録れました(*´Д`)=3 それを元に部分手直しをして再ミックス。以前のモノより、かなり大人な?雰囲気になったように思います。
これにてアルバム「Abbey Road」は完結されました。このデータのみ差し替えて「いてまえアビーロード全曲フルコピーCD」の新バージョンの差し替え盤を作ろうと考えてます。このCDをお持ちの方で欲しいと思われる方はご連絡下さい(^▽^)


 2012,10,27 (土) 悲しい性(サガ)
 "Oh! Darling"の再録バージョンのボーカルが気に入らないと、You Tubeバージョンを作ることなく置いたままになっていましたが、この程、意を決して再度歌い直すことにしました(^_^;)
年々、声帯が弱る一方で、前回より良い結果が出るとは思えぬ不安の中、1日1コーラスとポールを真似てやりました。が、やはりキツかったですね(≧д≦) 10日ほど掛かりました。案の定、個人的に納得行くものは出来ませんでしたが、これ以上やっても、これ以上ウマク行く筈がなく、ここらで妥協することにしました(笑)
で、You Tubeバージョンの為の画像を捜してたら、左右が逆の画像を見付けました。左がシングル盤のジャケットです。これって一体どちらが正解なんだ?(*゚Д゚) どうでもいいことですが、ついつい調べ
たくなるのが悲しい性(笑)よく海賊版のジャケットなんかは肖像権や著作権などの逃げ?なのか(笑) 逆に焼いた画像を使う手段をよく見掛けましたが...これは正規のシングル盤。まずはこちらが正解とするべきでしょう...一番解りやすいのは上着の召し合わせをチェックすること。これを見ると一目瞭然なんですが、画像が小さくてよく解りません。
なら、お次はと言うとメンバーの腕時計の位置が解れば...右利きなら左腕、左利きなら右腕なんですが、それも解らない(>_<)
じゃあ、ポールの髪の分け方。ポールはジョンと同じく右分け(本人から見て左から右に流す)なんですが...おぉ、ジャケット写真を見ると右分けっぽい感じですね。それに歯をシーシーしてる手も利き腕だし(笑)後はポールの眉毛の上がり具合をチェック!
右側の眉の方が左より上がってるのがポールの特徴。うーん、何となく右側の方が上がって見えるし、やはりこちらが正しいのでしょうか。
でも、右の写真の足元の影を見ると右側に流れている。あのアビー・ロードのジャケットは順光だから背景の奥に向かって影が出来るはず。となると、このジャケット写真だと左に影が流れていることになる...と言うことはこの写真は対岸側に居てスタジオ側に戻る時に撮ったものということになります。そこであれこれと画像を捜すうち、一枚の写真を見付けました。
それは影の方向や例の番地の看板を見るかぎり、間違いなく対岸側に居る時の写真でした。その時のポールの髪型を見ると左分け(*゚Д゚) ジョージも右手にタバコを持ってて自然だし...一番確信が持てたのは、このジョージが座っている花壇のレンガの枚数でした。この右の写真を見ると12段と結構高くて高さが同じなのに、対岸の写真を見ると5段くらいしかなくて、それも高い低いがあります。と言うことは、この上の画像は対岸ではなくてスタジオ側だということが解ります。
となると影の方向から言って右の写真が正解で、ジャケットが裏焼きになっていたということです。ジャケット制作した人間が間違ったのか、最初から間違えたネガしか無かったのか定かでありませんが、誰も気付かなかったというかそこまで考えてなかったんでしょうね。「で、それが何か?」って、ホントどうでもいいことですよね(^0^)>クソしょーもない..(笑)
馬鹿ですねー何も生まれない誰の為にもならない事に固執して、ああだこうだと時間を費やす...そんなヒマがあるならヘタな歌をもっと練習するとか、気に入らないギターを弾き直した方が、余程建設的であると思うのですがね...悲しい性ですな(;´Д`A


 2012,10,26 (金) 消せないメール
 消せないメール...そう、私を慕う女性達から寄せられた熱いメッセージ..(*´ェ`*)ポッ こんな高鳴る胸の思いを読み終えたからと言って、誰が削除出来ようぞ...(-。-*)
(*゚Д゚) えっ?思わせ振りな前フリはええから、早よ本題に移れって?( ^ω^)ノ)ぶひひ、適わんなぁ最近、パターン読まれてるからなぁ。では本題に(笑)
実は昨日、突然消せないメールが私んちのアウトルックの受信トレイにやって来ました。数字を羅列したいかにも不気味な送信者名とこれまた数字を羅列した件名。添付ファイルもあっていかにも怪しいメールです。誰がこんなモノ開けますか。バカ野郎ヽ(`Д´)ノって削除ボタン押したら消えるどころか、アウトルック自体がフリーズしてしまいました(*゚Д゚)なんじゃこりゃっ!何かのミスだったのかと、強制終了させてからもう一度やってみましたが、またフリーズ...ダメだこりゃ(≧д≦)
とりあえず検索エンジンでググってみましたが、コレという回答を得られず、そのままにしておきました。しかし、メールをチェックする度に目に入る消せないメール...気持ち悪いですよホント。開かない限りは放っておいても支障を来さないだろうとは思うものの、何か落ち着かない気分(≧д≦)
そこで今朝サーバーのサポートセンターに連絡しました。「ええっ?消せないメールですかぁ...」オペレーターも聞いたコトが無いみたいで、一瞬戸惑った声を出しました。パソコンを遠隔操作で繋いであれやこれや...(^_^;)
で、ようやく対処方法を見っけ!アウトルックの「表示」→「レイアウト」に入ると「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」というのが表示されるのですが、この下段にあるプレビューウィンドウのチェックを外して一端OKしてからメールを削除するとやっと消えました。
(*´Д`)=3 はぁ〜スッキリしたー こういう時のオペレーターって正義のヒーローみたいに思えますね(笑)アリガトォ!いつになく熱いお礼を言ってしまいました(^0^)> しかし、こういう悪戯、嫌がらせをする輩は許せんですね(#`Д´)ノ


 2012,10,25 (木) 得意の...
 宅録始めて早や8年(*゚Д゚) 月日の経つのは早いものです。その月日によって支障を来すモノも沢山あって、最近では物忘れが頻繁に...って、これこれ、違いますがな(^_^;) 画像にあるヘッドフォンのアダプタがダメになって来ました。パソコンに繋ぎっぱなしで、酷使するようなモノではないのですが、内部で断線し掛かっているのか、ヘッドフォンの片方が聞こえなくなったり、妙にモノになったり、両方から方チャンネルが聞こえたりするようになって来ました(*゚Д゚)
で、クニクニとコードやプラグを揺らしたりしてやると、何処かでパッと正常に戻ったりします(;´Д`A
正常になったらなったで、そのままなんですが、一端離すとまた同じようなコトになります。画像の下のような直結タイプも持ってはいるのですが、これにヘッドフォンのプラグを差し込むと総長さが7〜8pになり、コードを引っ掛けたりしてジャック本体を痛めそうなので、ちょっと使いたくありません。
そこで新しいモノに買い換えようと近くのJ新電機に行きましたら、今はもう販売していないと...ミニプラグから大型のステレオプラグへのアダプタはありますが、このようにステレオプラグをミニプラグにするアダプタは需要が少ないのか生産されなくなったようです(>_<) そりゃ今時ステレオジャックのヘッドフォンを使ってパソコンから聞くなんてな、極く限られた少数でしょうから...さぁ、困りました。帰ってからネットで調べるもなかなか見当たりません。こういうプラグを専門で作っている富士パーツ商会という会社で調べても作ってません(^_^;) ひゃ〜、んなモン何処かにあるだろうと、半ばヤケクソで捜しましたらアマゾンで見付かりました(;´Д`A
早速注文したのですが、注文してすぐパソコン側のジャック本体の接触不良が発覚(*゚Д゚) ま、いつものやつですわ..(笑)


 2012,10,23 (火) 寒かったですねー今日は...
 「何か変な虫?蜘蛛?変なん居てるんやけど獲ってー」と事務所のドアを開けるなりヨメが言いました。(*´Д`)=3 またか...妙な虫や幼虫を見付ける度に何であるかを聞きに来たり持って来たり。
(#`Д´)ノあんなー オレはケペル博士とちゃうっちゅーねん!(笑) そんなん知らんがなー...なんて袖にしたりして後で機嫌が悪くなってもいけないので、どれどれと見に行ってみる(笑)
事務所の外の散水栓の横に白い虫が...直径7ミリ程度のまん丸の白い腹の周りに細く茶色い脚。
これは蜘蛛ですな。
「ど、毒蜘蛛?」(´艸`)なんでやねん。あれはセアカゴケグモ...全然違うやろが。それにコイツよく見たら、ツノみたいな模様あってひこにゃんみたいで可愛いやん(^▽^) 「もー(>_<) またー そんなゆーたら、ほかせへんようになるやん」いいやんか、別に悪いことしたりせえへんのやから。
それにしても、この蜘蛛も先月のキノコ同然、名前が解らないんだろなぁ...ヒコニャングモとでも命名するかーなんて考えながら調べてましたら、なんと解りました(*゚Д゚) 「ビジョオニグモ」だそうです。何処を見て美女なのか知りませんが(笑)個体差があるのかネットで見付けた画像を見るともっと笑えます。漢字だと「美女鬼蜘蛛」なんて書くのでしょうか...ちなみにセアカゴケグモのゴケとは後家なんだそうです。 「背赤後家蜘蛛」...なんか色っぽいですね(爆)女郎蜘蛛とか、やっぱ蜘蛛には女性のイメージが似合うのかなぁ(*^_^*)


 2012,10,21 (日) (*゚Д゚)緊急連絡!
 なんたる偶然!(*゚Д゚) "ジョンとヨーコのバラード"を公開したばかりですが、今夜、BS11で8時から「Peace Bed アメリカ vs ジョン・レノン」が放送されます。って、私の公開と何の関係もありませんが(^0^)>
前回のマジカルと違って、今回はちゃんとウラを取ってありますので、間違いありませんから安心して下さい(笑)
これって、つい最近だったように思って3年前くらいの日記をチェックしましたが、見当たらず...それも当然、2007年12月8日からの公開だったんですね(*゚Д゚) ひゃあ!もう5年も経つのかー
この映画、当時奈良でも公開されてたんですが、期間は1週間、その上映時間たるや23時だったんです。ごるぁ、お前らジョンをナメとんのかーと言いたかったですが、夜の11時てな、もう半分寝かかってる時間。それに晩酌ができへんやんか(爆)ってことで泣く泣く諦めた映画でした。それが家で見るコトが出来るとは(^▽^) さぁ、忘れんうちに録画しときましょう。
と、録画をヨメにお願いしておきましたら...「そんなん、何処でやってるって?BS11?映ると思てんの?」(*゚Д゚)はぁ???
BS11、有料放送に気付いておりませんでした(*≧д)ノシ彡☆またもや裏付け失敗(ノд≦。)。。 みなさん、お騒がせしました。
BS11見れる方はどうぞお楽しみ下さい..._| ̄|О


 2012,10,21 (日) ヨウツベ整理しました。
 You Tubeに投稿した作品数が、今や128本(*゚Д゚) 継続は力なりと言うのか、根気強いと言うのか、はたまた粘着性格とでも言うのか(笑) しかしながら、ここまで来ると普通に羅列しておいたのでは、古い作品を聴いてもらうのが大変な作業。
現在365人の登録者が居て、地道ながら増えているのですが、せっかくチャンネルを登録して頂いても、何処にどの曲があるのやら、また、聴いてみたい作品が何処なのか見当が付かないワケで、これは何とかしなければと以前から考えていたワケです。よそ様のチャンネルによっては、キチンと仕分けされていて非常に解りやすいのがあったりして...いつか私のチャンネルもアルバム別に整理しようと思ってました。ただ、億劫なのはその編集(≧д≦) どうやって操作するのか解らない。ま、当然なんですけど、こういう時に性格出るんですよね。適当に触ってどうにかならんかって(笑)
説明書きを捜して読んでからやれよ!と自分でも思うんですが、とにかく何とか出来て欲しい(爆) あふぉですなー相変わらず。
マイページと動画の管理画面でアレコレ触りまくって小一時間...どないもこないもならずで、やっと諦めてヘルプのページへ...
『再生リストの作成』フムフム、なるほどー、そうやったんかー(*≧д)ノシ彡☆ヒャハハ 最初っから読めよ!
で、とりあえず全アルバム別に整理できました(*´Д`)=3 はースッキリした。ま、ここのサイトのStock Listでも整理されてますが、連続再生なんかも可能なので、一度覗いてみて下さい。You Tubeのトップページはこちら


 2012,10,20 (土) ジョンとヨーコのバラード
 この曲を公開したワケですが、寸評にも書いた通り、この曲がビートルズ名義で出たコトには、大きな疑問と違和感を感じました。本来はジョンのソロ・シングルとして世に出されるべきモノだったのだと思いますが、時は「ジョンは、あの女の所為でイカれちまった」状態(^_^;) ジョン本人もこの曲の詩作で、マスコミからそう言われていると書いていて根っからそれを否定していますが、本当の処はその通りだったんだろうなと個人的には思ってます(笑)
ジョンとヨーコが結婚したのは1969年3月20日。この曲をレコーディングしたのが4月14日...ジョンはハネムーンから帰って来てこの曲を書き上げ、そして直ぐにでも発売したかったんでしょうね。この後の6月1日の「平和を我らに」のレコーディングから、ジョンはプラスチック・オノ・バンド名義でソロ活動を開始しているので、もし、この段階でプラスチック・オノ・バンドが存在していたならば、そちらの名義でリリースされたに違いないと思います。そんな気の急くジョンに対して、当時のポールがよく手を貸したものだと思いますが、ポールが協力を渋ったら、ジョンはポールの反対を押し切ってソロ・シングルとして発売を強行、そしてそのまま
ビートルズを抜けるのではないかと危惧したため、ジョンの機嫌を取るように従ったのではないかと思います。いずれにせよ、当時の彼らの関係、そしてその場の雰囲気が目に浮かぶような曲であると思います。
まずは、ポールのドラムとジョンのアコギでリズムトラックを録音し、そこにポールのベースとリード・ギターとピアノ、ジョンのボーカルとポールのコーラスをダビングして完成させた、本当に「安直」と言うに相応しい曲です(^_^;) ベースはポールにしては不思議なくらい動きません。全くと言っていいほどフレーズを変化させずに突き進む様は、今までの作品から考えると異様に思えました。
それほどシンプルなベースランニングなんですが、これが結構難しい...「ドッ・ドゥーンズ・ド・ド」と耳にすると何てことないのですが、これが8分音符刻みじゃなく16分音符刻みの感覚で弾かないとリズムに乗らないんです。しかし、それを毎小節持続出来ないので場所によっては微妙にずれたりします。これ弾いててポールの上手さが解りました(^_^;) って、当然のことではありますが(笑

それと例のピュンピュンリード(´艸`) もう、こういう変態的なリードやらせたら右に出る者は居ませんね(笑) しかしながら、凄く合ってんですねイメージが。これ、ひとつのトラックで弾いたんなら「ナメとんのか」となるのでしょうが、上手く両サイドに分けて応対するように弾いる処がニクイ。ひょっとして左がジョンで右がヨーコのイメージ?(*゚Д゚)なんて変に勘ぐったりして(爆)
この頃は「ゲット・バック・セッション」の中断、そしてアップルの経営難などで口論が耐えなかったというグループ状態であったにも拘わらず、この日のセッションテープには仲の良い二人のユーモア溢れる会話が残っているそうです。
「もう少しテンポを上げてくれないかリンゴ!」とジョンがドラムのポールに呼びかけると「OK!ジョージ」とギターのジョンに返すポール(^▽^) 中盤からのポールのハモリ・コーラスが入ってからのノリは、とても仲違いをしている二人には聞こえませんよね。


 2012,10,18 (木) ジョン・レノンの魂
 今日は最近には珍しく、天気予報がまるっきりハズレましたね。晴れると言っていたのに一日中降り続く秋雨。お陰で気温が下がって、何だか肌寒いくらい(>_<) どんどん秋が深まって行くようです。
夕べ、DVDに録画しておいたNHKBSプレミアム「ジョン・レノンの魂〜アーティストへの脱皮 苦悩の時代」を見ました。これ月初めにあった再放送の再々放送なんです(^0^)> 2010年の作品...多分これ以前に見た覚えがあります。たぶん見たんでしょう...とは言え、所々に(*゚Д゚)こんなシーン見たかなぁ..なんてあやふやな部分もありますが、ままよ!と全編通して見ました(;´Д`A
バンドとして大きな成功を納め、莫大な財を成し、富と名声を手に入れたジョンでしたが、幼少の頃の生い立ちで心に出来た隙間はずっと埋まらなかったようですね。私が若かりし頃、このジョンの生い立ちや苦悩の話を聞いた時、単なる大袈裟な脚色なのでは?..などと穿った見方をしたものでしたが、
今になってみると切実だったんだろうなと思えます。何とも希薄で複雑な親子関係...我々、普通に両親の愛情を持って育てられた者には決して解り得ない深い心の傷と言うか、空白の部分があったのだと思います。ただ、ジョンにとっての救いは、あの厳しいミミ叔母さん夫婦に愛を持って育てられたということでしょうか。
素晴らしい家に棲み、素晴らしい車を持とうが、人が羨む優雅な暮らしをしようが、どうしても埋められない空白や虚無感に苛まれながら、埋められる「何か」を捜し続けたジョン。その末に偶然見付けたのがヨーコだったのでしょう。小野洋子・日本人前衛芸術家。偶然に見付けたのか、目を付けられたのか諸説ありますが(^_^;) 賛否両論あるとしても、この時期、ジョンはヨーコに助けられたのだと思います。行き場の無い"Nowhere Man"はやっと安堵出来る「場所」を見付けたのでしょう。
以後、ヨーコと共に薬物依存になりつつ、先に進もうとしたジョン...ヨーコは知ってそうするべきとジャッジして薬物を容認したのでしょうか。その辺りは本人しか解りませんが...その後、薬物から脱却し、ヨーコとの間に子供を授かって父親としての喜びを噛みしめる日々を送るジョン。しかし、ジョンはヨーコによって助けられたけど、ビートルズはヨーコによって壊されたとも言えます。
「ビートルズを解散させた女」と未だに揶揄される事もしばしばの彼女ですが、当時のジョンの状況から言って、解散は免れなかったでしょうが、ヨーコとの出会いによって急進したコトは否めない事実ではないかと思います。良かれ悪かれ、彼女はビートルズ物語にとってのジョーカーであり、そういう役割であったのだと今でも考えてます。こういうコト言うと女性ファンからは総スカンを食らうんですが(笑)ま、持論ですからお許し下さい(^0^)> そんなジョンとヨーコの物語...土曜日公開です。


 2012,10,17 (水) プチプチ同窓会
 東京の病院で脳神経外科医をやっている同級生が、今日17日に大阪で開催される学会に出るというので、夕べ少人数で食事会+カラオケで楽しみました。彼は灘高校から慶応義塾大を出て医者になった秀才です。ニセモノでなくて正真正銘ホンモノのお医者さまです(笑)
平日というコトもあって、あまり人数は集まりませんでしたが、男女合わせて7人の会合で楽しみました。午後3時に奈良に着く彼を同級生女子一人に任せてデート(^▽^) 東大寺の大仏を見たいとのコトだったので、それだけじゃ勿体ないから、東大寺→二月堂→三月堂→春日大社→興福寺→興福寺国宝館というデートコースをお薦めさせて頂きました。奈良に住んでたとは言え、意外と行ってないんですよね、こういう地元の名所旧跡(^_^;) ま、いずれも小中学時代の転校生ですから、案の定、全く行ったことがなかったそうです。特に興福寺国宝館はお薦めしておきました^^
で、抜群のデートコースをご提案させてもらったのですが、歩くのが苦手なお二人には東大寺、興福寺、興福寺国宝館が精一杯だったそうで、二月堂、三月堂はパスして喫茶店でビール飲んでたそうです(*≧д)ノシ彡☆「早う、来てやー」メールが来たので夕方から出掛けて合流。3人で居酒屋で食事をして、その後8時過ぎから他の同級生も集まってカラオケ大会(^_^;) 12時過ぎまで飲んで唄って大騒ぎ、飲まない人が車で来てたので全員家まで送ってもらいました。
そして今朝、起きて朝食を食べてたら急にお腹が痛くなりました(≧д≦) イテテ 下痢ではないんですが、下腹の腸の辺りが痛みます。鈍痛ですが、どうもスッキリしません。多分、夕べ飲み過ぎたのと、焼き銀杏調子に乗って食べ過ぎたバチかなと(笑) 半日スッキリしませんでしたが、夕方になってようやく納まった感じ...(;´Д`A で、今日が結婚記念日だった事にハタと気付きました。
結婚丸32年...今やそれを祝うことなどありません(笑)特別なご馳走もありません。今夜は水炊きでお祝いしておきます(^0^)>


 2012,10,15 (月) 申し訳ございません(´;ω;`)
 今日は何とも言えぬ秋晴れの清々しいお天気でしたね...ゴルフなんぞ行くと最高だろうなぁ..なんて空を見上げてましたが、晴れないのは私の気持ち...(-。-*) うー 先月の日記で10月14日の深夜にフジテレビが映画"マジカル・ミステリーツアー"のリマスターバージョンをいち早く世界に先駆けて放送するとお知らせしましたが...こちら関西方面では放送されませんでした(≧д≦)
かく言う私もてっきり忘れてまして(^_^;) 昨日、お尋ねのメールを頂いて、ハタと気付いたんです。「フジテレビって何チャンネルですか?」(*゚Д゚)えっ!こちらでフジ系列と言えば関西テレビの8チャンネル。即、新聞のテレビ蘭を見るも見当たらず...もしかしたらBSフジなのか、はたまた他の曲だったのか..ってな、やってないモノは何処を何度捜そうともやってないワケで(笑)往生際の悪い↓の方じゃあるまいし、即座にお詫び申し上げました(^0^)>
フジテレビと聞いて、全国ネットで放送するものとばかり思っておりましたが、バカですねー(;´Д`A こちら関西では、マジかよミステリー番組だったってワケです。でも、ま、関東一円の方々は見られたのですから、誤報、嘘偽りではないんですけど...こちら辺りに住まわれてる方々には残念な思いをさせてしまって、申し訳ない思いで一杯です。ま、何でも同じで、鵜呑みにしちゃいけないってことですよね。情報はちゃんと確認してから発信しないと...と心より反省しております。いい勉強になりました(´;ω;`)オロローン


 2012,10,13 (土) ウソも方便とは云うけれど...
 先週は、山中教授のノーベル賞受賞で盛り上がる日本国内でしたが、なんとそのiPS細胞理論を既に臨床応用していたとして大騒ぎになった森口尚史氏。何思ってこんな見え透いたウソ言ったんでしょうかね。
このニュースを最初に聞いた時、「ほんまかいなー、なんでやねん」とド素人のこの私でも思いましたからね。これからやっと本格的に進められて行くであろうiPS細胞技術が、既にそれを使って施術されたてな、あーた!(*゚Д゚)誰が聞いてもオカシイ。ポスターまで作って、ニューヨークで開かれる国際会議で発表するまでに至ってたって、本当に何考えてたんでしょうか?中学生だって、もっとマシなウソつくと思いますけどねぇ...
マサチューセッツ総合病院からそういった臨床事実は無いと明言され、またハーバード大学に客員研究員として在籍したのも、99年末のわずか1ヶ月間だったと発表され、自ずと外堀から内堀まで埋められた感の森口氏。記者のツッコミにドギマギしながら目をつむって答える仕草は、もう嘘つきの末期症状(笑)
「じゃ、その手術に立ち会われた時の入国記録を見せて頂けませんか?パスポートをお持ちのハズですが」この質問は完全なトドメのKOパンチでしたね。グゥの根も出ない森口氏。「え.........」そりゃあ、見せられませんわな(*≧д)ノシ彡☆ヒャハハ
妄想癖なのでは?と言う人もありますが、どうもそうとは思えない。恐らく補助金や特定の個人ファンドなんかに嘘偽の研究データなどを見せ、金を捻出出来たのはいいが、それを証明するが為に嘘の上塗りになって、行き着く処まで行ってしまったと言うのが本音ではないのかなと思います。ま、いずれにせよ近々にハッキリとするでしょう。ホンモノとニセモノ...同じ研究者でも大違いですね(^_^;) 正に月とスッポン。あ、まだスッポンなら食べれますけど、煮ても焼いても食えないってのがウソのカタマリ。ま、ウラを取らずに報道した新聞社にも責任はありますがね。ただ、この森口氏が奈良県出身というのが一番気に食わない(≧д≦) (笑)


 2012,10,12 (金) ビートルズを作った男
 ジョンが亡くなっても誕生日は毎年やって来るワケで(^_^;) で、いつもながら生きていたなら72歳かぁ...となります。ホント、どんなジジィになってたんでしょうね、見たかったなー(笑)
「しぇけな・べいべー」とか言ってたら幻滅ーヒャハハ(*≧д)ノシ彡☆
この月曜日でしたっけね、NHKの衛星第1で「ビートルズを作った男」ってドキュメンタリー番組やってました。なんつーても8年前に作った番組なんで、登場する人物の年齢見て(*゚Д゚)えっ!と驚いたりするんですが、すぐに慣れました(笑) まぁ、幾度となくビートルズ物語は目にしているワケで、目にタコが...いやタコは出来んか^^ そんな勢いで知ってるワケです。しかしながら、不思議ですよねぇ。マネージャーとしてはドがつくくらいの素人のエプスタインがビートルズのマネージャーをかって出て、あれよという間にトップスターに押し上げる。
こんなよく出来た話は無いですね(^_^;) 例えビートルズの4人が非凡な才能を持ち、将来世界的なスーパースターに成り得る資質があったにしろ、誰かがそれを世間に知らしめなければ、終始埋もれたままだったのかも知れません。それがマネージメントも知らないレコード店のいち店主が短期間でビートルズを世に知らしめ、またその後5年で亡くなるなんて...(≧д≦)
恐らくエプスタインも選ばれし者だったのでしょう。ビートルズの音楽をこの世に送り出す為に選ばれ、ビートルズを解散させるがために亡くなった。それは永遠に彼らの音楽をこの世に定着させるための手段だったのかも?などと出来上がった事実から遡って勝手なストーリーを描いたりしておりますが...(^0^)>
でも、そうですよね。ビートルズの4人だけでは成し得なかったビートルズというビジネス。マネージャーとしてのブライアンの努力があり、またプロデューサーとしてのジョージ・マーティンの手腕があってこそ、彼らの成功があったと言えます。人間、多かれ少なかれ、誰かの恩恵を授かってるんですね。誰か私に恩恵を...(笑)


 2012,10,10 (水) 続・最近のネットCM
 最近、パソコンの遠隔操作で犯罪が行われたという事件が発覚して、ちょっとした騒動になっていますね。昨日もネットCMのコトを書きましたが...その直後、You Tubeなどで妙なディスプレイCMが出るようになりましたヾ(*`Д´*)ノ なんじゃ、こら!
水色枠に「More For You」と書いたポップアップが勝手に出て来てヌーっと立ち上がります。放っておくと一端下に退きますが、カーソルが少しでも触れると、ヌーっとまた下から立ち上がります。
これ楽天のCMが出るんですが気色悪いです。今までネットで表示されるのは、楽天で検索したモノのみの表示だったのが、ここでは他の検索エンジンで検索したものまで「いかがですか?」みたいに出て来やがる。このハーモニカの画像が出た時、(*゚Д゚)なんで!?と驚きました。"Please Please Me"の寸評を書くのに、ジョンが使ってたハーモニカなどをYahoo!検索で調べたのですが、それがキ
ッチリ楽天サイドのポップアップCMに連携されてたんです。目障りなので消す方法はないのかと削除ボタンを捜しますが、見当たりません(怒) 気分が悪いので出ないように設定出来ないのか色々とやってみますが解りません。ネットで調べると「Criteoのリターゲティングサービス」というものらしい。『広告主のウェブサイトを訪れたことがあるユーザーを対象としてディスプレイ広告を表示することで、見込み客を絞って効率的に訴求し、より少ない露出、少ない予算でコンパージョンを見込むことが出来る』とのこと。
そのディスプレイの中に入ると、この表示が表れない設定が書いてあるというので、捜してクリックしましたが、全文英語でチンプンカンプン(*゚Д゚) 勝手な宣伝しやがってから、対処方法が英文ってええ加減にしやがれ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
その後インターネットのプライバシー設定を変えて頻繁に出ないようにはなりましたが、まだ完全ではなくて立ち上がった初期段階で何度か出ます。これは明らかにヤリ過ぎですね。なんか、プライバシーもクソも無い時代になって来たような気がします。


 2012,10,09 (火) 最近のネットCM
 この二ヶ月くらい前からスパムメールに「B-CAS」や「X-CAS」って言葉がふんだんに表示されるようになりました。(*゚Д゚)はてB-CASとな(´艸`) 「X-CAS」って、あぁ、あの女子特有の可愛い脚付き?って、そらX脚やろ!ヾ(*`Д´*)ノ あいかわらず疎いでしょ(笑)
あのテレビに差し込むあのカードですよね。スカパーやWOWOWなどの有料放送を見るには、それ専用のB−CASカードが必要だったのが、ここに来て不正のカードが出回ってるようです。大体36000円くらいが相場?のようですが、こういうデジタルな時代になればこそ、こういった不正なモノが出回るんですね。正しくハイテクがもたらした抜け穴とでも言うのでしょうか。
それに関連してですが、最近のネットCMって完全に的を絞ってますよね(^_^;) そのPCやモバイルを使っている本人がアクセスする場所、または興味のあるモノが相手方に知らされるような
システムになっているようで、的確にそういうCMが掲示されてるコトに気が付きました(;´Д`A 私なら、最近ではアルファ・ロメオ、育毛剤や頭に振る粉(笑)それからマープ増毛方(爆)ゴルフ、ペット関連、楽天に繋がるものでは、以前ちょっと値段を調べたヨメのゴルフバックなど、なんか何処を見ても常につけ回されているようで、アルファのCMなんてYou Tubeにまで動画が表示されるんで(≧д≦)イラっとします。
これは例のスパイウェアの進化したようなものですかね。一度クリックしたサイトから、こちらのパソコンにスパイウェアが送られているのか、はたまたGoogle、Yahooなどの検索エンジンにそういったシステムが組み込まれているのか定かではありませんが、CM自体がパーソナル化しているようです。そりゃあ、全然興味の無いものを宣伝しても成果が上がりませんからね。目と目が合う場所をさらに絞り込まないとね...と言うコトでヨメのパソコンを開いてみましたら「旅行」「ダイエット」とか「グルメ」「美肌」なんかのCMがドンドコ表示されてました(*゚Д゚) なんだか怖いですねぇ...


 2012,10,08 (月) お袋の彼岸花
 事務所の階段を上がっていると、下の畑に居るお袋と目が合った(笑)無言で手招きする(^_^;) 何か向こうを指さして、またコチラを向いて顔の近くで[ ]こんな四角作って右手の ]指を上下に動かす。おいおい、ジェスチャーのターキーキャプテンかい(笑) なに?あれを写真に撮れってか?
ウンウンと頷くお袋。つか、そんなジェスチャーで伝えなくとも、ほんの5mなんだから声出しゃ聞こえるっつーの(笑)(*゚Д゚) え?ナニ?それは置いといて..って、もぉエエっちゅーねん!(爆〜)
どうやら、お袋が植えた白い彼岸花が咲いたんで写真に撮って日記に載せろというコトです(;´Д`A わざわざ種買ってまで植えたと聞いたのでは
放っておけませんやね。カメラ持って彼岸花撮って横見たら背の高い植物がズラリ...上の方に白い蕾があります(*゚Д゚)なんじゃこりゃ?訊くとオクラだそうです。へぇ〜オクラってこういう風にして実るんですね。花が咲いてしぼむとオクラになるんだそうです。
お袋また指を[ ]形にしてオクラを指さします(笑) (^▽^)もーいい歳してからエエ加減にしなさい!と言いましたら、(*゚Д゚)なに?それは置いといて...って(*≧д)ノシ彡☆わらかし〜!!!


 2012,10,06 (土) Please Please Me
 この曲、出来る事なら演りたくありませんでした。いや、嫌いじゃないんですよ。好きだと言っても他の曲とは別格かな(^_^;) そう、"She Loves You"とか"抱きしめたい"と同じで、敷居が高いんですよね。いかにも初期ビートルズの中の(`Д´)これぞビートルズだ!ってな感じの曲でしょ...
それ故にしっかりやっても、なかなかビートルズにならないんですよねーこれが(^_^;) 殆どが似て異なるモノに終始してしまうのがオチ(≧д≦) ま、カバーだと言うんならそれでいいんですけどね。
コピーと称するとなると、たちまちプレッシャーとなるワケで...(;´Д`A
だから出来る事なら演りたくないと言ったんです。でも、なこと言った処で超えて行かなきゃならないんだから、演らなきゃしょうがない(笑) まず、この曲、最初のビートルズのbPヒットとなった曲だけに、物凄く考え尽くされてます。そういった観点から見るとこれ以降のどの曲よりもキャッチーで
ポップで完璧だと言えます。まず、アレンジが素晴らしい。曲が始まってすぐギター2本がベースと共にG→A→Bとずり上がってチャカチャカチャ(笑)でもって、もう一度チャカチャカチャ!の後のジョージの独特な低音のリフ「♪・ミ・ミ・シ♪」これだけでもかなり変わった曲だと当時の聴衆は感じたんじゃないでしょうか。それに続いて「Come on!」と連呼し、同じく「Come on!」と追い掛ける(*゚Д゚) ここ凄いですよね。今聴くと当たり前のように聞こえますが、当時よくこんな詩作とフレーズを考えついたものだと思います。
それからボーカルとコーラスが複雑。一瞬、主旋律が入れ替わるようなコーラスワークにハッ(*゚Д゚)とさせられます。それに聞こえにくいんですがジョージがコーラスでいい味出してます。このパート、コピーではよく間違えられてますが...(^_^;)
そして、これ以降この曲を手本として色んな曲が生み出されるワケですが、この曲ほど細部にコト細かく練られた曲は無かったように思います。この後、大爆発するビートルズ旋風のエネルギーが濃縮された彼らの若さとパワーが詰まった核弾頭のような曲...
僭越ながらカスカスの老体に鞭打って演りましたので(笑)どうぞお聴き下さいまし(;´Д`A


 2012,10,05 (金) 久々のクロマチック
 「ミーレ#ード# シード#シソ#ー」これで解ったら、まずまずの音感(^▽^) って、私は活字からでは全く想像出来ませんが、画像に見える楽譜をチラ見して「プ、プリーズ・プリーズ・ミーか、な..(^_^;)」と呟いたそこのあなた..(*゚Д゚) 私と同じです、観念なさい(笑)
やっとこの曲を演ることになったんですが、例のハーモニカがことのほか難しい(≧д≦) なんてこたぁないメロディに聞こえるでしょうが、ごらんの通り3つの半音が入るんです。これキーが「C」なら「ドーシーラーソーラソミー」という単純な旋律になるんですが、悲しいかなキーは「E」なので、自ずとこういった半音混じりとなるワケです。で、ブルースハープのハーモニカで吹けるのかと。普通ハープは3度上のキーのモノを使うので「A」のブルースハープを調べてみると、これには「レ#」が無い(^_^;) あっちゃー
なら、「E」は?というと、全音あるのですが1オクターブ高くて同じ音階にならない。
ま、ジョンもハープじゃなく、クロマチックハーモニカでやったみたいなので、久々にトンボの"ユニカフォーマル"を登場させました。
これはハーモニカ右側にプッシュレバーが付いていて、それを押すと音が半音上がるというスグレモノ(画像クリックで見られます)
なーるほどと思われるでしょうが、こいつが結構厄介で難しい(≧д≦) かなり慣れた者でないと、おいそれと演奏出来たものではありません。
吹く吸う+口の移動+右手の半音操作ですから、なかなかウマク吹けなくてイラっと来ます(笑) それに完全に単音で吹かないといけないんで、これがまた大変。隣の音が混じると聴きづらい濁音になるので出来るだけ口をすぼめて吹かなければなりません。
ハーモニカの穴幅、わずか5o弱、そしてその間の隔壁、これまったわずか2o...(≧З≦)どんな口して吹かにゃならんのでしょうか。小振りなタコの口でも無理(爆)
夜な夜な聞こえる♪ミーレ#ード# シード#シソ#ー♪(笑)私の事務所の横の堤を通る人達は、小学生が宿題かなんかで一生懸命練習してんだな..なんて思ってたでしょうが、事務所に居たのは実はエエ歳したオッサンでした(笑) 練習に勝るもの無し(*゚Д゚) とうとうコツを掴みました。舌を使うんです(^▽^) あ、変な想像しないで下さい(´艸`) 舌を口の中でUの字にすぼめるんです。
こうするコトで隣の音階に息が入るのを防げるワケです。元々、ジョンはハープを吹く時にかなり舌を使って吹いてましたからね。
「Love Me Do」なんかを聴くと巻き舌やら舌をかなり動かして吹いているのが解ります。しかしながら、にわかハーモニカはとてもジョンには及びませんでした。しかし、何とかーという感じで終えました(;´Д`A もうすぐお聞かせ出来ると思います。


 2012,10,04 (木) お知らせ
 明日10月5日はビートルズのデビューシングル「Love Me Do」が発売されてから50年に当たります。50年ですか...なんか長いような早いようなですね。そんな記念の年、または記念日でもあり、色んな記念行事、記念番組などが目白押しに行われているようです。
そんな中、明日の10月5日の午後11時から、BS1でエルムンド・スペシャル「ビートルズを1000倍楽しもう!」という番組が放送されます。BEATLESデビュー50周年を記念しての特集番組で、スタジオでは、ビートルズに影響を受けた多彩なゲストを招いて、この日に記念ライブが行われるリバプール「キャバーンクラブ」とを生中継で結び、デビューから半世紀たった今もなお新しいファンを獲得し続けるビートルズの魅力に迫るという番組だそうです。ちなみに今日の午後11時17分からは朝日放送の「ビー・バップ・ハイスクール」でビートルズ及びクィーンの特集?をするそうですが、こちらは..どうかな?(笑)


 2012,10,02 (火) 嵐ってスゴイ(*゚Д゚)
 今更ながらですが、嵐の凄さを実感いたしました(;´Д`A それは夕べの晩飯のこと。ニラがたくさん出来たので、どないかして食べんといかん(*゚Д゚) というコトで、夕食は得意の?チヂミを焼くことに(´艸`)
ま、前回の離婚の危機回避もあり、私が焼きました。7o薄仕上げはさすが!(笑) 出来たので細かく切って、お袋と3人で「頂きますー」(^人^)おおっ!我ながら美味しい!いいね、いいねーなんてチジミ頬張りながらテレビ観てましたら、バラエティー番組に嵐が出てました。そこでお袋がぽつり「嵐てかいらしなー 私、嵐好きやねん」(≧д≦) ぶっ!口に入れた焼酎を噴きそうになりました。
「コンサートとか、観るのんてナカナカ行けへんらしーなー」おいおい(*゚Д゚) 行けるなら行く気かい..「最近やっと全部名前覚えてなー」(*≧д)・'.::・ブッ!今度は完全にチヂミ噴きました。スゴイですね、嵐...ウチのお袋でさえメンバー全員の名前知ってるって、なかなかそんなアイドル居ませんよ。
ちなみにスマップでは草薙剛と木村拓哉は知ってるそうです。草薙は裸で暴れて捕まったんで良く知ってると言います(笑) この他、お袋の好きな芸能人では、平成ノブシコブシの吉村(*≧д)ノシ彡☆
それとスリムクラブのマエケン(爆〜) それから...ローラ...(*´Д`)=3 今時の年寄り、よう解りません。
あー、それと新横綱の日馬富士忘れてた...(*≧д)ノシ彡☆


 2012,10,01 (月) 10月かぁ...
 台風一過の秋晴れ...とはならずに今日はぐずついたお天気でした。鳴り物入りで来た昨日の大型台風、日本を縦断してあちこちで被害を残して行きましたが、いにしえの都奈良に於きましては大した被害も無く、穏便に済ませて頂きました。
気付けば今日から10月...カレンダーもあと3枚を残すのみとなりました(;´Д`A 相変わらず早いですね。あっと言う間に正月になりそうな感じです。さて、上のビートルズアニメーションですが、誰が作ったのか知りませんがバカバカしくて結構笑えます。最初は「?」ですけど、ま、しばらく見ていて下さい(^0^)> それと、もひとつこんなのもあるんですが、これもちょっと笑えるかな(´艸`)


先月のページへ