- Diary - April 2011
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月

2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月

2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月

2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
 2011,04,30 (土) "Good Night"公開
 何という優しい旋律でしょう。子供の頭を撫でながら父親の歌う情景が浮かびます。この曲はジョンが息子ジュリアンのために作ったと言われてますが、実際はどうだったのでしょう?ひょっとすると、たまたまこんなん出来てしまいましたけど(*゚Д゚) みたいな感じだったのかも知れませんね(笑)
それにしても、やっと公開と言う表現が相応しい作品になりました(^_^;) 思えば昨年12月の始めから次曲の候補として上がってたのですが、大変な作業量で今の今になってしまいました。こういう曲って言い方すると叱られますが、あえて言わせて頂くと、ホワイトアルバムの最後を飾るとは言え、ジョンがリンゴに提供した
言わば「どうでもいい曲」(;´Д`A こういう「どうでもいい曲」に限って手間が掛かるんですよね。
逆に言うと「どうでもいい曲」だから「どうにもならなくなる」ので「どうにかしなくては!」になってしまって大変なコトになるのかも?なんて勝手に思ったりしてます(笑)今回のストリングス&オーケストラ。それに加えて
混声コーラス。とんでもないコトです。さすがのTera店長も気が遠くなったと思います。この絡み合う糸のようなストリングスの旋律の一本、一本をほぐしてトレースする作業...並大抵のM性では体が保ちません(爆) 友人ながら、さすがに敬服致します(^_^;)
それと植松女史との混声コーラスと、もうさすがですね...このオケ、恐らくこの世に二つと存在しないくらい「完璧」だと思います。
コーラスと言えば、オリジナル同様、3番の歌詞をちゃんと間違って歌ってくれてます(*゚Д゚)
どういうコトかと言いますと、3番の歌詞をリンゴは「Close your eyes and I'll close mine」と歌ってますが、コーラス隊は「Now it's time to say good night」と歌っているのです(^_^;) だからこの部分のオリジナルを聴くとグジャって感じに聞こえます。
これは想像ですが、オケ、コーラス録りの時点での歌詞は1番→2番→1番というコトに決まっていて、コーラスはその通りに録音して帰ったけれど、リンゴの歌録りの日になって変更になり、仕方なく無理矢理違う歌詞の上にかぶせた?のではないかと(笑)その辺りにも「どうでもいい曲」が見え隠れするような気がしてなりません(;´Д`A ま、どうでもいいコトですが(笑)


 2011,04,29 (金) GW突入
 物持ちが良いと常々Mr-tに感心される私ですが...(^0^)> ヘッドホンのイヤーパッド交換しました(笑) このヘッドホン、業界では定番のSONY MDR-CD900ST。価格を超える性能は、名器と言っても過言では無いでしょう。TV番組のモニタリングなどで映るのは殆どがこのモデルです。
宅録始めた時から使ってますから、もう7年になりますか(^_^;) 一昨年2台とも故障して1台分を買える以上のお金を出して修理したのが昨日のようです。
1台は知り合いに貸し出してるのですが、気が付くと現在私が使っているヘッドホンの耳当て部分がエライことになって来てました。スポンジをフエルトで包み、その上を薄く柔らかいビニールレザーで覆ってあるんですが、薄皮レザーは剥げ、フエルトも外れて中のスポンジまで丸見えになった無惨な状態になってました。こういうの見るとMr-tさん喜ぶんですなー(笑) 使い倒しとんなーって(´艸`)
これではあんまりだなと、SONYのカスタマーサービスにイヤーパッドを注文しました。定価700円(*゚Д゚) 1対じゃないっすよ、1個がです(驚)つーことは1台分で1400円(>_<) たっかぁ〜〜 こんなしょーもない部品が700円てかぁ!で、代引き送料が800円で税込み2,270円也。う〜2台分買っても送料は一緒かぁ(≧д≦) で、2台分買うことに...しめて3,740円なり〜〜 (;´Д`A こんだけあればエエモン食えるぞ。
取り替えは簡単。ヘッドホンの耳当て部分に挟まっているパッドの耳を溝から引っ張り出して外します。硬質化してる所為か結構固いです。外れるとこんな感じです。後はパッドを軽くひっぱりながら、耳当て部分の溝にパッドを履かせるみたいに嵌めて行くのですが、これが何とも妙な気分(笑)おーキレイにピッシリと履けました(´艸`)弾力性のあるプリプリのイヤーパッド、いっぺんに若返りました(笑) 耳がしっかりとホールドされて音漏れも無く、気の所為かしっかりと音が捉えられるような気がします(ま、気の所為です)


 2011,04,28 (木) 海外小包
ウチの長女が韓国に渡って早や二ヶ月。勉強を頑張りながら友達もたくさん出来て、宜しく楽しく青春を謳歌しているようです。で、そんな長女からの要望でヨメが小包を準備...
(*゚Д゚)なに送れって?まず、お好み焼きの粉(笑) お好み焼きソース、かつお節、カップラーメン2個、五色豆5袋、赤飯3袋、レトルトのカレー2つ、天津飯の素、天津甘栗2袋、ビスコ、生理痛の薬などなど。平たいダンボール箱にきっちり詰め込んで、いざ日本郵便へ...
受付で送り状に内容を英語で書くようにと言われ、翻訳表を渡されたヨメ(*゚Д゚)そんなの書かんなんの...えーっとお好み焼きの粉..小麦粉だから「Flour」か、ソースは「Sauce」ね。えーっとかつお節は...「Dried Bonito」どない読むねん(^_^;)ま、ええか。カップラーメン「Instant Noodles」五色豆「Red Beans」でええっかー 赤飯?赤飯なー(^_^;)「Red Beans Rice?」(笑)
レトルトのカレー「Retort Food(Curry)」(≧д≦) あ〜めんどくさー 天津飯の素(*゚Д゚)て、天津飯て...おぉっ「〜の素」って書いてある。「〜stock」やて。それはいいけど、天津飯てなどない書けっちゅーの「Sky to Rice」ヾ(≧∇≦)ノ彡☆ぎゃはは!もーパス!
解らなければ辞書貸しましょかと局員。ヾ(*`Д´*)ノけっこうデス!そんな感じで何とか送り状を書き終えて計量。
3.5sで3,800円なり(*゚Д゚)ええっ!中身の倍以上やん!せっかく安売り品を上手くかき集めたと思ったのに送料がこれでは浮かばれない(ノд≦。)。。 とは言え、背に腹は換えられないと送って来たそうです。高いねぇ海外小包...ソウルまでの航空券、安いのなら往復で15,000円からあります(^_^;) 人間送る方がよっぽど安いやん(笑)でも、5月の二十日過ぎに長女一旦帰って来るんだけどなぁ...(;´ω`A


 2011,04,26 (火) 驚くことばかり
 毎日日記を欠かさず書くと、聞いてくる。ヒマなんでしょうか。いいえ、やることが無いだけ。え〜し〜(´艸`) とゆーコトで、今日は吉野山の千本桜、奥千本に行って来ました。「♪お〜くせんぼん、お〜くせんぼん!」ヒロミ・GOの歌でおなじみ...じゃないよね(^_^;)おもろなー
奈良県人でありながら、日本三大名所と呼ばれるこの地に来たのは今日が初めて。ま、誰しも同じですが、地元の名所なんて何時でも行けるで、五十年掛かってしまったワケです(^0^)> 家から車で1時間20分で中千本近くの駐車場に到着。今や交通規制が解かれているので、ココまで入って来れますが、シーズンまっただ中の土日だと、ずうっと手前の駐車場からシャトルバスになるそうです。
それにしてもエゲつなく細い道..(^_^;) 両脇に土産物屋が立ち並ぶ道は4m以下。昔、あんなとこ行くもんじゃないと、よく聞かされました。バスと車でぐっちゃぐちゃ、行きも戻りも出来ない地獄って(*゚Д゚)
こんな道を観光バスと乗用車がすれ違ったなんて信じられない!今日は驚きの連続でした(*゚Д゚) ま、ぼちぼちとお話しましょう。まず、駐車場料金1500円也(*゚Д゚)うぉ!「協力金500円含む」なんだそうですが...ま、山で平地が殆ど無い場所ですからねー、ま、それも仕方ないかと1500円払う。で、ここから奥千本まではどうして行く?駐車場のおじさんに聞くとすぐ傍の停留所から小型バスが出てるからそれに乗って15分ですと。へっ(*゚Д゚)まだここから15分も?おじさんが指さす方を見るとグレーのそれらしき小型バスが...
行ってみると沢山乗ってます。ん?これって駐車券とか見せると乗れるとか?なんのなんの乗車券買って下さい400円 (>_<)う〜地獄の沙汰もかぁ。で、切符買ってバスに乗ると、まー大体が殆どジサマとバサマ(笑)そりゃそうですよね、こんな日に吉野くんだりまで桜見に来るなんざジサマバサマか世捨て人(笑) で、バスは杉山をズンズン登る登る(*゚Д゚)何処を見ても杉、杉、杉!
で、閃いてバスん中見回して捜しましたよマスクした人...しかし、皆無。おい、ジサマバサマに花粉症無しか(*゚Д゚)驚き!

さぁて着きました奥千本の入り口にあたる金峰神社の入り口。そこに立って唖然とする私(*゚Д゚) 神社の鳥居から始まる一直線の登り坂。10度はあるかな...それが約200m。みんなボチボチ登ってます。心臓破りの坂って言うけど、ホントそんな感じ(;´Д`A 途中で息が上がって休みたくなるけど、ジサマバサマも休んでないから我慢我慢(≧д≦) くぅ〜 で、やっと神社に着きましたが、奥の千本と呼ばれる西行庵はまだまだもっと上。急勾配の山道を登る、登る(ノд≦。)。。く〜千本桜を見る為だ...辛抱、辛抱。
で神社から25分くらい山を登って、やっと到着(;´Д`A ふぅ〜 なんかちょっとした平地と小さな庵がある。

なになに?「ここは西行法師が俗界を避けてわび住まいする為に築いた庵で、ここら辺りを奥千本と呼ぶ」(*゚Д゚)なにぃ!おいおい、千本って、桜30本くらいしか無いやんけ!なんでやねん!そうなんです。奥の千本には本当に桜が30本くらいしかないのです。「吉野千本桜」とは吉野山一帯の桜を千本桜と呼ぶもので、下千本、中千本、上千本、奥千本と、それぞれの場所で桜が千本ほどある桜の宝庫と思い込んでた愚かな私・゚・(ノД`;)・゚・ショーック_| ̄|Оぐわわ...これは知らなんだ...ネットで奥の千本満開!って書いてあったんで、しめしめ(^▽^)今日は桜吹雪じゃあ〜桜吹雪の中を歩くんじゃあ〜との思惑は...大崩壊(笑)
どうやら中千本が一番桜の数が多いので、そのピーク時に来てこそ乱れ咲く桜を楽しめるようです...よーく解りました。もう二度と奥千本には来ないでしょうが、来年、中千本に再度挑戦です(笑) しかし、脚...めっちゃ疲れました。膝まで笑ってます。


 2011,04,25 (月) ガットギター久々の出動
 昨日久々にガットギターの弦を張り替えました。ま、滅多に使いませんからねぇ...弦が切れたのは昨年の秋頃かな?で、新しい弦を買ったのが昨年末(^_^;) 買い物に行ったついでに、あ、そうそう、なんて感じで買ったまま放ってありました。使わないとこんなモノです。
つーとこは使うってコトですかいって?そうですね(^0^)> ま、使うから必要に迫られてって感じです。
ギターの弦換えるってだけでも面倒なのに、ガットギターの弦は端部を結ばなくてはならないから余計に面倒。老眼で見えにくいしね(笑) その上、弦の伸びること、伸びること(^_^;) 子供もこれくらい伸びると良かったんですけど(笑)
張り替えて、そうですねー1日くらい経ってなんとか...って感じでしょうか。でも、その日使うんだから待ってられません。前回なんか、そんなの知らないで糸巻きに沢山弦残して張ったものだから、3日経
っても1週間経ってもまだ伸びてましたからねー(ノд≦。)。。そんな経験もあって今回は1回巻き程度にしてやったんですが....
それでも伸びる、伸びる(*゚Д゚)1〜3のナイロン弦なんて気がついたら1巻きが4巻きになってました。
そんなコトより何演るんだって?う〜ん、内緒(´艸`) いやね、最近ずうっと食わず嫌い無し順に曲を公開して来たもんだから、ちょっと疲れてしまいましてね(^_^;) っつーか、息抜きに自分の好きな曲を演りたくなって...解るでしょ。苦手なものばかり我慢して食べてたら..って、じゃあ最近は不味い曲ばっか辛抱してやってたんかいヽ(`Д´)ノってなりますが(笑)
そうじゃなくて。気がついたら、もう初期の曲って殆ど終わってしまってるんですよね。残っているのは殆どが中期、後期になってて
息が詰まるってのかな(^0^)> たまには新鮮な初期やりたい!ってなるんですよ。だから、既にやった曲の初期曲から2曲選んでやろうと思ってね。その中の1曲にガットギターが要るので張り替えたんです。
いいね、ガットギターの音って。柔らかくて優しくて...(^−^) なんか癒されますね。そんなギターを使った初期曲を演ります。もう2曲とも収録は終わったんで、ひょっとしたら↓より先になるかなーなんて思ってます。


 2011,04,24 (日) Good Night
 次曲「Good Night」遅れてます(^_^;) 大いに遅れてます、ちゅーか、この曲順番から言って本来は今年の第一発めに公開しなければならなかったんです。しかし、オーケストラ、コーラス隊の諸々がかなり手間が掛かるので後回しにして来ました。地道な作業を仕事の合間にボチボチと進めるにやっと先々週、仮オケが出来て歌録りを終了。ラフミックスが出来て、あとはコーラス隊の録音のみまでこぎ着けました。
コーラス隊はTeraと植松女史。植松女史はなんと言っても声楽科出身でオペラなんかもやっていた方ですから、任せて安心。見た目も安心感たっぷりですが、実力はもっと安心感どっぷり(笑)いえ、笑っては叱られます(^_^;) ところが、ところが、なんと(*゚Д゚)植松女史、市中風邪引き廻しの上、花粉症獄門!で植松女史機能せず!こりゃあ困ったぞと焦ったTeraは音大卒の代役女性に連絡するも、今回の震災のショックで東京に居られなくなり、この22日に香川県の実家に引っ越してしまったそうです(*゚Д゚)が〜ん 地震の影響はこんな処にも出ておるんですなー(^_^;)
と言う事で牛歩の如く勧めて来た「Good Night」は、またまた先に延びそうです。ひょっとすると違う曲が先に公開されるかも知れません(;´Д`A あしからず


 2011,04,23 (土) スーちゃん急逝
 スーちゃん、亡くなったって...(*゚Д゚) 昨日の朝、テレビで知りました。55歳か...若いですね(>_<)
同世代の早過ぎる死はとてもショックです。キャンディーズ時代、元々センターだったのが、伊藤 蘭の人気急上昇でサイドに廻されたスーちゃん。パッツンパッツンのほっぺとキンキンの太股でちょいポチャ好みには堪らなかったスーチャン。今から思えば他の二人が細過ぎたのでは?(*゚Д゚) と、再確認してみましたが、やはりゴツかった...(;´Д`A
でも、女優になって歳を取ってイイ女になりましたね。確かに同じ人なんだけど、女優田中好子になって歳を重ねてからの顔は、どうもキャンディーズのスーちゃんと重ならなくて...違う人のように思えました。シワは増えたけど、それが優しく見えるいい顔になりました。
実弟や義妹の死を経て、その上自分もガンに冒され、病気、死と対峙するうちに彼女は内面から変わって行ったのではないでしょうか。人を思いやる心根の優しさが表情に表れ出てたのだと思います。
メンバーの中で一番出世しましたしね。と言う私は勿論、蘭ちゃんファンでしたが(笑)←なんでやねん
デビュー当初イマイチ人気が出なかったキャンディーズを一躍人気者にしたのは「8時だよ、全員集合!」でしたかね。コントにマット運動。あの体操服姿がなんとも...必死で見てましたね(@Д@)体操着フェチかあたしゃ(^_^;) それから「見ごろ、食べごろ、笑いごろ」が強烈でしたね。お色気蘭ちゃん爆発(笑) 伊藤四郎、小松正男らとのコントは最高に笑えました。今時、あれほど笑える番組も無くなりましたね。
20年近くもガンと戦って来たスーちゃん。皆知らなかったと言ってますが、言って妙な気遣いされるのが厭だったからではないでしょうか。周りに気を配りながらも、気丈にしっかりと自分を見つめる、彼女らしい生き方だったかと思います。
まだまだやり遺した思いはあったでしょう。でも、その昔「キャンディーズ時代にも大変脚光を浴びて、こうして女優としても沢山の賞を頂いて...私は幸せです」と語った彼女。心遺りはあるでしょうが、きっと悔いは無いと思います。ご冥福をお祈り致します。


 2011,04,22 (金) 夢やぶれて...
 昨日は町内会のゴルフコンペでした。第14回という事は年2回だから丸7年ということですか...早いものです。メンバーは常に16人前後、高齢化が進んで一昨年お一人亡くなられました(^_^;) 腰が痛いやら、何処かしこが具合悪いやらと言いながらも、皆さんキッチリ参加されて(笑) いやあ、お元気で何よりです(^▽^)

で、優勝候補と言われ、本人も優勝を目指していたヨメの結果ですが、惜しくも2位(´艸`) ご本人曰くアプローチがなってなかったとのコト。朝51昼54の締まりのないゴルフに終始してしまった・゚・(ノД`;)・゚・そうです。
夫婦でワンツーフィニッシュを密かに目論んでいた私は、何と48、49の大叩きで撃沈 _| ̄|О夢やぶれて山河あり...って感じ、あ、あれは国か(笑)
優勝者のスピーチが終わって2位のスピーチをと振られたヨメ。2位で話すことはありません、優勝した時に話させてもらいます。まして100代で優勝しても嬉しくありませんし(冗) とのこと(;´Д`A 26あったハンデも次回は22(^_^;) 94でパープレイかえ...よっしゃ、やったろやんかヾ(*`Д´*)ノ 心に記するヨメでありました。


 2011,04,20 (水) 同窓生リサーチ
 昨年の11月の同窓会で発足した学年同窓会開催に向けてのリサーチのお話。前にも言いましたが、クラスごとに幹事を決めて同窓生の所在を調べると言うもの。10クラスで総勢440人。私、その3年4組の幹事に当てられてます(^_^;)
で、先の5月の末に状況報告の為の会合があるので、先月末に消息不明者(笑)宛にとりあえずハガキを出しました。宛名不明で戻って来たら、その人の実家もそこには無いと解るでしょ。一応連絡先を書いておいて、連絡が来ても良いし、戻って来なかった処に再度往復ハガキを出せば良い。とこれ名案でしょ(^0^)> ま、ヨメの案ですがね(笑)うちのクラスの解らない 20人に出して宛名不明で返って来たのが7通。直接連絡があったのが4人。そのうち一人は若くして亡くなってました。お母さんからの連絡で(>_<) 23歳の時に亡くなったんですって。でも、覚えて連絡くれてありがとうと仰ってました。
来月の状況報告会までにウチのクラスとしては、殆どリサーチは終わるでしょう。しかしながら、よそのクラスの状況をそれとなく聞いてみると...全然!ヾ(*`Д´*)ノみたいなようです。ま、無理もない。その5月の時点で、殆ど誰も手つかずかなと踏んでましたから(笑) 私としては、とりあえずその時点で結果を見せて、そこから本格的に始まればいいと思ってるんです。
誰かが成果見せないと、こういうのって前に向いて進みませんからね...えっ?えらいなーって(´艸`) えらいでしょ(爆) ま、二年後に開催という悠長な空気の所為もあるんですが、今、ケツを叩いておかないと空振りで惨めな結果に終わってしまいますし、なんと言っても今回の言いだし兵衛はウチのクラスのおばちゃんらですから(;´Д`A 責任感じますしネ...先日mixiで二人だけですが同級生見つけました。ま、なんとかなるでしょ。


 2011,04,19 (火) DIYづいてます(^_^;)
 車の左前ドアが不具合を起こしてから早や一月半(^_^;) ドアが落ちる...なんて書くと(*゚Д゚)ひぇ〜って思われますが、ドアのヒンジ(丁番)がおかしくなって、ドアを開けるとドア本体がガクンと15ミリくらい下がるんです。滅多に使わない助手席ですが、どうも気分が悪いので、車屋さんのMr-tに連絡。
すぐさま来てくれて二人で検証...
上下2カ所あるうちの下ヒンジの受け軸が破損してる模様。しかし、右ドア100に対して1回開けるか開けないかの左ドアが何故壊れる?さすが、イタ車ですなー(;´Д`A などと文句言った処でイタ車ですから、仕方あるめえ(´艸`) さっそくマニュアル調べて部品発注。部品代は3000円と大したことはありません。約一週間後、Mr-tが部品を持って来てくれました。「おい、部品、裸やねん」見ると塗装もなにも施されていない(*゚Д゚)簡易メッキの素の状態...(^_^;) さすがどすなー
「どーする」とMr-tが言うから、じゃあ自分で(笑) こんなモノでも塗装に出すとなると結構取られます。外に見えるモノじゃないし、早速ホームセンターへ。自動車用スプレー塗料の適当なシルバーを買えば良いかと...ありました。ありましたけど、結構量が多くて価格1100円。高いしーこんなに沢山要らないし...ってんで、トイザラスで模型用の小さいスプレー買いました。半額。
本来ならばサフェーサー(下地剤)を吹いてから上塗りするんですが、もう13年も乗ってる車、少々サビようが塗装剥がれようが、もうどうでもいいワケで(笑) この塗料だけでも上等!と下地のメッキを荒らして下処理し、塗装をしました。3回塗りでキレイに仕上がりました。ま、こんなの誰でも出来るんですがね。後は後日Mr-tに来てもらって、ドア外してヒンジを付け換える作業です。Mr-tにすれば一銭にもならない作業(^_^;) 痛み入ります。その模様は後ほど...(´艸`)


 2011,04,17 (日) 今更ながらアイルケ
 「愛の流刑地」う〜何とも淫靡な響きであります(^_^;) 内容もその通り淫靡ではありますが、男女の愛、性の究極とはこういったものだと言うのが良く描かれてます。渡辺淳一氏の作品は女性ファンもたくさん居られると思いますが、内容と日本経済新聞に連載された事から推測して、この作品はどちらかと言うと男性読者向けに書かれた小説のように思います。
元々、恋愛小説が多くて、リアリズムの為のちょっとした性的描写は今までにもありましたが、こうもあからさまにイケイケドンドンで書かれていたのには些か驚かされた思いでした。ま、私は「失楽園」を読んでいませんから、以前の作品(それも1990年以前・笑)と比較すれば、その変化も当然なのでしょうが、あぁ、渡辺先生も歳を取られたんだなぁ〜って思いました(^0^)> いや、いい意味でですよ。
なんてんでしょ、今まで書きたくても書けなかったモロ描写をヌケヌケと書けるようになったと言いますか(笑)
性描写に対して些か神経質にならざるを得なかった若い頃に対して、その対峙がフランクで温厚になったような気がします。上巻は殆どがSEXについてのディティールや思いで、さすがの好事家の私もちょっと食傷気
味になってしまいましたが(ホンマか・笑) 愛人を死に至らしめる展開に持って行く為には、そこまでの時間と説明が必要だったのだろうと思います。ん〜死に至らしめるーってのも少しリアル感に欠けて無理があるんですけど、愛人が死なないと話にならないし、渡辺氏が言わんとする本題に入って行けないですからねー(;´Д`A
しかし、さすがに上手いですねー、下巻途中からのテンポの良さと臨場感、バンバン読み進んでしまいます。留置から裁判の部分なんて読んでるこちらも本当に憂鬱な気分になる程の臨場感で、私など夢でうなされてしまいましたからね(爆)
本当の男女の性のあり方、その喜びを知る者は少ない。それは知識でも学歴でも無く、男性の女性に対する深い愛情と奉仕の心から紡ぎ出される愉悦の頂点。(≧д≦) ん〜〜解るな〜〜〜確かに人と比べるワケには行かない事柄で(笑)人に訊く訳にも行かず、想像の域、想定を越える事は無いのですが、私個人としましては渡辺氏の言う側の男性でありたいと思ってます(笑)
いや、であったと言うべきかな(爆)
で、お薦めかどうかは微妙〜(;´Д`A 渡辺氏の言う事に共感出来ない、いや、解らない男性にとっては「解らない」で終わりますから(笑) いや、でも、へぇ〜そうなんやーと開眼出来るかも...って、開眼してもねぇ、こればかりはどうなんだかヾ(≧∇≦)ノ彡☆


 2011,04,16 (土) 内視鏡検査
 先月初め、ヨメが食あたりを起こしました。解凍したまま2時間くらいレンジ内に放置してあったサーモンの刺身を食べたのが原因かと推測しておりますが、実は私がメインで半分以上食べたのでございます(^_^;) 色合いが悪く、何となく妙な匂いがして少し気持ち悪いなぁと言いつつ半分以上食べて、残りをヨメにあげたのですが、その夜大変な嘔吐と下痢(*゚Д゚)
しかし、私は何ともなく無事...(どんな胃腸しとんねん)明くる日も下痢は治まらず、整腸剤などを飲んで我慢するも一向に良くならず、仕舞いにはお尻から血が出たと大慌てヾ(*`Д´*)ノ 即、内科に行って診て貰ったら腸炎ですと。大腸内で炎症を起こしてるらしい。内服薬を貰って治療にあたるも約半月くらいは症状が優れずにおりました。で、ようやく先月末に病状が治まったのですが、念のため内視鏡検査をした方が良いと勧められたヨメ。予約日の昨日、1泊2日の検査入院となりました。
検査前日の朝から食準備は始まります。高額な検査には食事セットも付帯されてます(^_^;)前日の朝、昼、晩、朝の食事とおやつまで揃ってるそうです。朝昼は白粥とみそ汁。夜はポタージュスープのみ。3時のおやつにクッキーが一枚とオレンジジュースが一杯...食べれないと思うと、少しの食事でも食べるのが待ち遠しくて、何ともひもじいと申しておりました。
被災地で避難されている方の数日間はこのような状態だったと思うと、何とも切ないとも言ってました。普通に思うだけ食べられるコトの如何に幸せなコトか...ホント、そうですよねぇ...我々なんとは無しに毎日、毎度ご飯食べてますけど、被災したら一瞬でそうなるのですから(≧д≦) 恐ろしいことです。無事に感謝して食さねばいけませんね。

やりたくな〜いを呪文のように繰り返しながらも、無事内視鏡検査を終えて帰って来たヨメ。どう、痛く無かった?と聞きますと...
「(>_<)痛いわい」だそうです(笑)麻酔しますから痛くありませんよ〜って言いながら、麻酔した途端に始めるから痛いっちゅ〜ねん
ヾ(*`Д´*)ノ何考えとんねん!あの医者!ってヨメ怒る、怒る。
そりゃそうですよねー 歯医者で麻酔した途端に歯を抜かれるようなモンです。医者って解ってないのか?人ごとだからか、よくもそんなコトが出来るモンです。いっぺん同じように突っ込んだろか!とヨメご立腹(^_^;) やはり炎症を起こした部分があったのと、ちょっとしたポリープがあったので取ってもらったのと、その検査結果はまた後日だそうですが、とりあえずは大したコトが無かったようで、ひと安心ってところデス(;´Д`A 腸内が完全に洗浄されて、なんか腹廻りが痩せたように思うとはヨメの弁(´艸`)


 2011,04,15 (金) DIY...と言うほどでも
 先日、携帯急逝騒ぎがありましたが...(^0^)> お陰さまで..なんてこともありませんが、何とか正常に機能しております。でも、バッテリー自体が弱って来ているのか、電池の持ちが前より少し悪くなってるように感じます。と言いつつ電池の寿命が続く限り使い続けるんでしょうね(^_^;)
で、復活したのを期に、ハゲチョロピーのトップケースを塗装するコトに(笑) 昔取ったキネズカ!プラモデル作りなら玄人はだし!って、ホンマかいな(^▽^) いえね、こういうの結構得意なんですよー子供の頃の将来の夢のひとつに"プラモデル屋のおっちゃん"ってのがあったくらいですから(笑) 面倒だけど、ケースの両サイドちょこっと塗るだけだし...思い立ったが吉日、いや、思い立ったらじっとしてられなくて塗装作業に入りました(笑)
まずはマスキング。不要な部分に塗料が付いてはいけないので、その部分をカバーする作業です。
マスキングテープなんて気の利いたものはないのでセロテープで代用します。ところが驚いたコトに老眼でマスキングの境目が良く見えない(爆〜)(*゚Д゚)ひぇ〜 老眼の上にセロテープは透明だから、余計に解りづらいんですね...(;´Д`A 難儀しながらなんとかマスキングを終えて、次は下地処理。ツルツルな面にこのまま塗装したんじゃ、すぐに塗装がめくれてしまうので下地に細かくキズを付けなければなりません。800番の細かい耐水ペーパーがあったので、これで下地を削ります(何でもあるでしょ・笑)
下地処理しゅう〜りょ〜!さて次は最終工程の楽しい楽しい塗装作業です(笑) トップがブラックだから同じブラックが良いなと事務所を探したんですが、生憎ブラックの塗料はありませんでした。建築の模型にはあまり黒って使いませんからね...で、仕方なく模型の屋根瓦用の(笑)ガンメタがあったので、それで塗るコトにしました。
事務所の床に古新聞紙広げてシュ〜( ^ω^)ノ)シュ〜 (≧д≦) う〜、解っちゃいるけど有機溶剤の匂いがキツイのよねー シンナー遊びって昔あったなー(^0^)>やったコトないけど。事務所内に充満する溶剤の匂い(>_<)放射性ヨウ素131の半減期は8日で50%、30日で1/13...さて有機溶剤の半減期は、換気をして1時間で50%ってところかぁ...でも、放射能に匂い付いてたら、どやろ?
もっと恐怖心煽られるかもな...なんて考えながら作業終了。養生のマスキングテープを外して、さて出来上がり〜でしたが、案の定、一部マスキングテープがずれててトップカバー面に付着(*゚Д゚) あぁー腕落ちたなー(笑)でも、ここは下地処理してなくてツルツルの状態だからと、カッターナイフで丁寧に除去してなんとか終了しました...(;´Д`A って、どんだけヒマやねん。


 2011,04,14 (木) ブックオフ 
 先日、久々に入ったブックオフ。もうそろそろ「1Q84」くらい出てるのでは?それと、黒鉄ヒロシの「千思万考」なんか出てないかなー(^_^;) なんて甘い考えでふらりと寄りました。「千思万考」結構売れてるらしいですね。戦国時代の武将から明治維新の重要人物を取り上げ、色んな文献からまとめ上げた各人のリーダーとしての人となりを作者の挿絵と共に綴った本です。
出足好調だったこの本、最近になって更に売れ出したとのコトです。それは今回の震災での総理の不甲斐ない対応を目の当たりにして、リーダーたるやどうあるべきかと問うのが原因なのでは?なんて囁かれてますが(笑)真相は解りません。先日本屋で見つけて買おうかと思いましたが、1500円。(-。-*)う〜この本の厚さと文字数から言って1500円って高くないかい?いや、挿絵はカラーだし、そのくらいはするんじゃ?頭の中で二人のCutsさんが論議重ねましたが、ドケチCutsが勝ったらしく、ここは保留に決定(笑)で、もしも見つけたなら半額でOKですからねーと言いながら期待感無しに入ったブックオフ。ありました!と言いたいけれど、あったのは「1Q84」。ですが第1巻のみ。「千思万考」はあまりに新刊過ぎてありません。
「1Q84」う〜ん1巻のみじゃあねーフラストレーション溜まるだけ。でも、せっかく来たのだし、何かないかなーって見ていたら、ありました渡辺淳一、おお、不倫小説、いや、恋愛小説の権化(^_^;) 昔、結構読みましたね「化粧」「阿寒に果つ」「くれなゐ」「野わけ」「別れぬ理由」などなど。懐かしいです...そう言えば最近小説を読んでませんね。
何かひとつ買って帰ろうかなと見渡すと「失楽園」(^_^;) くくっ、ベストセラーになって流行語にもなった小説。未だ読んではおりませんが...もうふた昔も前の作品だし今更ねぇ...で、その横を見ると「愛の流刑地」上下巻揃って上巻には帯まで付いてます。
『その男と出会い、女はすべてを捨てた』う〜〜そそられるな〜(笑)これ、誰がCutsさんらしーなーやてヾ(*`Д´*)ノ 価格は...(*゚Д゚)105円!や、安っ!ハードカバーの定価1600円の単行本が105円、渡辺文学が上下巻で210円とな!これはもう買うしかありません(;´Д`A もう、とうに読み終えてますが、感想は後ほど。


 2011,04,13 (水) 火事
 「おい!火事じゃねえのか!」なんて言いません、正しくは「おい!火事ちゃうんか!」です(^0^)>
って笑い事ではありません。今日の午後2時半頃に火事がありました。黒々としたもの凄い煙が沸き立つようにモクモクと立ち上ってます。しばし、眺める私とお袋(*゚ o゚)゚Д゚)何処だろ?番条町の辺りか?しかし、近所にある消防署はサイレンも鳴らず静かなもの。
(-。-*)う〜なんでだろ...考え込むお袋「あっ!誰か許可取って、とんどか何か..」なんでやねん!(笑) あんなコトされた日にゃ、えげつない近所迷惑!んなコトあり得ん!「よし、見て来たる」とお袋、急仕立ての野次馬になってスクーターで出動!(爆) ま、大してヤル事も無いですからね(´艸`)
それから小一時間経って戻って来ましたが、行けども行けども火事場に到達出来なくて、どうやら隣の天理市での火災だったようです(;´Д`A なるほど、だからこちらの消防が静かだったんですね。
後のニュースで言ってましたが、天理市の科学薬品の製造工場で爆発があって、工場が炎上したそうです。作業員1人が火傷を負っただけで、その他の作業員は無事だったと言うコトですが...しかし、火事って結構近くに見えるんですね。お袋、ご苦労。


 2011,04,12 (火) おはつゴルフ
 仕事もヒマだし...というコトでゴルフに行って来ました(^0^)> ヨメと近所の居酒屋のマスターと3人で私のホームコースへ。この21日に開催される町内ゴルフコンペに向けての調整です(笑) いや、ヨメはそれこそ調整と言える程気合い入ってますが、私は先々週に今年最初の練習に行き、今回が今年の初ゴルフなので、本当の意味でゴルフ慣れって感じ(笑)ま、今まで○十肩だったから仕方ありませんが、その故障もすっかり良くなったと言うのに、いかんせんゴルフ熱が冷めてしまって...
桜満開!晴天の下歩く芝は最高ですね〜(^▽^)サイコ〜 日頃の精進が良いのでしょう、暑くもなく寒くもなく風もそよ風の絶好のコンデション。午前は半ば怖々やってOB2発打ちながらも、バーディ一つ取って45。昼からはトルプルボギー二つ叩くもパーを5つと1ボギーで43。トータル88とやってなかったにしては、上出来(^0^)> 大叩きのシッチャカメッチャカのヨメはそれを見て怒る、怒る!ヾ(*`Д´*)ノ
なんでやねん!私はこんだけ練習してんのに!練習もせんヤツがこれか!世の中まちごうてる(怒)ヨメおかんむりですが、練習して来た量と年期が違いますやん(;´Д`A と宥めても、自らの不甲斐なさに落胆のヨメ_| ̄|О何と最終ホールに来た時、あれ?パターが無い(*゚Д゚)ですと。おいおいパター忘れて来たって、前代未聞やぞー(爆)
そんなヤツおれへんやろ〜パターは最後に持ってるんやからーと探すも本当にありません。手で打つかーヾ(*`Д´*)ノなんでやねん!仕方ないから急遽私のを貸してやりました。お前はアフォか、パター忘れるヤツがあるか!大体が、ぼぉ〜っとしとんのじゃ!なんて悪態ついてたら私もピッチングウェッジを何処かのホールに忘れて来てました(ノд≦。)。。

■今年初めてのラウンドと書きましたが、1月にハワイでやっとるがなとツッコミを頂きました(^_^;) その通り、忘れてました orz


 2011,04,10 (日) お花見日和
 「もの凄い」という形容詞が付くくらいの良いお天気でしたね(^0^) で、今日は恒例のお花見に行って来ました。震災があったものの、今年も例年と同じくお城まつりが開催されましたが、いかんせん期間設定を間違ったようで(>_<) 早く咲くだろうと思った桜は祭りの期間中殆ど咲かず。先週の2日でお祭りが終わってから一斉に咲き出したという、主催者には悔やんでも悔やみ切れない無惨な結果となりました。これぞホントの後の祭り(´艸`)
昨年は9日までだったのに、決定責任者の勘があまりにも悪かったのでしょうね。桜は無いわ、寒風吹き荒ぶでは誰が行きまっかいな。テキ屋の売り上げはサッパリだったでしょうね。お気の毒です。
お祭りは終わってますが、好天で満開!というコトで沢山の花見客で賑わってました。いつものように近くで買った寿司と缶ビール提げていざ城跡へ(^▽^)
さて、何処か良い場所はと思うも、丁度お昼時でいっぱいです(^_^;) ま、いっぱいって言っても祭りの開催中を考えれば知れてますがね。で、天守閣の石垣を通りかかってビックリ(*゚Д゚) ここは落石や人が落ちる事故があってはと、十数年前から上がってはいけないコトになってます。「へっ?今年から上がれるようになったんかぁ...?」階段から石垣の上から人だかり。
おじさん、おばさん、老若男女が次々と登る登る、次々と降りる、降りる。登り口を見るとちゃんと簡易バリケードに立ち入り禁止の看板が張られてるじゃありませんか(*゚Д゚)!なのに皆さんお構いなし。みんなで登れば怖くないってか。本来、「こら、やめんかい」と言うべき、ええ歳こいたおっさんやらおばはんが、こぞって上り下りしてます。(-。-*) あきませんわー民度低過ぎー
「コラ!お前らっ!誰が登ってもええってゆーたんじゃい!!!子供らにどういう示しつけるんじゃあ!!!」ヾ(*`Д´*)ノ思いっ切りゆーたりましたよ、心の中で(爆) ホント、いやですよね。情けなくなります(;´Д`A
そんなこんなで満開の桜の花の下、ちょっとしたスペースにシート敷いてお寿司食べました。今年も無事に桜を見れたなぁ.....なんて思うと、つい東北の被災地を思い浮かべてしまいましたが、自粛なんて萎縮してないで、出来る所はどんどん活力を出して行くべきだと思いますね。
一杯飲んでイイ気持ちになって、自転車漕いで帰って来たらウチの入り口横に車がズラリ(*゚Д゚) お花見客です(笑) ウチの横の堤防沿いに咲いているサクラを見に来てるんです。ウチの入り口にも立派な桜が2本もあるので、なにもお城まで行かなくったってお花見は出来るんですけどね(笑) ヨメのお酌より、よそのオネーサンのお酌がいいと言うのと同じでしょうか?(^0^)>


 2011,04,09 (土) 「I Me Mine」公開しました
 「I My Me」「You Your You」「We Our Us」でしたっけね...(^0^)> こういう文法ばっか教えるから、ほれ、6年間も英語習ったはずなのに我々は何ひとつ英会話を話せない日本人的日本人に成り下がってしまったのであります。あっ(*゚Д゚)話せる優秀なお方には失礼をば致します(笑)
この曲の題名を始めて聞いた時には、おい、代名詞かえ!って誰しも思いますよね(^_^;) それにしても「オレが、オレが」って言うのを本当に「I Me Mine」なんて言うんだろうか...?Mineって所有代名詞で「私のもの」だしーと子供心にも思いました(;´Д`A よー解りません。
この曲は、何でも「オレが、オレが」のポールに嫌気がさして作ったとか、自分とヨーコの事ばかり主張するジョンを皮肉って作ったとされてますが...さて、その真相は果たしてどうだったんでしょうね。
これは私論ですが...やっぱポール腹立つ説が一番有力じゃないのかなと思います(笑)この時期の
ジョージとポールはもの凄い険悪なムードでしたからね。「もう辞めた〜ら!」ってスタジオを飛び出して家に帰ってしまいましたから、余程の険悪な雰囲気の中のセッションだったのでしょう。映画「Let It Be」での"Tow Of Us"のギターの弾き方で言い合いになるのは有名ですね。そういう経緯を元にこのアルバムのジョージのギタープレイを聞くと、それが解る気がします。
ポール曲の時のジョージはてんでやる気ありません(笑)「Get Back」なんて「オレ、リードなんて弾きたくない」って感じだったのでは?で、ジョンが「しょうがねぇなぁー」って感じでリード弾いて、ジョージは弾いてるような弾いてないような拗ねたみたいなカッティングに終始(爆) よくよく考えたら、あの時期にジョンがリード弾くなんて、あまりにも不自然ですものね。「Let It Be」についても、まるでやる気無し。あのアンソロジーバージョンを聞くと一聴瞭然(^0^)> アルバムVerの方はポールが見かねて弾いたと言われてます。あのアルバム、仲違いや喧嘩が無かったらもっと違った素晴らしいものになってただろうと思います(^_^;)


 2011,04,08 (金) あのEMIもチャリティー

 ビートルズが所属している英レコード会社、EMIグループが東日本大震災のチャリティーオークションを実施することを発表したそうです。オークションの第1弾は4月5日〜15日で、その目玉として、ロンドンのアビイ・ロード・スタジオの見学ツアーを出品するとのコトです。
数々の名曲を生み出したビートルズの仕事場と言われる有名なこのスタジオ。玄関先で写真を撮る事は許されてますが、まず中へは入れない?ん〜受付くらいは入れるんでしょうか?(^_^;)
でも、彼らが使ったスタジオには絶対に入れません。今回のオークションでは、一般公開されていない場所も含めたスタジオ見学権に加え、1921年製のグランドピアノ、スピーカー、アンプなど縁のグッズを出品。また、EMI所属のアーティストもオークションに参加して私物や記念の品を提供しているそうです。ビートルズのアニメ映画「イエロー・サブマリン」がデザインされた自転車(当時の作品で一般販売

されなかったレアもの)や、ケイティ・ペリーがツアーで使用したトランポリン、さらにはダフト・パンクが超高級スポーツカーのフェラーリ、日本からは布袋寅泰がサイン入りギターを出品するそうです。布袋のギターには興味ないけど(笑)
メディアは「ビートルズファンには垂涎モノの“一品”だ。」などと書いてはおりますが、我々一般ファンには手の届くはずの無い異次元でのお話ですね(;´Д`A ふぅ〜
このオークションは、米サイト「eBay Inc.」で実施され、さらにオークションの全収益と同額の、最大100万ユーロ(約1億1000万円)をEMI側が足して日本赤十字社を通じて義援金として寄付されるということです。ビートルズはもう居ないけれど、ビートルズの関連する機関がこうやってチャリティなどに参加すると聞くと、ちょっと嬉しいですね。


 2011,04,06 (水) ちょいと反省...
 先日原発の事を書きましたが、あれ以降色々と調べ、色々な意見を聞く(読む)に連れ、即、日記に書いたのは軽率であったかなと思いました。これはかなり以前から原発に対して何かある度に出回った「怪文書」として認識されているようです。私も読んでいて、思わず納得させられる部分と「?」と思ったり「なんでやねん?」と思ったりした部分があったのは確かでした。
どうもこれは当の平井氏本人が、講演された内容、またはそれを書いたミニコミ誌などに掲載された記事などを元に、講演会を主催した科学的知識に乏しい反原発の人が、自分なりの勝手な解釈を加えて、平井氏が誇張した表現にさらに尾ひれを付けて出来たモノのようです。現場ならではのリアリティある記述も多くあるのに対して、稚拙な間違いと幼稚なウソが混在する文面は、読めば読むほど複数の人間が関わって成立されたように思えます。そう考えるのが自然かも知れません。
確かに1997年に平井氏は亡くなっていますから、この文章が世に出たのが2000年であったのを考えると、本人でない事は間違いはありません。しかし、記述に大袈裟なウソや間違いがあるとは言え、原発について知らされ、そして今後を考えさせられるものとしては意味のあったモノなのかと思います。
色んなモノが簡単に紹介され、見られる現在のネット社会...どのような丁寧に書かれたモノでも、一応は疑って掛かり、じっくりと調べてから判断する事が大事なのだと反省しました(-。-*) と、私の反省なんかよりも、いち早い原発事故の収束を祈ります。


 2011,04,05 (火) 携帯御難
 昨日、携帯が急逝いたしました(*゚Д゚) 何の前触れも無くブチっと画面が消え、スイッチを入れようともウンともスンとも言わなくなりました。(;´Д`A あっれぇ...確か充電したのは2日前だし、電池切れの時にはピーピー言う筈だし...こりは...(*゚Д゚)
さっそく充電線繋いでみるものの、全く作動せず(ノд≦。)。。くう〜 知り合いに話したら、「Cutsさん、そんなんタダ携帯に換えはったらよろしいやん」この方、携帯つぶし、携帯無くしのパイオニアで、そりゃあしょっちゅう携帯換えてる人ですから、(´;ω;`)←こんなして凹んでるのが歯がゆいらしい(爆)
しかし、なんですねーちょいと携帯が故障しただけで凄い不便になります。っていうか、ガンマンで言う処のモロ腰みたいな(笑) やけにスースーするみたいな。まるでスカート履かされたみたいな...
って、何処まで行くねんヾ(*`Д´*)ノ いや、ホント不便です(^_^;)
で、これは大変と朝からソフトバンクのショップに行きました。早速店員さんに診てもらいましたら、電池の単なる接触不良だったようです(^_^;) 本体裏側のケースを開けて電池を一端取り出して再度入れてみると...ぽぽぽぽ〜ん(*^_^*)直りました(恥) もし、本当に急逝した場合、データは取り出しようが無くなると言うので、メモリスティック即買いして入れてもらってこれでひと安心。
(*゚Д゚)えっ?この際新しいのにすれば良かったのにって...(^0^)> まぁまぁ、解りますけど、めんどくさくってねー 次ちゃんと壊れた時に(妙な言い方だな) 新しくしますね。
あぁ、ところでこの携帯ストラップ、長女のお土産に貰ったモノなんですが、さすがに店の前で外してから行きました(^_^;)


 2011,04,03 (日) 我々が知らない原発
 福島原発の事故は未だ予断の許さぬ状況で、日々深刻な状況を進行中のようです。特に最近は政府、東電、原子力保安院、三者の見解、報告がバラバラになって世の大非難を浴びています。
我々日本人は原子力発電について、危険であまり好ましくはないが、現代の電力に於いて必要だから仕方がないのか...みたいに思って来ました。そして安全なもの、クリーンなものとして再三コマーシャルなどで語られるものの、反面、そう言われれば言われるほど、ヤバイんだろうなぁと感じてたと思います。その危険さが完全に露呈されましたね。
私も含めて原子力発電を知らない者は、この最先端システムの製作、管理がそれこそ有能精鋭たる技術者や作業者が行うものの様に思ってた筈です。ところが事実はそうでは無かったらしいのです。今回のような原子炉の事故を危惧してた方が書いた書物があります。長年に渡って原発の建設にあ
たって来られた技術職の方が書かれたもので、今から15年くらい前に書かれたものです。で、ご本人は長年の放射能被曝に因る肺ガンの発症で1997年に亡くなられてます。最先端な設計と稚拙な施工との大きなギャップ。誰も廃炉のコトなど未来の話みたいに棚上げしながら、次々と原子炉を作って行ったこと。何故、原子力発電に手を染めたのか?ということなど。もの凄く解り易く書かれています。
これを読むと本当に怖いです。人間の利欲の恐ろしさ、原子燃料の恐ろしさ、放射能という物の根の深さ、読み進むに連れてゾッとして来ます。この方の書いて居られるのは推測でも憶測でもありません。事実今までに起こった事故を元に、原発をどうにかしないと大変な事になると叫ばれていたのです。事が起こった今でなく、十数年も前に危惧した話ですから、もの凄い説得力があります。不安を煽るつもりは毛頭ありませんが、これからの我々は是非とも知っておかねばならないだろうと思って書かせて頂きました。

「原発がどんなものか知って欲しい」 平井憲夫 著

ただし、以降色々と調べましたら、この件についての異論、反論等がたくさんあるようです。確かに全て鵜呑みにするのも良くないかも知れませんが、我々国民が知る事、考え、そして向き合う事で今後の原発に関する対応が変わって来るかとも思います。



 2011,04,02 (土) 贈り物
 四月である...なんて気取った書き出ししてしまいましたが、新年度が始まりました。大災害があろうとも時は待ってくれないのですね。新入生や新入社員には新たな生活が始まります。今回の災害の所為で就職内定を取り消された方々もたくさん居られるそうで、災害の上に更なる災難、そのお気持ち察するに余りあります。でも時と同じく立ち止まるコトは出来ません。どうか前を向いて一歩でも踏み出して下さい。何かが始まると思います。気持ちだけですが、応援しています。
さて、昨日はエイプリル・フールでしたが、昨年のウソが強烈だったので今年はやめときました(笑)
ま、ウソつかなくてもバチは当たらんでしょうから...って、妙な言い分ですね(^0^)> あはは
今週のこのお天気続きでやっとサクラが咲き始めました。家の入り口にあるサクラが今日から「開花はじめました」の看板です(^_^;) まだ1分も咲いてませんけどね。今年はここ数年に比べて一週間遅れっ
て感じです。今年も変わらず潔い咲き方で人々の目を楽しませてくれると思います。で、画像はなんぞや〜?ですが...えーっと
"Cuts The Beat!"スッテカーの販売開始しました〜 とちごて(^_^;) ステッカー作って頂きました。SNSで知り合った男性会員の方にCD送りましたら、喜んで頂いたようで切手とこのステッカーを送って来て頂きました(^▽^)
器用な方ですねークッキリ、ハッキリしたステッカーの印刷、よーく出来てます。私もCDのラベルとか作ったりするんですけど、こういう風にはなかなか出来ません。今度ご指南して頂こうかなと思いました。で、このステッカー何処に貼ろうかと、色々悩みました。うー、車、ギターケース、パソコンなどなど...ステッカーを手にして考えるうち決まりました!これは何処にも貼りません。(*゚Д゚)いや、厳密に言うと「貼れません」です(´艸`) 実は裏面にノリが無いんです(笑)


先月のページへ