- Diary - July 2010
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2010年6月 2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月

2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月

2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月


 2010,07,31 (土) リクエスト
 リクエストによる久々の初期曲は、何処となく懐かしさと初々しさを感じさせてくれました(^_^;) 何度も聞いて、何度も唄った曲ですが、新たに録音すると、また新たな発見や喜びってあるものなんですね。
この曲はジョンのハーモニカが印象的なラブソングですが、このハーモニカ、苦しいのはご存じの通りですが(笑)ハーモニカの旋律って、聴く側によっては違って聞こえるんですね(^_^;) ハーモニカって単音じゃなしに和音で聞こえるじゃないですか。一般的なC調のハーモニカだと「ド・ミ・ソ」て感じで...
だから、どの音をメインに聞き取るかでメロディラインのイメージが違って聞こえたりするんですね。最初、これでいいだろ、なんてTeraに送ったら「Cutsさん、イントロのハーモニカ、一番高い音鳴ってませんよ」と言われました(*゚Д゚)? 高い音、高い音...(-。-*)ん〜 高い音ねぇ...オリジナル聴いてみたけど解らない(^_^;) 聴いてるうちにハタと...なるほど、ファの音が出ていません。私にはファの音が耳に入らず、全体的に低く抑揚のない旋律に聞こえていたんですね。だからファの音が出ないように吹いてたみたいです(笑)
ところが、ここ以外はちゃんと吹いてるようで..(笑)
でも、よく聴くと旋律違って聞こえる処がままあります(*゚Д゚) ってコトで今、録り直したハーモニカで次のミックスを制作中です。


 2010,07,28 (水) ヘイ・ジュード その後
 人手不足と申しましょうか(笑)最後のリフレインのナナナ・コーラスは、私×2、Tera店長×3のみではまったく迫力に欠け...ブラスが介入するまでの3回のリフレインは非常に精彩を欠くものでした(^_^;) そこで、こういう時は人海戦術!とあちこちにお手伝いのお声掛けをして、忙しいながらも宅録仲間のJOHN LEMMONさんと親友のMr-Tに手伝ってもらい、なんとか迫力あるリフレインにすることが出来ました。 この場をお借りして、お礼申し上げます。(;´Д`A
さて、このナナナ・リフレイン。PVの影響で大合唱のイメージがあるが、実はビートルズの4人しか唄っていないなどと言う見解もあるようですが、それは違うと思います。ポールがオーケストラの面々に追加料金を払うから、コーラスと手拍子を手伝ってくれるように言い、それに従ってみんなで合唱したのは事実です。メインは4人の声ですが、4人ではあれ程の厚みを出せないと思います。
そこまでには至りませんでしたが、彼ら二人の声が入る事とオクターブ低いパートも入れて、かなり厚みは増したと思います。現在のmix_5バージョンでご確認下さい。あと、最終的な悩みはただひとつ...ドラムのタムの音質なんです。どうもあのパタパタってミュートされた音が表現できず、Tera店長やっきになってあれこれと試してくれてるんですが、まだ最終的な結論は出ていません。
あと少しなんですが、さて、どうなることやら(;´Д`A


 2010,07,25 (日) 明日は土用の丑の日
 と言うことで、前日ながら鰻を食べに行って来ました(^0^)> 実は先月、朝日放送で紹介された鰻屋がウチのすぐ近くにあるんです。車で5分くらい。なんでも生きた鰻をその場で捌いて焼いてくれるそうで、身はふっくら、皮はパリっとしてて美味しいらしいんです。それで鰻重の上が1600円!スーパーで買ってもこのくらいしますよねー(^_^;) で、嫁と娘と3人で11時45分頃に出かけました。
さぁ、お店に着きましたが...凄いことになってます(;´Д`A 4台しか置けない駐車場の前の道路には10台くらいの車の列。近くの洋服店の駐車場に車を止めて(^_^;) 店に入ると人だかり(*゚Д゚) 客待ち票に書き込むと5番目...ま、仕方ないなーですが、席に着いてる客も殆どが待ち状態(^_^;)
ひぇ〜〜エライとこに来てしまったかも〜 おじさん、とはいっても私より少し上くらいかな(笑) 一生懸命ウナギを捌いては焼いております。他に男性2人、女性2人いますが、もうてんてこ舞いです。
柱の処に標語みたいな文字が書かれてます。何々?(*゚Д゚)「うなぎの捌き体験できます」って、いややわ〜(>_<) 喰うのはいいけど、触るのんイヤー、まして殺生、絶対イヤー(>_<) 人いきれの満員電車みたいな玄関で待つこと45分。やっと座れましたが、注文はそこから(^_^;) 15分でようやく鰻重到着(^▽^) ホント始めに書いたように身はフワフワで皮はカリッカリ!まいう〜(^Q^) 私達の後には10組以上いてましたが、あの人達無事に食べて帰れたのでしょうか(笑)
しっかし、日本人って忍耐強いですねー誰一人文句言う事なく静かーに立ってるんですから...レジなんかも放りっぱなしだしね。
どっかの外国なら絶対レジ開けて走るヤツ居るでしょうね(笑)
それから、マスコミの影響って凄いんだなーと感心しました(^_^;) ウチも腕のいい設計士だって宣伝してくんないですかねー(^0^)>


 2010,07,24 (土) 難産でした
(;´Д`A やっと出来ました〜って感じです。かれこれ小一月掛かりましたかね...さすがに大作、すんなりパパパとは作れません。最後のリフレインのナナナ〜の部分にしたって、ピアノはアドリブ、ドラムもアドリブ、それを忠実に拾って行くTeraの作業...(*゚Д゚) もう、考古学研究家の割れ壺復旧作業って言いますか、気の遠くなるような作業です。なんて言うとCutsさん、それは言い過ぎですよーと返って来そうですが(^_^;) ま、私のシャウトを拾って行く作業もまんざら負けてはいないかも..(>_<)
何が適わないって、このポールシャウトほど嫌なものはありません(*^_^*) やってるとこ絶対に人に見せられません(爆) 家族だってダメです。まぁ、鶴の恩返しのアレみたいなもんでしょうか(爆)絶対に正体見せたないみたいな(再爆)
ま、しかし、やり遂げましたよ、些か不満な点は数々あれど...しかし、二度と後戻りしたくないんで(笑) もう忘れる事にしています。この当時のポールって、もの凄くハイだったんでしょうねーあのジョンでさえ退くような(^_^;) もうノリノリって言うより降神してるってか、この曲に掛ける意気込みって半端じゃ
なかったように感じました。凄い作品です。ポップだけど、真剣にやるには人を寄せ付けないような曲ですね。この曲には作詞に対してのジョンのアドバイスが逸話として有名ですが、リンゴにも面白い逸話があります。この曲のドラムがサビから始まるのは、リンゴがトイレに行ってて、セッションが始まってるのを知らず、慌てて戻って来てフィルインしたのを聴いたポールがこれはいける!とこのアレンジを採用したという事です(^0^)> ちょっとした珍事ですね(笑) You Tube versionは後日公開します。


 2010,07,22 (木) PUCCA
 みなさん、"Pucca"って知ってます?(^0^)> 私はひょんな事から知りました。トップページの下段に置くB系のアニメーションを探していて行き着いたんです。これって韓国のデザインキャラクター事務所の作品なんだそうです。今や世界的な人気キャラで、日本でも2002年から少しの期間でしたが、「ポンキッキーズ21」で放映されてたそうです(;´Д`A 昔、朝からやってた時は欠かさず見てたんですけどねーポンキッキ(笑)
プッカは巨竜(コーロン)料理店の看板娘で、好物はジャージャー麺(^_^;) 二つに分けたお団子頭に赤い上着、黒いズボン姿。実家の料理店を手伝う傍ら、配達の途中で出会った忍者の末裔の少年ガルに一目惚れしてしまいます(笑)ガルは家門再興のために修行に励み、プッカの猛攻をかわそうとしますが、最後にはプッカに捕まってしまって強烈なキッスを浴びせられるというオチです。
とにかくガルの事が好きで好きでたまらないプッカ...表情といい、仕草といい凄くカワイイんです。なんで、このオッサンの私がそげなこと...(*゚Д゚)とお思いでしょう(笑)自分でも良く解りませんが、きっと何かの琴線に触れたのでしょう(爆) 意外に顔が好みだったりして(^▽^) 画像をクリックすると"Pucca&Garu"に飛びます。


 2010,07,19 (月) パソコン騙し
 連休も今日でおしまいですね、私はずうっと仕事場に閉じこもりで、けっこう仕事が捗りました。つまらない連休ではありましたが、充実感だけはありましたかね(^_^;)昨日、久しい方からメールを頂いて、面白い話を聞かせて頂きました。
実はこの方に私の「ABEEY ROAD 全曲いてまえ!シンクロCD」を以前にお渡ししてあったのですが、そのCDをビートルズ好きのお知り合いの方にお貸ししたそうです。その方はかなりのビートルズファンで二年前にわざわざリバプールに旅行し、もちろんロンドンではアビーロードスタジオに寄って、お約束の写真も撮られたという不動産会社の社長さんだそうです。
その方、いたく私の「ABBEY ROAD〜」を気に入ったらしくて自宅のPCにコピーしようとされたそうです。その時PC側が「上書きしますか?」と聞いてきたので、思わず「はい」とやったら、以前か
ら入れてあった本物のアビー・ロードのアルバムに上書きされてしまったそうです(^_^;) PCが騙されたってか、解らなかったんですね(笑)あのアルバム、曲の長さから曲間の長さまですべてオリジナルと完璧に合わせてあるので、コンピューター側が間違うようです(^0^)> ですから、ウチのPCなんかもこのCD聞く時には、わざわざレコードジャケットを表示してくれますからね(^_^;) どうでもいいような事ですが、なんかとても嬉しい(笑) みなさんもお気を付け下さい(^0^)>


 2010,07,18 (日) 待ち人来たらず
 一気に夏ですか..(;´Д`A 一昨日まで梅雨で大雨降らせてたくせに、突然「夏始めました」みたいな昨日の天気には面食らってしまいました。まだ、準備が整っていない体には堪えますね。セミも夏が始まるのを待ってたかのように、昨日の朝から鳴き始めました。まさに「セミ始めました」です。
さて、世の中連休中ですが...私は仕事してます。いや、今は息抜きにこれ書いてるだけです(^_^;) 最近、監理の仕事が忙しくて平日は何かと外へ呼ばれっぱなし。内仕事などてんで手に着きません。そこで、こういう時の連休ってのは、内仕事を進めるチャンスなんですよねー(^−^) とは言え、休めないのは辛いものがありますが、仕事の無い辛さを考えたら、辛いなんて言ってはバチが当たります。
そんな仕事をする傍ら、Teraからのmixを待ってます。前作「Honey Don't」を公開してから早くも一ヶ月(*゚Д゚)時の経つのはホントにあっという間ですね。先週から新作のmixに掛かっているのですが、大作
なのとTeraの忙しさが重なって、思うように捗らないってのが現状です。なんとか明日にでもと思いますが、こればかりは..(^_^;)
と、書いておくと、これが丁度いい塩梅の脅迫、いえいえ、催促になったりするのです。乞うご期待(^0^)>


 2010,07,15 (木) 梅雨開け間近
 昨日の早朝、急激な雨が降りました。ここだけでなく九州地方では災害にまで発展していて、水害の怖さを知る者にとっては身につまされる思いです。ところで、その昨日の豪雨ですが、私、完全に熟睡してまして起きなかったようです(^_^;) 私んちは河川敷にあって土地が低いので、地上げをしてあるのですが、旧い家屋(今は廃墟)の部分は未だに昔のままなので、洪水になると浸水するのです。
で、浸水する前に水中ポンプをかけて水を排出させるのですが、この作業が私かお袋の役めなんです。轟々と降りしきる雨の早朝、お袋は起きて水の排出作業をしてたそうです。
私は先にも書いたように鼻ちょうちんで爆睡(^_^;) 朝起きて来た時、お袋にイヤミっぽく言われました。
「いざっちゅう時、役に立たんやっちゃなー」ふん、起こしてくれたなら手伝ったのに...(`Д´) くくぅ〜
それから昼食が終わって和んでたら、お袋「あぁー、怖かった〜 」何事かと訊きますと、疲れて昼寝し
ていたら大洪水の夢を見たらしくて、うなされたようです(笑) 人間、気になる事があると、関連のある夢見たりするんですよね。
それから数時間が経った夜の七時半頃、私が風呂に入ってますと居間で何やら声がします。嫁の声です「いや〜、いらんわ〜〜」
何があった?お袋が「怖い〜」と言いながら離れから飛んで帰って来たそうです(*゚Д゚)?何が?幽霊とか?(笑)
「なんで七時半にもなるのにこんな暗いのん!おかしいやん!」とお袋「えっ?この時間やったら、このくらいとちがう...?」
「えっ(*゚Д゚) 朝やろ...」「いや〜、いらんわ〜 (^_^;)」
お袋、朝と夜を間違えてたらしい...(爆) 昼寝して起きて、夕方近くからまた眠ったらしい(^_^;) 早朝の作業で疲れてたんでしょうね。七時前に起きて、犬にエサをやってから離れへ行ったらしいのですが、まるっきり朝だと思い込んでいたそうです。テレビ観てて解らなかったのかと訊きましたら「七時のニュース観たとき『こんばんわ』って言うたから、アホやなーこの人、何言うてはんのー と思ってたんやー 間違いのお詫びするやろと待ってても全然言わへんし..」で、気付けば、明るくなるどころか、ぐんぐん暗くなって来るので、怖くなって離れを飛び出して来たそうです(爆)天変地異やー(*゚Д゚)て...(再爆)
「怖い〜」って、寝ボケて間違ったんなら、まぁいいですけど、真剣にボケられてたら、こっちが怖い〜って言いたくなります(^_^;)


 2010,07,12 (月) ジャーン!
 キケロ星人襲来!ってな、クソ古い、いや、古過ぎるジョークですね(^_^;) 呆れました?覚えてます?キケロ星人のジョー。キャプテン・ウルトラで小林稔侍が演ってた宇宙人(笑) ベタな掴みで申し訳ないですが、これはサザエです(←言わんでも解る) 実は頂き物で、今日届いたんです。「輪島産海女採りサザエ」ですって(*゚Д゚) サザエってな海女さんが採らいで、いったい誰が?と思いますが、ひょっとして「おっさん採りサザエ」なんてのもあるのかも知れませんね(^0^)>まずそー
金沢に住まわれてますB友の女性から送って頂きました(^▽^) いつもCDを送ってもらってるのに何もしないで...なんてお気遣いされて送って来られました。何もしないでって(;´Д`A 以前、鶏味噌出汁やら、サツマイモやら沢山送って頂いたんですけど...いえ、とてもありがたい事ですが、なんだか申し訳ないようにも思います(^_^;) で、中に入っていた説明書を読んで...サザエって一端湯がいてから
焼くといいんだそうですね、身が柔らかくて美味しく焼き上がるそうです。知りませんでした(^_^;) 今までそのままコンロに網乗せて焼いてましたから...で、早速今夜戴こうと思ったら、今日は休肝日。あー明日の夜までおあずけです(^0^)>


 2010,07,11 (日) ネコ知恵
 ネコってどのくらいの知能があると思われます?奴らは人間に媚びないし、靡かないので、犬と比べてバカなんじゃないかと言う意見もあるようですが...(^_^;) しかし、奴らは表向き知らぬ顔しているだけで、人が話している内容さえも理解しているようなんです。と、言うのは昨日のこと...
昨日は一年ぶりの予防接種だったんです。恐がりのポポヂはいつも行くのを嫌がって車中で「ナァ〜ゴォ・ナァ〜ゴォ〜」と泣き続けるそうなんです(←って、いかに私が行ってないかって事ですね・笑)
で、昼食の時、ポポヂが少し向こうに居たので「ポポヂ〜 今日はお医者さん行かんなんの、かなわんな〜笑」なんて声掛けたら、嫁に叱られました。ネコって人の言葉が解るから、そんなこと言うと出てったまま帰って来なくなると。(*゚Д゚)ええっ!ほんまかいな〜(^_^;) そんなアホな〜
で、三時過ぎ。きっちりポポヂが帰って来ません(笑) 大概は呼ぶと戻って来るのですが、カリカリの瓶
を振ってアピールしようが、ネコ缶叩こうが一向に帰って来ません(^_^;) ひゃ〜、「ほらなー」って睨まれてしまいました(>_<) 嫁と娘が必死で探し出してようやくとっ捕まえて病院に連れて行きました。いつものように保護ネットに入れられて「ナァ〜ゴォ・ナァ〜ゴォ〜」 ま、人間で言うところの「いらんねん〜 いらんねん〜」ってとこでしょか(^▽^) 病院に着いて診察されるまで鳴き続けなんですが、注射が終わった途端に嘘のように鳴き止むんだそうです。そこからは車に乗ろうが、うんともすんとも(笑)
「あ〜、終わった、終わった、これで帰れるー」って感じで寝てるんだそうです。うちの長女が小さい頃、注射が怖くてグワグワ泣くのを無理矢理連れて行ったのを思い出す、とは嫁の弁(爆) 終わった途端に泣きやむ処は人間もネコも同じようで、ネコも3,4才の子供くらいの知能があるようです(^0^) という事で、この度ネコは人の話を理解してるという事が解りました(^_^;) と、ゆーことは、しょうもないバカ話などしていたら、部屋の隅で鼻で笑われてるかも知れないって事ですね(笑)


 2010,07,09 (金) 夏の風物詩
 なんですのん?これ..ですよね(^m^)月の陰(右側)から飛び出したUFOを激写!(*゚Д゚)ちゃうちゃう!←あ、この"ちゃうちゃう"ですが、私、知らぬ間によく口にするらしくて、嫁に注意されます(笑) 方言ですね。それも奈良のごく狭い地域での。 あ、さんまもたまに言ってたっけ?ちゃうちゃう(笑)
ま、そんな事はどうでもよくて。胎内を彷徨う一番精子を激写!て、もおええて(^_^;) すみませんねー、最近、ちょっとオカシイらしくて...パソコンじゃなくて私の頭のハードディスクが(*゚Д゚) お許し下さい。
色々と勿体を付けましたが、みなさんが思われる通りの蛍です。えっ、蛍かいっ!ヽ(`Д´)ノ
昨日、妹んちに半月ほど泊まりに行ってたお袋が、久し振りに帰って来ました。あ、お袋ってまだ生きてたんや(爆〜)ふとそう思ったり(^_^;) でも、こういうのって、いずれこの世とおさらばする為の予行演習なんじゃないのかなー(笑)などと、人知れず思ったりした私です...(ノ_・。) しんみり
夕飯が終わってお袋、「ええもん見せたろか」って、またまたー ヒヨコや鶏貰って来たんじゃないんだろなー(^_^;) 怖々後を付いて行くと、私の事務所に上がる階段の下から取り出した瓶ひとつ。何よコレ?「ほたるや いーっぱいおったから捕って来てん、弱ってへんかったらええねんけどな」(^_^;) なんか子供みたいです(笑) 長女も興味津々で出てきて、みんなで見ることに。
お袋、瓶の蓋を開けて揺すります。一斉に飛び出した蛍。おぉ〜〜(*゚Д゚)光ってる、光ってる。緑っぽい光が点滅しながら宙に舞います。いやぁ、なんとも綺麗で、風情があります。「ここも川あるし、蛍増えへんかなーって思て捕って来てん。これで増えたらええねんけどなー」と何処となく自慢げなお袋...そんなー 光る♂ばっか捕まえて来たところで、どないもならんでしょ...(^_^;) と、思いましたが、さすがに言えなくて、「そやなー」と返しました(笑)


 2010,07,07 (水) 今夜逢えるといいね
 ♪ささのは〜さ〜らさら〜 のきばにゆれる〜♪今日は七夕ですよね。あ、10万カウント、予想に反して昨日の深夜に突破してしまいました(^_^;) で、案の定、誰からの連絡もなく(笑) 金一封用意してたんですが、勿体ない!(^0^)> 数字にちなんでお金用意してたんですよ、ホント!ま、円じゃなくてウォンですけど(笑)
でも、それでも大きい(^▽^)
ところで彦星と織姫の関係って、どういう関係か知ってます?(^0^)> 恋人同士?いえいえ、あれは夫婦なんだそうですね。夜空に輝く天の川のほとりに、天帝の娘で織姫と呼ばれるそれは美しい天女がおりました。
化粧すらせず毎日機織りに精を出し、恋をする暇もないそんな娘を不憫に思い、天帝は天の川の西に住んでいる働き者の牽牛という牛飼いの青年と結婚させる事にしたのです。こうして織姫と牽牛の二人は新しい生活を始めたのですが、結婚してからの二人は、楽しい暮らしに夢中で、はしゃいでばかりでどちらも働こうとしなくなってしまったのです。それを再三注意した天帝でしたが、何度言っても聞かない織姫に申し渡したそうです。「お前の心得違いをいつまでも放っておくワケには行かぬ、再び天の川の岸辺に戻って機織りに
専念するのだ。心を入れ替えて一生懸命仕事をするなら、年に一度、七月七日の夜に牽牛と逢う事を許してやろう」と、まぁ、簡単に言うとこういう経緯なんだそうですが...そんな理不尽なねぇ(^_^;) そんなどっちも異性と付き合ったこともない男女に急に結婚せいやて、あ〜た、それは酷ってもんですがねー そんなん若いんだし、今まで性の免疫などあるはずもないから、そらもう、やりたい放題(爆)仕事そっちのけって、解る気がする〜(再爆〜) 若気の至りだよね〜(^▽^)みなさんも解るよねー 肯定したってー(笑)
天帝さまも罪なお方よのぉ(´艸`) あ、今日、仕事の入札があったんですが、私んちが同額抽選で落札されたそうなんです(*゚Д゚) さっき役所から連絡ありました。ラッキー!(^▽^) こういうのは、七夕じゃなくてタナボタって言うらしいんですね。


 2010,07,05 (月) もうすぐ100,000カウント(*゚Д゚)
 気付けばカウンターの数字が、あと95で100,000突破!(*゚Д゚) 一日のアクセス数から言うと、明後日には9の5つ並びか10万越えが見られます(^_^;) せっかくだから、9の連番か10万カウント踏んだ人には、何か特別なモノをプレゼントしますかね(^0^)>
と、言ってもなかなか気づかないんですね、これが。先日、久しぶりにキリバン踏んだので、ABBEY ROADのアルバム頼む!ってお便り頂いて(^−^) 気を良くしてお送りさせて頂きました。yahooにも載らないこんな弱小サイトですけど、毎日常連さんがチェックして下さってるのが、本当にありがたいです。10万って軽く口にしますが、なかなか大きな数字ですよね。これからも、変わらず応援してやって下さい!あ、それからトップページの下側にあるアニメーション、お気付きになられました?(*゚Д゚)えっ?知らんて?ほらほらー、柄にもないカワイイアニメ載せてますんで、一度見てみて下さいね(^_^;)


 2010,07,03 (土) 転校生
 いくら迅速に修理されたと言っても、完全復旧するには、一週間掛かりました(;´Д`A で、新しいWindws 7君とは仲良くやってますかって?(^_^;) くくくっ、それがーうまいこと行きまへんにゃ〜わ!
とりあえず設定して、以前のソフトをインストールして...てやったんですが、受け付けるソフトもありますが、受け付けないソフトも、やはりあります。受け付けたものの、いざそこからファイルを開こうとすると「終了」モードになってしまったり..ヽ(`Д´)ノおっこるでぇ〜〜
それから、↓でも書きましたが、意外と重いってこと。そう聞いたから先入観があるのかも知れませんが、確かに大容量のメモリ使ってるにしては遅いと思いました。私は仕事柄、CAD(図面制作ソフト)を使うのですが、その動作の対比で、やはり重いと感じました。XPでの動作に比べると、一瞬遅れてついて来るっていうか、少しですがウニュウニュって感じで動きます。これが、「XPよ、お前は既に終わっている」って引導を渡すくらい早いとか、せめて同じに動いてくれると、何とか付き合ってみるかとなるのですが...(^_^;)
で、結局は昔の彼女が忘れられなくて(笑) 縒り戻してみよっかなーって、セットアップして行くと、これまた
懐かしー(^▽^) いいんですなーこれが(爆) 何でもピッタリと受け付けてくれる。もう、それはそれは優しくて「うん、Cutsさんのことやったら、何でも解ってるって(^▽^) 私に任せといて」みたいな(爆) おぉ〜、あと何年の命か解らないけれど、もう、こいつとなら心中してもええ..(*゚Д゚)なーんて思ったりなんかして(笑) 新しいパソコンは、新しい彼女と言うより、都会から来た転校生状態てか、こちらの環境にも馴染もうとしないし(当たり前やろ)こっちもまだまだ気を許してないし(て、どないすんのよ) ま、とりあえずは横で昔の彼女のサポートしてもらいますかねぇ...でも、昔の彼女が死んでからでは遅いだろし...(-。-*)う〜ん、どうすべ〜


 2010,07,01 (木) パソコン生還
 連日お騒がせしておりますパソコン脳梗塞騒動(笑)ですが、めでたく今日の昼前、元気に生還して参りました(^▽^) データも元通りで、とりあえずホッとしてます(;´Д`A やはり、ハードディスクの破損だったようです。で、ハードディスク取り替えて修理するか、データだけ抜いてパソコンポイするかの選択を迫られました。データ抜く作業で3万円+データ収容の為の外付けHDディスクが1万円の計4万円。ハードディスク取り替えて修理してデータ戻して5万円。(-。-*) 悩みました〜 
1万円の差ですが、外付けHDはこれからも使えるのでOKだけど、次来るパソコンのOSがWindows7と来てる。今までのソフトを受け付けないって事もないだろうけど、不安な部分もある。かと言って、この故障したパソコンを修理したところで、いつまで持つとも限らない(;´Д`A ホント汗出ます。もし、作動出来ないソフトがあると困るよなぁ、、、ま、サブコンで使うか、ってんで、とりあえず修理の方向へ。
しかし、迅速ってか、速いですよね〜 おとといの昼過ぎに宅配の運転手が取りに来て、もう今日のお昼前に修理終わって戻って来てるんですから、、、う〜ん、こんな事なら新しいの買わなきゃ良かったかな(^0^)> いやいや、いずれにしても五十歩百歩。転ばぬ先の杖じゃなく、転んで死にかけたんだからええ加減目ぇ覚ましなさい!ですよね。次のWindows7は恐ろしく重いらしいんで、データはPC内には出来るだけ置かない方がいいだろうとのアドバイスを受けました。7は動作に凄いメモリを食うんだそうです。だから見た目のPCのスペックは凄い数字でも、スピードはXPよりも遅いそうです(;´Д`A なんか納得いかねぇ...


先月のページへ