- Diary - April 2010
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月

2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月

2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月

2007年12月
 2010,04,30 (金) 支那そば
 あ〜4月ももう終わり(^_^;) とんでもないエイプリル・ジョークがつい最近のよう。とうとうGW突入ですねーウソみたい〜 昨日はお休みで何しようか?なんて考えてたら、長女が最近出来たイオンモールにまだ行ってないから連れてってですと(^_^;) そんなー東京ディズニーランドじゃあるまいし(笑)イオンモールなんてお安い御用でさぁ(^0^)>と言うことで、嫁と三人に行くことにしました。
私達は先日済ましているので大して興味もなく、期待はあの佐野 実の支那そば屋のラーメンです。
これをメインに11時半頃出掛けました。まだ12時にもならないというのに店の前はちょっとした行列。待ち客数11組(;´Д`A ま、こんなもんでしょ。表にはこのラーメンに使っているという超一流の食材がディスプレイされてます。どこそこの醤油だとか、どこそこの乾燥ホタテとかマグロ節だとか(^_^;)
ふぅ〜ん、拘ってんですねー 待つこと30分、ようやく店に入り醤油ラーメンを注文。醤油ラーメン850円。ん〜関西の値段設定にしてはちょいと高めかな?って感じです。10分ほどして出て来ました。
小振りなラーメン鉢で、大丈夫かコレ(*゚Д゚)って感じだったのですが心配することなかれ、細麺なので
中から中から出て来る感じで、容量が足りないって事はありません。ただ、ストレートの極細麺は各自の嗜好がありますから、一概にどうのって言えませんが...個人的にはちじれ麺が好きなので、(-。-*)って感じ。しかし、スープは超一流食材オンリーで作り上げたと言うだけあって、サッパリ味で上品ですが深いコクがあって美味しい。ただ、野球で言う処のオール・スター!全ての食材が超一流ってのは、どうも各々の食材の主張が前面にって感じで(^_^;) 脇役の隠し味がイマイチ出てないって感じがしました(^0^)> とは言え、ちゃんとしたアイデンティティを持ったラーメンであることは確かです。次は塩を味わいたいですね。
しかし...美味いと言われる色んなラーメンがありますが、今回、この支那そば喰って思ったこと...やはり、ラーメンの美味しさってのは味もありますが、一番大事なのはシュチュエーション(^0^) 酒をハシゴして、こんな夜中に食べたらいかんって解ってんだけど...まっ、いいか〜でハフハフ食べるラーメンほど美味いラーメンはありませんよねっ!(笑)ホント、そう思いました〜(^▽^)
PS、娘が洋服選んでる間、私は別店でユニオンジャックの前プリTシャツとLet It Be時のポールばりベスト買いました(^0^)>


 2010,04,29 (木) 無駄
 シャワーが壊れて来ました。「壊れて来ました」なんて変な言い方ですね(^_^;) 正しくは「壊れ出しました」かな?シャワーヘッドの根元からお湯がピュ〜っとあらぬ方向へと飛び出すようになって来たんです。どうせ風呂場ですから濡れるのはいいのですが、浴槽洗いの時に具合が良くありません。なんて言うと、まるで私が風呂洗いするみたいですが、私が洗う事は滅多にありません(^0^)>
嫁、お袋からの苦情で、ん〜替えんといかんなぁ...と言いつつ10日は経ちましたか(^_^;) 段々非道くなって来たので、こりゃホースが破裂する前にアヤツらの怒りが爆発する(*゚Д゚)と慌てて近くのホームセンターへ行きました。ありますねー沢山の種類と色々なタイプがあります。手元でストップ&ゴーが出来るものやらシャワーの出方を色々変えられるものなど。そこで、可動するものは壊れやすいので普通のタイプを買いました。 えっ?らしーなーって?(^0^)> あはは、節水タイプのヤツです。
これ節水タイプっちゅーても、単にシャワー孔が小さいだけなんですけどね(^0^) でも聞くところに因りますと節水になるのだそうです。早速、帰って付け替えました。これで完璧!でもねー金属のアダプターが3個まるまる残りました。このシャワー、TOTO用なんですが、他のメーカーのINAXやTOTOの新型にも対応出来るようにアダプターが入ってるんです。ウチのはTOTOの一般型なので直に接合出来るので、この部品は不要になります。まっさらなアダプターですが、捨てるしかありません。しっかりとした金属製でパッキンまで入っていて何か気が退けますが、あっても何の使いようも無いのですから仕方ありません...しかし、こういうのって、これでイイのでしょうか?凄い無駄と勿体ない事だと思います。これが今の日本なんでしょうか...なんかバチ当たりそう。


 2010,04,27 (火) 公約
 日頃、政治ネタやら事件ネタなどの真面目な話は書かないようにしているのですが...最近の政界を見てて、つい思った事を少し書きます。政権交代して半年が過ぎましたが、なんかエライことになって来てますね(^_^;) 民主党は無茶なマニフェストを守るが為に妙な方向へ行き、各要人ともバラバラで完全な烏合の衆。首相はあちらこちらの意見に左右されて、全くの「股ぐらの膏薬」(^m^) そう、この言葉がこれ程似合う人もないですね。あ、「股ぐらの膏薬」って解ります?股に貼り薬貼ったら右にひっついたり、左にひっついたりのどっちつかずと言う意味。米軍基地問題にしても答の無いモノを有るかの如く「考えてます」やて...
よう言わはるなぁ...期日に間に合わないと解ってる仕事に「大丈夫です」と言ってるのと似てるけど、そんなのとはワケが違いますからね。待って答が出るモノでなし...一体どうするつもりなのでしょう?期日は今年の5月末なんて言ってませんよ、実は来年の..とか言うんでしょうか(^_^;) 正に「股ぐらの公約」
それから、何とか立て直して次の政権を狙わにゃならん自民党。船頭が気に入らんやら、頼んないって皆舟から脱出してる。自民党..柔らかくなって溶け出したんかな。桝添さんまで勘違いして新党立ち上げるて、
この人完全に勘違いしてはるなぁ。メディアがあんなイイ加減な事言うから、おぅ、私は人気あるんや、次期総理の器なんや(゚Д゚)ノなんてのぼせたのか、実に浅はかな行動...(笑) 自民党におっての自分やのにね...道踏み外しよったな(^0^)
まぁ、政界全体の再編から考えると、今が一番の過渡期。そりゃあ延々と続いてきた自民党政権が崩壊して変わったのだから、こういう混沌とした状態に陥るのも仕方がないのかも知れないけど、今の政治家のあり方見てると、どうも政治の方向を向いて動いてるとは思えませんね。何だかんだ言いながら、結局はみんな選挙の為の事ばかりやってる政治屋のように思えます。
その昔、政治家と呼ばれる人達はもっと毅然として日本の行く末を思い、議論を闘わせて戦々恐々として来ました。言うことも風貌も見るからに厳しく、凛々しく、威厳があったと思います。それを良しとは言いませんが、今の議員って普通の人ばかりになってしまいましたよね。何処にも重さが無い、言葉など一番軽い部類になっています。誰がこのような日本の政治を予想出来でしょう。
予想していたとすれば小泉純一郎元総理ですかね「自民党をぶっ潰す!」これだけは彼の予言、公約通りになりましたから...


 2010,04,26 (月) ジョギングに思う
 昔はスポーツを始める前の準備体操の前に走ったものでしたが、今では走る前に準備体操が必要なようです(^_^;) 急に走り出すと膝などにピリっと来たりしてドキっとしたりします。だから、いつも走り出しは恐る恐るになります。で、妙に気遣いながら走るものだから余計に脚が疲れたりして(笑)。
中休みや幾度の中断がありましたが、ジョギング始めてから2年近くが経ちました。が、成果は殆どありません(;´Д`A いや、脚は幾分強くなりましたかね、ゴルフでツル事も無くなったし。でも、体重は少し減っただけで、それ以降あまり減りませんし、走行距離も延びません(>_<) そんなこんなで、先日じっと考えたんですよ、体重と走行の関係。同じ走るなら体重の軽い方が絶対に楽でしょう...
私は現在73s、同じ男性でも60sチョイくらいの男性が走るのと比較すると、かなり脚の負担は大きいと思えます。体が大きいからって脚力に大差ないでしょうから、重い体重を支えて走る脚の負担はお
のずと違って来ると思います。ということは体重を落とさなければ距離は延ばせない、距離を伸ばせないから体重が落ちない(^_^;)
と言うことはタマゴ〜ニワトリ論の堂々巡りですね。解決策は無いんでしょうか(^0^)> ところで今は空前のジョギングブームのようで、私のジョギングコースでも沢山のジョガーを見かけます。中でも印象に残ったのが60半ばくらいの初老の男性。まるで歩いてるかのように脚を上げずにヒョコヒョコ走っておられます。正に軽く無駄の無い走行?でも、きっと脚上がらないんだろな...ま、爺さん走りと呼ぶに相応しい省エネ走りか(^m^) とは言え、自分も大して変わらないのだろうと思ってました。
さて、ここで中断させてはと昨日の夕方、6時過ぎに走り出しました。筋肉痛の脚を半ば引きずりつつ(笑)やっぱしんどいですね。この体重どないかならんのかいヽ(`Д´)ノと思いつつ走ってました。そしたら丁度西日の当たる堤に差し掛かって、自分の走る影を見て愕然(*゚Д゚) 欽ちゃん走りならぬ爺さん走りではありませんか..._| ̄|〇 解ってはいましたけど...Cuts...お前もか
※画像は本題と関係ありません。


 2010,04,25 (日) Get Back
 久し振りのお天気なのに宅録です(ノ_-。) うまいこと行きませんね。で、宅録の方もうまいこと行きません(^_^;) 次曲黙っておこうかなと思いましたけど、そんな勿体振る程のものでもないし。で、予告しときます。
この曲、簡単そうで実は難しいんですよね。そう、いつもの「〜にならない」曲なんです。「Get Back」になかなかならないんですね(;´Д`A あの独特のグルーブ感を表現出来なくて、らしさが出ないんです。その辺りを意識して、何とか収録を終えましたが、これからのミックスが大変...
それとアルバムverでやったのですが、例のイントロ前のごちゃごちゃ台詞や終わってからの観衆の拍手や奇声のSE作りに疲れました(;´Д`A これ一人でやるには大変(*゚Д゚) と、言うかモチベーション保つのに必死。そりゃ、なんかワケの解らないことぶつぶつ呟いたり、拍手したり奇声を上げたり...それを何人分もやるワケです(ノ_-。) 段々情けなくなって来ますよホント(笑) いや、完成の為には避けて通れないんだと自分に言い聞かせて次のトラックに望むんです。が、やっぱ(-。-*) 情けなくなる(笑) でもまぁ、一人でやってるから出来るんでしょうね、他に誰か居てたりしたら、もう爆笑モノで出来ないと思います。乞うご期待(^0^)>


 2010,04,23 (金) 禁・炭水化物×炭水化物の成果
一昨日のジョギング再開で筋肉痛です(>_<) 情けないですが、一月半もさぼってたら元の木阿弥ですね。ま、仕方無いでしょう。で、恐る恐る乗った体重計...そうです、さぼってる間は一度たりとも計ってません(^_^;) 何の努力もなしに計った処で何の意味もなさないし、増量にギョっとするだけですから、知らぬが仏(笑) で、結果、あれっ、全然増えてませんやん。てか、どちらかと言えば減ってます(驚) 体脂肪も(^_^;) まぁ、風邪を引いて中断に至った頃に比べてですけどね。な〜んでかっ!(*゚Д゚)
たぶん昼食でしょうね。2ヶ月くらい前から昼食減らしてるんです。毎日、朝、昼、晩と食事を取る私。
夜はお酒飲むのでご飯は食べませんが、朝と昼は食べてました。そんな私がこの前、忙しくてお昼を食べられない事があったのですが、、これが意外と何とも無かったんです。今までの慣例で当たり前のように食べてましたが、別に昼食べなくたってどうって事ないんだなーなんて思ったワケです。
大体が麺類好きな私...それにも増して麺類をオカズにご飯を食べる典型的関西流(爆) ラーメンライス、うどんにご飯、焼きそばにご飯、チャーハンにラーメン(^0^)> さすがにお好み焼きとご飯は食べませんが(笑・関西には結構居ます)とま〜なんちゅーても炭水化物×炭水化物です。痩せない原因の一つはここにあるのかも?( ゜Д゜) で、昼はどちらか一方だけにする事にしました。
ラーメンならラーメンだけ、チャーハンならチャーハンだけと(;´Д`A とりあえず、それで通して来ました。
本来なら2s近く太ってるハズなんですが...こうして前より押さえられてるのは、ひょっとしてその成果でしょうか?ま、大体が食べ過ぎなんですよね。カロリー消費もままならないくせに、若い頃のように食べようとするのですから...この調子で減食とジョギングを続けて行けば、好結果が生まれるかも知れませんね〜(^0^)> 腹スリムゥ〜!よ〜し、ガンバリますよ〜
えっ、焼きそばもオンリーにしたのかって?いやー焼きそばは辛いからねー白ごはん無いとー堪らん(>_<) ってゆーか、白ごはんと食べるから尚いいのよねー(笑) あれだけは止められません。って、どうでもいい事ですが...


 2010,04,21 (水) ジョギングとtwitterはじめました
 風邪を引いてジョギング中断してから早や1月半(^_^;) あっちゅー間ですね。風邪は治ったが天候が悪い。寒い、雨だ、明日は用事がある、明後日から走ろう、あぁ、また雨だ、うわ〜寒い...の繰り返しで今日まで来てしまいました(ノ_-。) 切っ掛けが無いとなかなか再開出来ませんね。
で、今日、twitterを始めたのを切っ掛けにジョギングを再開しました(^_^;)って、何関係あんでしょ(笑)
久々に走ると色んな変化に気付きます。河川工事が終了してる事や、枝ばかりだった首つりの木にも新芽が出て来たこと。夕日の入る方向が真西よりかなり北よりになったことなど。どうでもいいような事ばかりですが、時は確実に過ぎてます。何やら勿体ない事をしてしまったような気分です(^_^;)
それでtwitterですが、遅ればせながら始めることにしました(^0^)> まだまだ、どう使ってよいのやら、サッパリですが、ぼちぼちと進めたいと思います。これで某かの新たな交流や、新たなリスナーを発掘
出来るのやらどうやら解りませんが、またひとつ前に進めるような気がします(^_^;) って、言うものの大した事はなさそうですね(笑)
でも、もし、twitterされてる方がおられましたら、どーでもいCutsのつぶやき...フォローしてやって下さいまし(爆) ユーザー名Cuts213で出ています(^0^)> なんか「ヒラパーにいさん」みたいですが(笑)なーんだか、ちょっと楽しみではあります。


 2010,04,17 (土) またもやルーフトップネタで申し訳ない
 先日、親友Mr-tからメールがあって、Bコピバンドがルーフトップやってるから一度見てみたらと(笑)
で、見てみますと、やってるやってる(^_^;) The Beansってセミプロバンドです。ほほう、やるやないですかーええ歳こいてー(爆) いやぁ、感心しました。演奏は上手いですね、特にリンゴのドラムがリンゴ特有のサウスポードラミングまで再現してるのと、ジョージが完コピしてます。
歌はイマイチですが、ジョンとポールが笑えます。いやあ、笑っちゃいけません、ご本人達は至って本気なんですから。結構歳食ったバンドだと思いますが、よくやりましたねぇ、若気の至りでやってしまうってのは良くある事ですが、余程の勇気が必要だったと思います(^_^;) 曲は彼らビートルズがやった曲全部と"Let It Be""Two Of Us"です。"Let It Be"はポール役が真剣なんですが、その真剣さに笑ってしまいます。ご本人の頭の中にはカメラを見据えて歌うポールの顔が浮かんでいるのでしょう(^_^;)
このルーフトップ、いい線出てると思いますが、こうしてよくよく見て聴いてみますとと、彼らビートルズが如何に上手く、如何にカッコ良かったかがヒシヒシと伝わります。 余程の事があったとしても、決して足を踏み入れる処でないなぁと痛感してしまいました(笑)それから、ジョン役の方を見て思ったのですが、この方、島崎俊郎率いるヒップアップの小林進なんじゃないでしょうか(爆) ヒップアップ解散後、姿を見ないなーって思ってたらこんな処に居たんですね〜(冗)それにしてもジョンとポールかわいそ〜(^0^)
※画像をクリックすると見られます。


 2010,04,16 (金) 表題の意
 4月11日の表題の意味についてお尋ねがありましたので、ここに書かせて頂きます(^0^)>
「Cutsさん 散る花愛でるも 寄る年波かな」ま、言わば、私も若い頃は満開のサクラを良しとし、散りゆくサクラに興味が無かったが、ここに来てその散りゆくサクラの美しさに気付いた。これも自身の歳の成せるワザか...と言うのが表向き(笑) そんなの誰でも解りますって?あはは(^0^)>そだね〜
じゃあ真意はて?(*゚Д゚) Cutsさん、若い頃は爛々とした若いサクラ(若女)が好きで、満開に咲く花を良しとして来たが、ここに来て葉桜(熟女)なれど、その花散る姿にサクラ本来の美しさを再認識した。満開ばかりがサクラじゃない、散るもサクラなり。これも自身が歳を取ったからこそ解ったこと(笑)
えっ、やっぱり期待を裏切らへんな〜って?(笑) くふふ、ここに来て守備範囲が広くなったって事でしょうか(爆)ベテランの域とも言われてます(^0^) "かくいう私も姥桜.."おそまつ
PS、でも、葉桜ったってサクラはホンモノ選びたい〜(笑) 人集めのサクラじゃありませんから(^0^)


 2010,04,15 (木) 電気ヒーター納さなくてよかったー
 (>_<) くぅ〜〜〜、なんだこりは!寒過ぎる〜〜 今日はもう15日でっせ、もうちょっとしたら家庭訪問始まるっちゅーに(関係ないか) この寒さはどぉ〜〜〜〜だ(ToT) 昨日書いた通り、町内会のゴルフコンペ行って来ました。町内会のって書くのは恥ずかしいんですが、反面、誇りでもあったりして(笑)
例年に無い寒さと聞いていて、かなりの厚着でアツギのタイツまで履いて履いて行ったのに、それをしても適わないような寒さでした。上はシャツ+ポロシャツ+セーター+ベストと着込んでも寒い。冗談で携帯カイロ?なんて言ってたんですが、冗談じゃなくマジで欲しかったです(^_^;) 吐く息白いですもんね...驚きました。その上小雨が降り続き、寒いったらありゃしない...(*゚Д゚)
で、文句言いまくりで成績の方はどやったん?て?(^_^;) あ〜た、そんなモノ、手練れのCutsさんと言えど、去年の12月半ばから4ヶ月クラブ握ってないんすよ...ホント、そんなんでビシバシ出来たらウソですよ。
タイガーのブランクだって1ヶ月程度のもの(笑・向こうは気苦労が大きいか) しかし、右腕殆ど使わずとも、そこそこ打てるってのが不思議ですね(爆) 嫁にすりゃあ、どうしてちゃんと飛んで行くのかさえ不思議なよう
です(^0^)> ま、自分でも不思議ですが(笑) そんなながらも45、48のどうでもイイようなスコアで上がりました。順位もどうでもいいような5位に終わりました(^0^)> とは言え、健常時とさほど大して変わらないってのが、不思議なような情けないような...(ノ_-。)


 2010,04,14 (水) なるほど
 特にこれと言って書く事もないのだけれど、今日はもう水曜(^_^;) 明日は町内会のゴルフで一日が潰れ、明後日はもう金曜でプチ・ウィークエンド...えっ(*゚Д゚)自慢の○十肩治ったのかって?(;´Д`A いえいえ、まだまだ治ってませんが、とりあえず参加、って感じで渋々行くんです。最悪の状態から言えばかなりマシで、片手放しながらなら何とか打てそうなんですが、ま、まともな結果は期待出来ません。いや、期待してません(笑) まぁ、楽しむゴルフをして来ようかと、散歩がてらにね。
ところで、先日↓でも言ったと思いますが、You Tubeの急激な再生回数の増加の件。理由がわかりました。先週末にアップした「Michelle」ですが、前の「Don't Let Me Down」ほどは伸びませんが、今日で250を越えています。人為的に連続再生操作か?なんて疑ってましたが、そんなコトは無く純粋に各人に再生されているようです。このYou Tubeの上にある検索欄に「The Beatles」と打って検索すると、
なんとページのトップに私の作品が表示されるんです。このページをお気に入りにしてる人、若しくは検索で「The Beatles」と検索した人の目には、嫌がおうでも入るんですよね(^▽^) 恐らく1週間くらいは固定されているのかも知れません。


 2010,04,11 (日) Cutsさん散る花愛でるも寄る年波かな
 送ればせながら、昨日やっとお花見ランチに行って来ました(;´Д`A お城まつりは一昨日で終わり。おまつりが終わってから来るのは初めてです。開催中と違って花びらと人影はかなり少ないですが、なんかのんびりとした雰囲気があって、この時期のお花見も良いものです。
半分くらいの葉桜になってますが、ちらほら宙に舞う花びらが綺麗...それがお寿司に舞い降りたりして、風情があります(^0^)> ところで人間の心理って面白いですね。満開のピーク時なんて足の踏み場も無いくらい落ち着く場所もなく、少々「ん〜」って思う場所でも陣取ってしまいますが、こうスペースが余ってると、それぞれプライベードを気にし出して、出来るだけ良い場所をと探すんですね(笑) そこら辺りを右往左往する人々続出です(笑)いや、それは当たり前ですか(^0^)>
話は変わりますが、今、外国人旅行者に向けてのお花見オプションが人気なんだそうです。西洋では
公園などで飲食をしてはいけないってのが常で、こうして日本みたいにお花見しながら食事をするって習慣が無いらしくて、それがとても新鮮なんだそうです。いいですよね、こういう花を愛でる日本人の風習。いつまでも大事に守って行ってもらいたいものです。
ジジ臭い表題お許し下さい〜(笑)


 2010,04,10 (土) ルーフトップ再び
 先月でしたか、この日記にビートルズのコピーバンドやってた者は、一度はルーフトップ・コンサートばりの事をやったことがあるだろうって書きましたね(^0^) で、斉藤和義やりよりましたなー(笑)
彼の新曲「ずっと好きだった」のPVでルーフトップをフル・コピーしよりました。配役はポールが斉藤和義、ジョンがなんと(*゚Д゚)リリー・フランキー(爆)これは笑えた〜(^▽^) なんかダダ星人に見えたりして(爆〜)カツラ黒過ぎ〜(o^∇^)ノ彡☆バンバン あれは、ちょっと可哀想だったなー(^_^;)
で、ジョージ役が二丁拳銃の小堀裕之。私は良く知りませんが、特徴を良く捕らえててこれも笑える。あとリンゴは濱田岳って俳優さんらしい。以前、ミスチルもPVで同じような事やったことがありましたが、今回の斉藤和義のは本格的!楽器からアンプから殆どマンマじゃないでしょうか?さすがに衣装までマンマとは行かなかったようですが、背景のセットと言いかなりの完コピです。どのくらいと言いま
すと、ん〜Cuts The Beat!のコピーくらいと言えばイイでしょうか?(笑) どうしてもやりたかったんでしょうねー解ります、解ります。
これなら曲名を「ずっと好きだった」じゃなくて、いっそ「ずっとやりたかった」にすれば良かったのにね(笑) ※画像をクリック!


 2010,04,09 (金) コッテ・コテ
 皆さんはキーボードどうされてます?って、どういう意味の質問なのかよく解りませんね(^_^;) キーボードのメンテと言うか掃除についてです。私は以前上にソフトカバーを着けて使ってましたが、1年も経つとよく使うキーの部分だけがブヨブヨになって破けたりするのと、そのうち形式変更で合うカバーが無くなってしまったりで、現在ではそのままで使っています。
ところで今日ふと気付いたんですが、なんとキーの汚いこと(笑) いえ、もうずっと前から気付いてたんですが、かれこれ5年以上は...いえ、もっと前からかも解りません。掃除してなかったのです(^_^;)
そりゃあ汚いったらありゃしない。こちら関西ではコテコテなんて言いますが、そんなコテコテなんて生やさしいモノじゃなく、言わば「コッテ・コテ」の状態。キーにドス黒い汚れがコッテリとこびりついたと言うと良いでしょうか、はたまたレンジ上の換気扇の油汚れと言うと解りやすいかも知れません(;´Д`A
いえね、前から掃除しなきゃなーとは再三思いつつ、パソコンを止めてまでするには時間が...(*゚Д゚)なんて先延ばしになった結果がコレ(>_<) ホントはBeforeの画像を撮ってお見せしようかと一瞬思ったのですが、とても正視に耐えないシロモノに成り下がってましたのでパスする事にしました(^_^;) 正解だったと思います。濡れ雑巾では全くダメで、マイペット付けて拭くこと1時間(;´Д`A
上面が綺麗になってもキーの四方がコッテコテ(ToT)タテタテ、ヨコヨコ、丸書いてチョン、みたいに細い棒に雑巾巻き付けてチマチマ擦らないと取れません(苦)近くで見ると、さらに酷い汚れが良く解ります。私ダメなんです...普段は放りっぱなしなんですが、やり始めると意地になってとことん追いつめるまでやってしまうんです(^0^)> こういうのって男性に多いようですね。日頃からチョイチョイやっておけばイイものを(^_^;) あなたのキーボード...大丈夫ですか?( ^ω^)


 2010,04,08 (木) 変化
 今日はお昼から現場打合せがあったのですが、そのついでに散髪に行って来ました。前回は昨年のクリスマスイブ(;^_^A そうなんです、私は3ヶ月に一度しか理容に行きません。春夏秋冬一度ずつ...かなり伸びてましたからねーちょいとスッキリしました。
しかし、なんですねー白くなりましたわー(ノ_・。) 仕方ないですが、あるだけマシですかね...(-。-*)
カットしてシャンプーしてもらってる時にここのサロンのママさん「Cutsさん、もう、この歳なって来たら、何もかもいい方向へは行かないってのは重々解ってるつもりだけど、その自分の体の一部一部の変化が身に沁みて解るからいやよねー」ホントその通りでございます...(;´Д`A ふぅ〜
私も頭髪はなんとか凌いでるとは言え、量も少なくなったし、髪の腰も無くなってしまいました(^_^;) こんなじゃなかったんだけどなーと言いつつ、育毛シャンプーで何とか髪が増えないものかと悪あがき...解りますねーその気持ち。ところが、滅多に増えたりはしません(笑) 抜け毛防止がやっとこさ(^0^)>
「あぁ、眉毛切っときましょね」とはママさん。そーなんですよねー男性は中年過ぎると眉毛が伸びて来
ます。それも全体的に伸びればいいんですが、何本かが黒々として2〜3pくらいに伸びて、横から見るとバッタの触覚みたい(笑) カッコ悪いねー それ以上に難儀なのが眉毛が薄くなること。大体40過ぎるとかなり薄くなりますねー 頭も薄くなるけど眉も薄くなります。私は男子校だったのですが、同窓会の集合写真を見てつくづく感じた事がありました。顔が老けるのはまず眉からなんだなぁと...在学中の集合写真は皆凛々しい綺麗な眉毛してますが、40越えるとなんか毛並みが揃ってなくてパッツンパッツンしてます(笑)女性は書くことが出来るからいいのですが、男性はどうにも出来ません。こうやって段々ジジィになって行くのでしょうけど(笑)ま、皆が辿る道、仕方ありません。
あの剛毛眉毛のヒロミ郷でさえも、かなり薄くなってしまいましたね。全盛期の半分くらいかな?先日、竹内力を見て、この人眉毛薄いと話になりませんやん(*゚Д゚)って思ってよくよく見たら、なんと眉に入れ墨してはりましたわ。色々苦労してはるんですなー、私も眉に入れ墨入れるかな?いや、こんな彫りの浅い顔に入れたら、それこそマンガになってしまいそう(笑)あーだめだめ(^0^)


 2010,04,07 (水) ありがたいこと
 三寒四温...って、まだ追加公演やってんのかいな!ヽ(`Д´)ノ 昨日の暑さから今日の寒さ、もぅ、ええ加減にせぃ!と言いたい。寒いのんキライやのに(>_<) ったく
皆さん、如何お過ごしでしょう?(^0^) 私はご覧の通り、凡々と暮らしております。面白いこと?そんな面白いことがしょっちゅうある人なんて居りませんでしょ。なに気なく生きております。ま、なに気なくでも生きてられるのが幸せで、如何にありがたい事かと思いますがね...巨人の木村コーチの急死の話なんて聞くと、人生、何でも出来る時にしておかねばと思いますね。37才の若さでお気の毒ですが、人間いつ死ぬか解らないって事、明日は我が身ですね。木村氏のご冥福をお祈り致します。
さて、今日はYou Tubeのお話を少し...「Don't Let Me Down」が公開後3週間で1000再生近くになりました。最近は落ち着いてますが、最初の一週間で5、600上がった時には少し驚きました。前の
「While My Guitar〜」もかなりの伸びを示しましたが... こういうのってどうなってんでしょう?誰かが人為的に連続再生操作かなんかやってるのでしょうかねぇ..(笑)いや、そんなヒマな人間はおらんでしょう(^_^;) 登録者本人ならいざ知らず、他人の作品の再生回数を上げる意味って何処にもありませんものね。ん〜、または熱烈なCutsファンの女性の仕業とか...(^_^;) こわい〜(笑) 
でも、人気曲に集中する処を考えると、単に皆が知ってる曲、好きな曲だから再生数が増えるという事なんじゃないかと思います。ま、何はともあれ、ありがたい事でございます(^0^)>
それから、気付くと私のチャンネル登録者が95人にもなってました( ゜Д゜) もう少しで100人に迫る勢いです。7,8割が外国の方ですが、これもありがたい事です。好きな事やって、少数ながらも支持して頂いて、ホントにありがたいこってす。ありがたや、ありがたや...(^人^) なーんて、ありがたいを連発してると、ありがたい言葉もありがたみが無くなるかも知れませんね(^_^;) よーわからん


 2010,04,04 (日) 新作CD出来ました(^▽^)
 今日は絶好のお花見日和でしたね。昨日のお昼に寿司とビール提げてお城に出向こうと思っていたのですが、強風と寒さに断念。こんな寒さでビールが飲めるかっヽ(`Д´)ノ ま、それは言わば私の勝手なんですが(^_^;) で、今日行こうと思ってたら、なんと粗大ゴミの見張り番だったのを忘れてました(ノ_・。)
お袋は妹んちへ行って居ないし、次男は花見だし...で、断念。(-。-*) ふぅ〜今年はダメかも..
ま、そんなコトは置いといて。この週末、時間があったので次のCD、Cuts The Beat! Vol-6を作成しました。早いもので、もう6枚めですか(;´Д`A う〜我ながら感心してしまいますね(笑) 昨年一年間に公開した曲で構成しているのですが、昨年は、リクエストにお応えしたものやリミックス作品などが多いのと、全体的に新作録音が進まなかったのもあって、全21曲と少なめになってしまいました。とは言え、再録作品は、全て前作を凌ぐクォリティですから、何かと楽しんで頂けるものと思ってます(^0^)>
ところで、このCDプレゼントですが、どうやらキリバンでないといけないように思われている方が居られるようですが、キリバンは「Abbey Road」のCDの方で、こちらは何時でも何方でも申し込まれましたら送りますので、皆さんご応募下さいませ。


 2010,04,03 (土) 送りもの
 昨日、横浜から女性名で小包が届きました。「誰、誰なのよ、この人!」なんて嫁は言いません(笑) もう慣れてますから(爆) いえね、こんな趣味やってCDなんかのやり取りしてると、こういう頂き物やお手紙をよく頂くんです。ですから目くじら立ててヽ(`Д´)ノってな事が無いワケなんです(^_^;) って、たまにホンモノが混じってたりして(爆) (;´Д`A いえ、ジョークですよ。
さて、この贈り物、横浜在住の女性の方で以前CDを送らせてもらった方からの戴きものなんです。今回はちょっとした画像をお送りしただけなのに、このようなお心遣いを戴いて...恐縮してしまいます(^_^;) でも、こういう心遣いって嬉しいですね...(*゚Д゚)あっ、別に催促してんじゃないですからねー(笑)お気遣いなく〜(^0^)> 送って頂いたのは横浜霧笛楼の横浜煉瓦ってお菓子とおみくじクッキーと赤い靴下..?横浜煉瓦はしっとりとした濃厚な感じのチョコレートクッキー、昔ながらの西洋菓子って
感じで美味しかったです。それからおみくじクッキーは餃子型したクッキーの中におみくじが入ってるんです(^0^) 遊び心満点で楽しいですねー。で最後に「赤い靴下」ん?てな感じで箱から出して大ウケ!靴下が赤い靴履いたようになってるんです(^−^) サイズは22〜24なんで私は履けないんですが(←って、コレ履いたらキモイやろ・笑) 赤い靴〜はーいてたー女の子〜♪いーじんさんにー連れられていっちゃった〜♪の歌を思い浮かべてしまいました。あの歌って横浜辺りで出来たのでしょうか?
これは長女にあげました。意外に喜んでましたね(^_^;)こうして贈り物を眺めると、送り主の方の気持ち、センスが伺えますね。なにやら贈り物選びの時の笑顔が目に浮かぶようで、ほのぼのとしました。横浜のHNさま、ありがたく頂戴いたします。もうすぐVol-6のCDが出来上がりますので、出来次第お送りさせて頂きます。あ、見返りは結構でございますので、お気遣いなくね(^0^)>


 2010,04,02 (金) 昨日のウソ...ごめんなさい orz
 やっと風邪も治り、鼻声もマシになったので、例の「For No One」を歌い直してみました。で、結果は?(^_^;) さぁ、どーでしょうー、何とも言えませんね(笑) なんか鼻が通った分、高音での声の割れが目立ってしまったかな?なんて感じがしますが、唄い廻しとしましては、慣れて来たこちらの方が良いのかも...ま、そこは一度聴いて頂きましょうか(^−^) 「新・For No One
さて、どうだったでしょう?えっ、大して変わらんって?(^▽^) ははは、そうかも知れません。今日の髪、決まってないの。なんか変でしょう?なんて気にする程、他人は解ってないのと同じで(笑) 他人様はさほど差を感じてないのかも知れません。ま、その辺りのご感想をお聞かせ頂くと嬉しいかなと思っておりますので、ヨロシクです( ^ω^)さて、この曲の元ピッチでのポールの声、聞いてみる?(笑)
Low pitch」これねー、ホントポールも風邪引いてたのかも知れませんよ。彼の声は多少鼻声でまろやかだけど、これを良く聞くと結構キツイ鼻声に聞こえるんですが、如何なものでしょう?ちなみに私の「Low pitch version」はこれです。かなり詰まってますね。以上、きき酒ならぬ、きき鼻声大会でした。


 2010,04,01 (木) ライブ用マスク
 今まで隠しておりましたが、内々に決め、内々に準備しつつありました、このゴールデン・ウィークに某ライブハウスにて行う"Cuts The Live!"の開催をここに発表いたします(*゚Д゚)ええっ!っと驚かれた方も多々あるかと思いますが、皆さん黙っててゴメンなさい(^_^;)
ホントすみません、やる前からライブ云々をゴタゴタ言うのは性格上合わないもので、隠密裏に進めておりました。セットリストは初期〜後期合わせて20曲。特に得意なジョン曲を多い目にやる事にしています。現在、コード、歌詞の暗記に躍起になってて、メモリー容量の少ない頭は日々大変な事になっております(^_^;) そんな中、昨日ジョン&ポールマスクがアメリカから届きました(゚Д゚)ノ 凄いでしょ、これ。
このマスク、ある特殊な樹脂で出来ていて薄くて軽くて、フェイスマスクとして使えるんですよ。
お値段は...お手頃なんてとても言えない値段なんですが、折角のCutsとしての初ライブ、ちょっとし
た企画にと取り寄せた次第です(笑) 表情まで表現出来ませんが、これ被って演奏すると雰囲気がバッチリなんじゃないかと考えてます。フェイスだけじゃなく頭髪まで付いててすっぽりと被るタイプなので、途中で落ちたりする心配はないのですが、声がこもらないかが少し心配でした。で、さっそく被って試験的に唄ってみました(^0^)> ちょっとコツが必要ですが、慣れれば大した事はありません。ん〜、これでバッチリですね(笑)ジョン曲の時はジョンマスク、ポール曲の時はポールマスクと決めてます。
え?一人で交代でやるワケ?バンドメンバーはって?(^▽^) 宅録のCutsでありますからバックは全て宅録!で、ジョンVoの時はギター抜きのオケ、逆にポールvoの時はベース抜きのオケにしています。どうです、面白い企画でしょう( ^ω^) 日時と場所はもう少ししてからお伝えしたいと思っておりますので、皆さんこぞってお越し下さいますよう宜しくお願いいたします。ハイ
ところで、今日の日記のオチはって?あはは、今日は何の日だったか考えて下さい。 それがオチです(^0^) やられたね〜!!( ^ω^)
All these are a lie. I'm sorry.


先月のページへ