- Diary - June 2017
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
 2017.06.25 (日) 練馬変態クラブ
 左の画像はゴルフをしている人なら知っている宮本昌勝プロ。40才を過ぎて今や中堅処と言ったとこでしょうか。常に優勝争いをするような派手さはありませんが、どちらかと言うとシブイゴルフをする部類に入りますかね(^_^;)
ところでその昔、私がゴルフに熱中していた頃、クラブの月例杯で色んな方々とラウンドさせて頂きましたが、同伴のプレイヤーの方々数人から私がこの宮本プロに似ていると言われたことがあります。
ええーっ?宮本って、あのガキデカに出てくる練馬変態クラブの真ん中のヤツみたいやん!(*゚Д゚)なんでオレが練馬変態クラブやねん!口には出さず「そうですかー?」とはぐらかしてましたが(^_^;)
先日、5月に開催されたアルファロメオデイの時の写真が数枚送られて来ました。送られて来たって言っても買ったんですよ(^_^;) そこまでサービスよくありませんから。で、前夜祭で自己紹介しているカットを見て、(-。-*) 誰かに似ている...
で、思い出したワケです。確かに宮本プロに似てなくもない(笑)つーことは、とうとう私も練馬変態クラブの一員に成り下がったということか_| ̄|〇 il|| いや、やっぱり私の方がイイ男だ!(ノд≦。)。。と思いたい...


 2017.06.24 (土) 運命
 小林麻央さん...亡くなってしまわれましたね。彼女を知ったのは「さんまの恋のから騒ぎ」でした。整った美貌に真面目な性格。美人をハナに掛けたイヤミな処が無く、いい娘さんだなぁという印象でした。育ちの良さというか正直で素直な人間性が彼女の魅力だったんだと思います。だから、プレイボーイで鳴らした海老蔵さんが、彼女を伴侶として見初めたのも頷けます。
キャスターとなってTV出演し、海老蔵さんと結婚して梨園の妻となり、2人の子供に恵まれて順風満帆。さぁ、まだまだこれからという30過ぎに乳ガン宣告...それも気付いた時にはステージ3という重度進行。大変なショックだったでしょうね...恐らくそこで死を覚悟されたんじゃないかな?しかし、それに負けずに一縷の奇跡に望みを掛けて病魔と闘われた。が、痛ましい...痛まし過ぎる。
恋のから騒ぎに出演していた大学生の頃...誰がこんな今日を想像したでしょう。誰しもがそうであるように、自分の未来を危惧することなど微塵もなく、前向きに暮らして来たはず。それが運命と呼ばれるのであれば、それを受け入れないと致し方ないのかも知れませんが...
これは私にもあなたにもあること。お互い人生に悔いの無いよう毎日を過ごさないといけないとは思うものの、平穏であると何処かでまさか自分は大丈夫と思ってしまうのが人間...生きてる、生かされている事をありがたく思い感謝せねばいけませんね。生き続けたくともこの世に留まれなかった彼女...あまりに早すぎた人生でしたが、精一杯戦った彼女の姿には頭の下がる思いです。小林麻央さんのご冥福をお祈り致します。


 2017.06.18 (日) 父の日か...
 「父の日」父親としての私はこの日を意識する事はありません。「母の日」は意識しますが(笑)我々動物は何だかんだ言っても母親の胎内から生まれ出でるモノであって、生ませた♂に対して大した感謝はありません(^_^;) とは言え、メシを食わせ、学業に就かせ、習い事をさせ、大した不自由させる事なく育てた事への感謝くらいはあってもよいのかも知れません。
でも、親は子供に対して感謝しろなんて、これっぽっちも思わないワケで、 そこが親子の立場の違いなんですがね(^_^;) とは言え、期待もしないのに贈り物貰ったりすると、やはり嬉しいですね。プレゼントが嬉しいんじゃなくて、そう思ってくれてる気持ちが嬉しいんです(^▽^) つーことで、長男は世界のビールギフトを、長女は財布をくれました。ビールは各国のビールの12本詰めセット...長男のヨメさが選んでくれたのでしょう「親父、通風やて知らんかったみたい(^_^;)」
大丈夫、大丈夫( ^ω^)ノ)尿酸値低くする薬飲んでるしー(笑・だからいいのか?) ありがたく頂きました。長女がくれた二つ折りの財布、「Neu」というブランドで、モータースポーツ由来の機能美をレザーアイテムで 表現したシリーズだそうです。
中は赤いレザーですが、外側は牛床革の表面に極薄カーボン柄フィルムを熱処理で貼り合わせていて、光の当たり方によって光沢が変化するというイタリア・キノリー社製のステアリングやシフトノブに採用されている最先端ハイブリッドレザーだそう。
それに加えてカードまで....開くとCutsさん紙人形が飛び出した(驚) 「酔っぱらってプレゼントなくさないでね」(笑)いくつになっても娘は娘だなぁ..(´艸`) みんなアリガト。


 2017.06.17 (土) カラ梅雨?
 今年の梅雨...なんですかコレは..(^_^;) 怖いくらい雨が降らない。で、湿度が低いんで陽射しは強いがとても清々しい毎日。この時期にこのような気候を体験した覚えは今までありません。大体が曇り空が続いて、夏至近くの日の入りの遅さを実感出来ずにいるのが常ですが、今年に限っては7時半でもまだ薄明るいのが確認出来ます。
雨が降らないってのは一般人にはありがたいけれど、穀物や作物の成長に大きく影響するので、いずれは我々に跳ね返るんですよね。で、帳尻合わせのように後で恐ろしい豪雨が纏まって降るってのも困りものですが、これだけは自然任せなので何ともし難い事は解りつつも、堤の傍に住む中州の住人としては、何かと危惧してしまうワケです(^_^;) 普通に降って下さい、お願いします(-人-) ポポヂTシャツ貰いました。父の日プレゼントじゃありませんよ(笑)さり気なく着てます(´艸`)


 2017.06.15 (木) アライグマ ミツカル
 体調不良だったり、仕事が忙し過ぎたりで...書くの忘れてしまってましたけど、アライグマこの辺りにも居りまんにゃーわ!(*゚Д゚) ハクビシンやらカピパラやら特定外来生物の日本進出は、遠い対岸の話しだと思いきや...私の住むこの街も切実な状況になって来たようです(^_^;)
先日、近所の同級生宅の増築で、そこのお宅で立ち話をしていたら、急に遠い目をした同級生「○×△■〜&#×〜」(*゚Д゚)ナニ言ってんだコイツ...と思いながら、その視線の先を振り返ると、建物と水路の影からコチラをのぞき込む影あり「(*゚Д゚)タ、タヌキ?」よく似てますが違います。なんとソレはアライグマ!(驚) コチラを一瞥するなり水路沿いに隣の敷地に消えて行きました。「オ、オイ!アライグマってか?」同級生に訊くと、どうやらこの町内では回覧板でも注意を促しているそう(*゚Д゚) いやぁ、知りませなんだ!こんな話がこんなに間近に迫っていたなんて!
こやつは雑食なんで、穀物や野菜も食べるので始末に負えないそうです。恐らく地場産業である金魚なんかも喰い漁ってるんでしょうね。愛くるしい外観とは正反対に威嚇、攻撃するほど獰猛だと言います。ま、彼らには罪は無いんですが、これを解き放った無責任なクソ日本人野郎。今でも何処吹く風で心痛むコトも無いのでしょうね。そう思うと腹が煮えくり返る思いですが、駆除するなりどうにかしないと大変な事になりそうで気が気じゃありません(;´Д`A こんなのがウチに来てお袋のジャガイモや野菜を食い漁ったくらいならお袋キレまくるでしょうね(^_^;) 想像しただけで怖いです(((( ;゚Д゚)))


 2017.06.12 (月) 整体に行って来た
 お陰様で?一時の肩凝りが静まって、歯茎の腫れも完治はしたのですが、あまりの肩凝りの酷さに近所でクチコミの整体マッサージに行って来ました。つか、ヨメが先週に予約してくれてたんです。
ここは肩を揉んだりするコトは無いけれど、シッカリとした整体とリンパの流れを善くすると言うコトで、近所で有名になってる治療院です。90分で2,500円というリーズナブルさもあるんですが、私の同級生の面々が5,6人お世話になっているそうで(^_^;) 私もその一員になったワケです。
最初に壁を背に立たされて姿勢のチェック。自信は全くありません...案の定、上体は左へ回転、腰は逆に右に回転しながら左腰が下がる...よって、右肩が上がった状態と診断されました。自分でも右肩が極端に上がった姿勢が気になってましたが、その他もそれほど悪いとは..(*゚Д゚)椅子に座りっぱなしで前屈みに仕事をこなす...一番最低最悪な職業と言われました(´;ω;`) まして視神経を使い過ぎる。
ほら、こんなに右と左が...これほど違うんですよ!と言われても自覚が無い「ほんまかいなぁ...」内心そう思ってました。脚から腰、腕と施術が進むにつれ、左腕の五十肩が和らいで来ました(*゚Д゚)
施術が終わって再度同じ壁に立って姿勢のチェック。左に回転していた状態と右に回転していた腰はちゃんと戻っているとのこと。上がっていた右肩も同じ高さになったとのこと...ホンマかいな(^_^;) で、左腕を上げると痛みは少しあるものの、これまでとは比べモノにならないくらい上がります。次の施術日を予約して、外へ出てガラスに自分の全身を映してチェックしてみる「ホンマやー(*゚Д゚)」回転云々は別として、右肩上がりがすんなり治って、同じ高さになっててビックリ!
やはり言うだけの効果はあるのだと言うのは良く解りました。ただ、この短時間で正規に戻ると言う事は、短時間でまた元のゆがみに戻るという事を示してるんだろなーと(笑)思いました。ただ、続けて少しでも正常な位置に戻すことは無駄ではないだろうと思ってます。暫くの間、通ってみようと思ってます。


 2017.06.10 (土) ちょっと幸せな気分
 今日の午後...ヨメもゴルフの練習に行ってしまって家には誰も居ない状況...
何するでない、何処へ行くでない...こういう時は洗車でも(^_^;) ひと洗いして拭き取って、一人悦に入ってクルマを眺めながら缶ビールをプシュー( ^ω^)
あぁ、幸せな気分...(笑)
暫くしてヨメが帰って来て、ご機嫌な私に言う「なぁ、いいもん見せたろかー( ^ω^)ノ)」
(*゚Д゚)なになに?ヨメはクルマとフェンスの間から手招きする。
「ほら!」なんや?クローバーやないか...(*゚Д゚)げげっ!
なんとひと株のクローバーの中に四つ葉が4つも!先日、ヨメが見付けたらしい。
「踏んだらアカンで!ヾ(*`Д´*)ノ」どうやら鉢植えにするようです。
アルファ乗りにとって四つ葉は欠かせないラッキーアイテム。
ちょっと幸せな気分...(笑)


 2017.06.07 (水) I Want To Tell You
 久々のアップです。約3ヶ月振りということになりますか...(^_^;) 収録はかなり前に終わっていたのですが、ラフミックスを聴くとどうもリードギターの音色が気に入らない。ありったけのギターを取っ換え引っ換え、そしてシュミレーターのチョイスやMTRのエフェクトを弄くり倒して、あのフェンダー・ストラトキャスターの音を再現しようと試行錯誤、右往左往しましたが...結局挫折_| ̄|〇 il|| 
「お疲れ様です。この曲のギターはストラトらしいです。そう言われたらシングルコイル、センターかフロントの感じですね。一応、こちらにストラトはありますので、もしも必要なら弾いて録ってみますが」とは相方Teraの弁。ヽ(`Д´)ノ それやったら早よ言わんかい!(笑) で、彼に委ねることになりましたが、彼も色々と多忙の身。(*゚Д゚)もしやして、物忘れでこの曲のこと忘れとんのとちゃうやろな...と、筒一杯の手前まで行ったところ、ようやくテイク1が送られて来ました。やはりモノホン使うのが一番手っ取り早い。オリジナルのイメージにかなり近い音に仕上がりました(^_^;) ま、当たり前ですけど...取りあえずやるだけのコトやって、ここに行き着いたので本望です(;´Д`A
画像は基本ジョージでパティとの2ショットを散りばめた安直な仕上がりになってます(笑) 1966年当時というのはジョージとパティが結婚した年で、ラブラブな一番良い時代だったんだと思います。
パティ・ボイドは60年代のトップモデルでした。あの大人気モデルのツィッギーでさえ、彼女のスタイルをお手本にしたと言ってます。ご存じの通り、彼女は映画"A Hard Day's Night"でジョージと共演して恋に落ちました。当時、1年付き合った彼が居て、婚約寸前だったそうです。だから、ジョージから口説かれた時も最初は断ったそうです(^_^;) ま、でもね、ここに落ち着きますよね。
で、ジョージの浮気や本人の浮気で不仲になる辺りでクラプトンが横恋慕...(*≧д)ノシ彡☆「いとしのレイラ」となる。
ジョージがクラプトンとパティの結婚を許し、友情を保ったとありますが、恐らくその頃には完全に破綻していたようですね。その後、クラプトンの妻となったパティでしたが、クラプトンのアルコール依存症と薬物依存に悩まされ、それに加えてクラプトンの女性関係にも嫌気がさして別れたとされています。その後は写真家のウィル・クリスティーと交際し、自らも写真家として活躍をし始めます。今年の春先から彼女の写真展が東京で開催されていましたね。トークショーなんかもあって、会って来たっていう知り合いの息子さんが居てビックリ!私は会いたくありませんけどね(笑)美しい思い出は大事にしまっておきます(´艸`)


 2017.06.04 (日) ヨメの憂鬱
 「ピアス」それは女性のお洒落表現のひとつのアイテム。今や若い男性もしているが、男性にとって不要であると個人的に認識している。その昔、ヒップホップをやっていた長男がやりたいと言った時「親から貰った大事な躰、1o平方メートルたりとも自ら失うとはまかりならん!」と怒鳴ったことがある。おかげで長男はおろか、それを聞いていた次男でさえ一発で諦めたようだ(笑)
さて、還暦を期にピアスを開けたヨメ...適当に開けるなんて滅相もなく、歯医者に行って開けてもらったまではいいんですが、ひと月くらいで安定しますからと言われたものの、未だ抜き差しにはお尻に汗をかくそう(笑) 表からようやく入ってもなかなか裏に抜けなくて焦ってしまい、つい何処かを傷つけてしまったりして汁が出ると言う(*≧д)ノシ彡☆ もう3ヶ月も経つというのに自分だけなんだろうか..(*゚Д゚)いい歳こいて、まるで処女のようなこと言うとります(爆)
心配になったヨメはネットでググる「ピアス・しこり・入らない・塞がる」(笑)←笑ってますがご本人は真剣。調べると、段々と解って来たようで長時間付けていても大丈夫なセカンドピアスを発見。
何でも少し太いめのピアスを長時間嵌めておく事で穴を大きくするそうですな(^_^;) ま、なるほど、理屈ですね。本人は細〜いハトメのようなスリーブが入っていればいいのになんて言いますが、それも入れるとなりゃあ怖いんじゃないの(*≧д)ノシ彡☆
ようやくそれが届いてとりあえず嵌めたヨメですが、この歳でこんな事で悩むとは思いもしなかったと思います。お洒落に我慢は付き物ってことなんでしょうか(^▽^)


 2017.06.03 (土) 酷い体調...
 先週の日曜から悪くなった風邪。早速、医者に行くも全く快方に向かわず、昨日再診して別の薬を処方してもらいました。咳出るハナ出るクシャミ出る喉痛い(≧д≦) これって風邪の所為もあるのでしょが、きっと肩凝りにも原因があるように思います。
昨日は首から肩にかけてあまりにコチコチになったので、近くのマッサージ店に行って来ました。肩の凝りによるのか歯茎が腫れて痛み出したので、鬱血した背中を何とか揉みほぐしてもらおうと...「かったいですー(*゚Д゚)」というマッサージ師。私の肩、首はおいそれとほぐせるようなシロモノでなく、まるでカメの甲羅のようになってました。1時間揉んでくれて事務所に戻ってまた仕事...月曜日に提出しなければならない計画図の作成(≧д≦) あープレッシャー!必死こいて仕上げた時には歯茎が腫れて最高潮!意を決して歯医者で切ってもらって来ると言ったものの今日は土曜日。診察は5時まで...時既に遅しで我慢することに。仕事が終わって他にする事もないので、家に帰って寝ることにしました。
まだ日の高い夕方ですが、意外に眠れます。2時間くらい寝て、夕食を済ませて、なんと9時過ぎから就寝(笑)起きてても痛いだけだし、寝てるほうがマシ。で、次に目が覚めたのが12時半...そりゃあ眠れんわなぁ..と下へ降りて焼酎を一杯(笑) テレビを見て時間を過ごし2時過ぎにまた就寝。眠れないんじゃ?と思いつつ、朝の8時まで寝てしまいました。思いの外、体が疲れているんでしょうかね。


先月のページへ