- Diary - May 2017
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
 2017.05.30 (火) 風邪ひいてまんにゃ〜わ!
 日曜の朝から鼻の奥がヒカヒカし出した(*゚Д゚)もしかして風邪?先日長女が何だか怪しげなコト言ってたけど、ヤツは自力で治癒したみたい...若いってよいねー( ^ω^)ノ) なんて言ってたら、段々オカシクなってきた(≧д≦) ハナ出る〜 クシャミでる〜、咳出て喉痛いー!
きっと長女の風邪を貰ったに違いない。風邪は人にうつすと治りが早いと言うから(笑)熱としんどさは無いけど早く治したいってんで、昨日主治医の処に薬もらいに行って来ました。完全に風邪ですな。飲み薬とうがい薬、それとトローチ貰って来て早速飲みました。
しかし、すぐさま効くワケもなく今日も鼻ズルです(≧д≦) ここ最近、妙に風邪が流行っているみたいです。朝と昼の寒暖差の所為でしょうかね?
みなさんもどうぞご自愛下さいませ。


 2017.05.28 (日) あれから40年...(笑)
 今日、ちょっとした所用でヨメと出掛けてて、ふと思い出した昔の写真。あれは確か19の頃...(´艸`)
場所は奈良少年刑務所...出迎えてくれたのは今のヨメ...って、ちゃうがな!ヽ(`Д´)ノ
ま、そんなことはどうでも(^_^;)ここはとても奈良らしくない、いや、とても日本らしくないロケーションで(笑)その昔、レンガ塀をバックによく写真を撮ったものでした。近くを通ったので、あまりに懐かしくて、ちょっと寄ってみました。
この奈良少年刑務所は今年の3月末で閉鎖されました。建物は美しい煉瓦建築として知られていたため、保存・活用する事業者が募集され、今月ホテル業の共同団体8社が選ばれました。建物を耐震補強や改装し、2020年の東京オリンピックを目処にホテルを開業する計画だそうです。まさに監獄ホテルですね(^_^;) しかし、こういう良いロケーションで撮るにはカメラがプア過ぎて勿体ない気がします...が、かと言って良いカメラ買ったとしても使いこなせないってのが目に見えてますし..(^_^;) 被写体は完璧なんで(笑)腕のいいカメラマン求む(^▽^)


 2017.05.26 (金) 初ゴルフ(笑)
 昨日は自治会のゴルフコンペでした。春秋と年2回の開催ですが、昨秋はエントリーしたものの急な仕事の都合でキャンセル(-。-*) 1年振りの参加です。とは言え、昨年末に忘年ゴルフに行ったきり、一度もクラブを握ってもいない状況(^_^;)
これはサスガにいかんでしょうと、前日にヨメと練習行くも...最初の15発くらいは全く当たらず(*゚Д゚) これにはかなり面食らったと言うか焦りました。今までなら半年くらいクラブを握らなくとも1球めからそこそこ当たって飛んで行ったものです。それを見て悔しがるヨメに「その昔、どれだけ打って来たことか...練習しなくても体に染み着いてるんや」とカッコ付けて言ってましたが...(≧д≦)これはエライことになった(笑)とうとう染みが抜け出したというワケですな。
で、怖々短い番手から慎重にスイングの基本を思い起こしながら練習...わずか70球ほど打っただけですが、最後は何とか打てるようにはなりましたが不安一杯。
ま、練習もせずに良い結果が出るなど、そんなムシのいい話などあり得ないってのは重々分かってますし、元々良いスコアなど期待しているワケではありませんが、
ただ、当たらないとか飛んで行かないとか、あまりに無様な事だけはしたくないのが心情です(;´Д`A が、さすがに朝のティショットはチョロしました(爆〜)うぉ〜出たぁ〜(≧д≦) どないしょー!が、2打目を慎重に打ったところ普通に飛んでったので(;´Д`A 少し落ち着きました。
ま、OBはするわ、大タタキはするわで案の定なゴルフでしたが、98と取りあえず100を切れたので良しとしました...と言うより上出来かな(^_^;) 表彰会で飲食して家に帰ったら眠くなって寝ころぶと左腕と首筋がチリチリと痛みます。そこでようやく思い出すワケです、ゴルフから遠ざかった理由を(≧д≦) 頸椎のヘルニア...善くなる事は無いにしても無理な体勢を取るゴルフを控える事で少し和らいでいたヘルニアの症状が頭をもたげて来ました。いずれにしても急激にやったのがいけなかったのでしょう。それが証拠に今日は手足、腕と体中が筋肉痛です(*゚Д゚) たかがゴルフをしてですよ!どれだけ運動不足だったかを実感しました。


 2017.05.22 (月) バラが咲いた〜♪
 今年は例年以上にたくさんの薔薇の花が咲きました( ^ω^)ノ)これはひとえに私のお陰です(笑)
毎朝の水やりは欠かしませんが、先月の終わり頃、水やりしながら蕾がたくさん付いて来たなーと思って見ていたら(*゚Д゚)枝のそこいら中にビッシリと産み付けられた得体の知れない虫のタマゴ発見!これってきっと孵化して花芽を喰い散らかすに違いないヾ(*`Д´*)ノ
ってんで、カッターナイフの背を使ってタマゴを根こそぎ削いでやりました。タマゴの一粒たりとも見逃さぬように(笑)
その甲斐あってか、全く虫付かずの花がたくさん咲きました。たかがベランダの花ですけど、こうやって咲き誇ってくれると嬉しいですね(^▽^) 次は秋になりますが、またたくさん咲いてくれる事を楽しみにしてます。


 2017.05.21 (日) 思いたったら掛け蕎麦

 先週テレビで取り上げてた奈良の山奥にある蕎麦屋。ふと思い立って行ってみることにしました。11時に家を出てちょっとしたドライブがてらの昼食、山中の噂の蕎麦処「笠そば処」に到着したのが11時半。少し早すぎたかと思いきや店の中は大行列。
日曜日とテレビで紹介された影響かもしれないが、何も無い山中に凄い数の人と車(^_^;) 私は荒神蕎麦とヨメは掛け蕎麦。関西人好みの硬めの蕎麦...うどんにはうるさいが蕎麦を語るに至らない関西人にこの蕎麦の旨さが分かるのか疑問(笑)
難しい事は分からないものの、ワサビ、大根おろし、ネギに甘椎茸が入って美味しゅうございました(^▽^) 食後はすぐそばにある笠山荒神社へお参りに。日本三大荒神のひとつという由緒ある神社です。密かなパワースポットとのことで御利益エネルギーを頂いて参りました。



 2017.05.20 (土) 昼飲みは効くぅ〜(≧д≦)
 昨日は同級生女子会の飲み会にお招き頂き、あ、正確に表現すると「同級生おばちゃんかい!」に行って来ました。女性5名と白一点の私(笑) ウチのヨメも一緒ですし、中学の時からの同級生ですから、ま、男性、女性もなーんもありません(^_^;)
仕事を早く切り上げて同級生の別宅マンションに着いたのが5時前。ちょうどヨメらが料理の下こしらえを終えた頃でした。早速ビールをもらって適当に飲んでましたが、やはり昼飲みは廻りが早い...(^_^;) 6時前から本格的に乾杯〜となりました。ピザを食べ、お寿司を食べ、ビールを飲み、カラアゲを食べ...ビールを飲み...
起こされた時は11時過ぎてました(@Д@) おおっ!いつの間に寝とったんや(*゚Д゚)!缶ビールの500を4缶と350を1缶飲んだまでは覚えてるんですが、不覚にも寝てしまったようで(ノд≦。)。。 500と350を6缶づつ買って来るように言っておきながら半分にも満たなくてショーック(≧д≦) って、飲み過ぎるよりはずっと健康的でイイんですけどね(;´Д`A


 2017.05.18 (木) これ面白い^^


 2017.05.14 (日) アルファロメオデイ2017
 朝早く目覚めてしまいました。時刻はまだ5時過ぎですが、外はもう明るい(*゚Д゚) 昨日、雨の中を走って来たボディを洗うか洗うまいか...ウトウトしながら考え中〜(笑) 途中、起きてどんな感じか窓越しに外を見てみると...(*゚Д゚)なんと雲海!山と山の谷間、盆地に漂う雲海!凄いっ!雲海なんて始めて見ました。これって今の内に早朝ロープウェイに乗って見下ろしたら素晴らしいんだろうけどなぁ...(*´Д`)=3などと思いながらまたうつつ。結局6時半に起きてチェックアウトの支度を終えて朝食へ。
早朝からクルマ洗いに勤しむアルフィスタ達...(*゚Д゚)私はもういいやと暢気に朝メシ食べてたら知り合いが「私はもう拭いて来ましたよー」なんて言うものだから急いでメシ食って駐車場に!時間は7時半...もう殆どの人は洗い終えてました(怖っ)そんなに汚れてるのかー?と思ってましたが、ボディサイドのシブキ跡が(≧д≦)きったねー!大急ぎでバケツ洗い(雑巾&バケツセット持参してました・笑))(*´Д`)=3 で、なんとか間に合い、洗車を終えて記念撮影(;´Д`A
そこから気のあった者同士で会場までニョロニョロ走行です。途中、信号でとぎれたら前で待っていてくれる(^_^;)世話が焼けますけど10台程連なると仕方ありません(笑)会場に着くと車種別に整列、私はmistaさんとストラタさんに挟まれて、青・赤・青のサンドイッチ。ズラーっと並んだ156...壮観です。この他たくさんのアルファが250台!今年は昨年よりかなり多い気がします。特に156は37台と一大勢力。生産台数から言えば当然ですが、昨年は20台ちょっとだったように思います。
受付を済ませてクルマに戻って記念品の数々をトランクに収納してたら「Cutsさんですよね?」SNSで知り合った方が声を掛けて下さいました。それから私の車を見ながらのクルマ談義、案の定エンジンルームを見せて欲しいとのことで「ご開帳ぉ〜・笑」で、一通りの説明が終わったと思えば、また違うお知り合いが来てご開帳ぉ〜・笑(*´Д`)=3 立て続けに4グループが来て、お相手してたら喉がカラカラ...(≧д≦) 色々と聞かれたり見られたりで嬉しいけれど、同じ事ばかり繰り返すのは疲れます(;´Д`A 芸能人のインタビューってこれの何倍もの事なんでしょうね。ウンザリする気持ち...分からないでもありません(笑)
お陰様で今回はたくさんの方々とお会い出来ました。みんなのカーライフ、FBのアルファロメオ友の会のメンバーさんと引き合わせてくれたmistaさんはじめ、ストラタさん、masakingさん、Ponjiさんとは再会。ろめたん156さん、Alfistさん、とまとピューレさん、ネッビアさんやFB友の会の方々と直接お話出来てとても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
アルファロメオの良いところは、それぞれの年代のモデルひとつひとつがカテゴリーになっているところだと思います。新しいモデルは勿論、ちょい古くたって、どっと古くたって、全てその年代のアルファなんですよ。だから、あれは古いからダメ...なんて誰も思わないワケで、それぞれを敬愛してるんですね、大袈裟ですが本当にそうなんです。みんなそれぞれのアルファを持ち、アルファを愛してやまない、そしてアルファロメオの良さをオーナー同士が分かち合えるこのイベント。本当にアルファロメオのオーナーで良かったなと再認識認出来るのが、こういうイベントの良さだと思います。


 2017.05.13 (土) さぁ出発〜
 今年は前夜祭からの参加です。諏訪湖の観光は昨年済ませたので今年は名古屋観光〜 なんでやねん(笑) アルファロメオデイに行くまでにひと楽しみしておこうという欲張りな魂胆。
朝7時過ぎに家を出て名古屋城に付いたのが9時15分。晴れ男を自称している私ですが、今回はちょっとしたイレギュラー(笑)大雨はとうに済んでましたが、雨を追うようなカタチで名古屋へ着いたって感じ(^_^;) 再現された本丸御殿や天守閣の展示品を一回り見て11時過ぎ。お次は近くにある有名な熱田神社へお参りに行きます。
と言うよりお目当ては神社入り口にある「あつた蓬莱軒」のひつまむし(≧▽≦) ここのひつまむしを食べたら、他のモノは食べられないという美味しさ。昨年5月にも食べたんですが、この感動をヨメにもと(^▽^)11時半過ぎの到着で待ち時間30分とまずまずの時間だったので、店の待合所で待機。20分ちょいで呼ばれました(^▽^)ラッキー しかし、ここのひつまむしは堪りません。女性には量が多いかも知れませんが、残った分は私が平らげます(≧▽≦)
食事を終えて熱田神社へお参り。ヨメは先月の香川行きに続き、今回も御朱印帳を忘れて現地買い(爆〜)学習能力疑いますなー(*≧д)ノシ彡☆御朱印帳3冊って、どんだけ寺社仏閣行くつもりやねん。この神社は伊勢神宮の次に位の高い神社なんだそうで、三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)の御鎮座に始まるそうです。って、同じ事を昨年も書きました(笑) 奧にあるパワースポットとされる神社や脇にある戎神社にお参りしているともう2時過ぎ(*゚Д゚)
ここから長野のホテルまで228q...まだまだここからが勝負です。出来れば4時半くらいに着いて、ゆっくり温泉に浸かってから前夜祭に臨みたい。飛ばすハイウェイ中央自動車道、156のV6エンジンが唸る(笑) 着いたのは5時少し前、まずまずでしたね(^_^;) チェックインして、さてひと風呂浴びようと廊下を歩いてるとすれ違う人がみんな挨拶してくれます「こんにちわー^^」知らない人ばかりですが、この日はアルファオーナーしか泊まってなくて、言わばアットホームな場所(^_^;) 風呂に居る数人の方に挨拶して体を洗って露天風呂へ。
ヨメがチャッチャと出ると言ってたんで、私も少ししたら出るべぇ..と思って和んでたら「こんばんわー」と一人の男性が入って来ました。何処からとか、何に乗ってらっしゃるとかの話しに大いに盛り上がってしまって、外で待っているヨメの事をコロっと忘れておりました(爆) 慌てて出ましたが浸かり過ぎて熱い熱い(;´Д`A 外で待ってたヨメにサスガに言えなくて、ちょっくら露天風呂で長湯をしてしまったなんて説明してました。前夜祭の会場でその方とその方の奥さんが話し掛けて下さって、経緯はバレてしまいましたが(笑)
前夜祭は6時半から9時半までの3時間、イタリア料理とシャンパン、ワイン、ビールなど飲み放題の食べ放題。SNSで知り合った方々と会い、歓談し、また新たな方々を紹介して頂き、クルマ談義アルファ談義に花を咲かせた素敵な夜になりました。さぁ、明日は本番のアルファロメオデイです。


 2017.05.12 (金) 後片付けしゅ〜〜りょお〜〜
 5日に終わった解体ですが、休み明けに業者に連絡すること7社(;´Д`A 何処も買い取ってはくれるものの持ち込みオンリーだと言う。さあて困った...ただ1社だけ有料だけどトラックは手配出来るとのこと。4t車で15,000円ですと(^_^;) エライ足元見るやん。
知り合いの建設会社に電話してトラック借りる手もあるけど、何かと面倒な気がしてイマイチ気が進まない。ま、スクラップは買い取ってくれるのだから、差し引きしてお金払ってもいいし..ってんで、そこに頼むことにしたら、何と今日が一番最短だって(≧д≦) 仕方なくOKしたけど、毎日残骸が目に入るのは辛い。一週間ちょいは放りっぱなしでしたね。
今朝9時からトラックが来て、次男と義弟の3人で積むこと1時間半(;´Д`A だいぶ片付きました。お次は粗大ゴミの処分、最近私の市では100sまで無料となりました!
100sを越すと10sあたり133円の加算。椅子や要らないモノごっそり積んで行ったら1,200円の超過(*゚Д゚) 全部で200s近くあったってことですね。でも、このくらいなら安いモノ。最後は家電製品の処分です。これも5,6軒聞いて回って一番安い処に決めましたが...冷蔵庫大小1個、テレビ&モニター6台、電子レンジ1台で2.5万円!(*゚Д゚) でもこれでも安い方なんです。痛い出費だけど仕方ありません。でも、こんな制度作ったから不法投棄が増加してるんですよね。でも、お陰様でスッキリ綺麗に片付きました
あ、画像はクルマ趣味の名刺です。色んなフェアやイベントでクルマ趣味の方々から頂くので、私も今回作ってみました(≧▽≦) 明日からのALFA ROMEO DAYでバラ撒いて来ようと思ってます( ^ω^)ノ)


 2017.05.11 (木) 恒例の「今日耳難聴〜」
 先月の終わりから左耳が聞こえにくくなり出しました(^_^;) 春恒例の肩凝りによる連鎖でしょうかね..両耳とも突発性難聴発症済みですから、その難聴になることはありません(^_^;)
ま、左右2回も経験してれば、突発性難聴の症状でないことは分かります。突発性難聴の場合はボーという低い耳鳴りと共に低音が聞き取れなくなったりするのですが、今回は耳が少し詰まったというか耳鳴りは無いんだけど、低音が聞こえにくく高音も全体的に聞き取りにくくなってます。
まず肩の凝りからだろうと思うも放っておけず、GWの合間の1日に耳鼻科で診てもらいました。案の定、肩凝りや疲れから来るものだろうとのことで、一週間分の薬を出してもらって様子を見ようとのこと。あまり長く続いたり酷くなったらまた来なさいと...
でねー、こういうのってなかなか直らないんですよね(^_^;) 発症から今日で半月経ちましたが...ようやくマシになりだした様子。これには首筋の筋肉を和らげるのがよろしいようで、数回ここを揉みほぐすようにしてます。耳は聞こえにくくなるわ、足に釘刺さるわで踏んだり蹴ったりの春ですが(笑) もう、そろそろ終わりにしてもらいたいものです(^0^)>


 2017.05.10 (水) 散髪
 週末の「ALFA ROMEO DAY」を前に散髪して来ました(^_^;) 何とも中途半端な延び方だったので、いつもより1ヶ月早く切りました(´艸`)
2月にマスターが急逝したヘアーサロン...クルマで30分くらいの処にあるのですが、通い続けて40年。今更、他の店に変わることも出来ず、つーか変わる気もありませんです。行くと二代目マスターが笑顔で迎えてくれました。亡くなったマスターと全く同じ手順で理髪を進めて行きます。カットと洗髪、セットは二代目、顔ソリは初代の奥さんと持ち場も全く変わらず...って、当然なんでしょうが、何か不思議な気がします。
その昔、仕事場の横でうろちょろしてて碁石を飲んだと大騒ぎになった今の二代目(笑) 幼稚園から小中学校、高校とずっと何げに成長を横目で見てきましたが、結婚して子供が出来て立派になったもんです。客への言葉掛けや相づち話しなどを聞いてると、いやあ、大人になったもんだなぁとひとしきり感心したり...って、よく考えりゃ、自分だってこんなジジイになってんですから、それも当然か(笑)


 2017.05.07 (日) GW終わりましたね...
 今年のGWは、あっと言う間に終わったという形容に相応しい過ぎ方をしたように思います。この日記でも分かりますように、3日から5日を解体作業に費やし、昨日は神棚作りと社の移転で気が付けば今日の最終日となっておりました(^_^;) 特に何処行くあてもないGWでしたから、ある意味充実した休暇?(全然休めてませんけど・笑)になったかと思ってます。
今週末は昨年に続いての「ALFA ROMEO DAY 2017」参加です。昨年、二度と参加する事は無いかも...と思ったのですが、参加するなら前夜祭からと聞いて、今回は前夜祭から参加することにしました。
前日は朝から名古屋城を巡って、お昼は昨年の5月に行った「あつた蓬莱軒」でひつまむし食べて熱田神社にお参りしてから長野入りする予定。ホテルリッゾックス車山高原で18:30からイタリアンディナーによる前夜祭が開催されます(≧▽≦) 楽しみですー


 2017.05.06 (土) 神棚作りました
 解体作業が一通り終わって、残るは廃材の処分ですが、明後日の連休明けからの作業となります。鉄くず、電線などはスクラップ業者に引き取ってもらって、あとは粗大ゴミに出す予定です。
今日はお袋の離れにお祀りしていたお稲荷さんの引っ越しです。商売の神様であるお稲荷さんだから私の事務所に祀るのが一番いいだろうと言うことで、お昼からホームセンターで板や角材を買って来て神棚を作りました。
お社や鳥居、灯籠、榊立ての配置を計って神棚の大きさを決定...幅90p、奥行き55p程度です。2枚の桧板を連ねて角材で繋ぎます。ま、この辺りは本業なので、ほぞまでは作りませんが、ちょちょいのちょいです(^_^;) 夕方、お袋とヨメとでお祀りして、まんまんちゃんアン!(-人-) 身体健全、家内安全、商売繁盛!宜しくお願い致します(-人-)


 2017.05.05 (金) お袋の城 解体 最終日
 昨日の荒治療が良かったのか、朝になると痛みは消えて歩けるまでに回復していてビックリ!(*゚Д゚) 明日の作業は無理かも知れないとの予想が外れてラッキーなようなそうでないような(^_^;) 今日は屋根半分の解体と柱、壁の解体です。
長男と共に次男も救援。4人で本体解体と下処理の分別解体を手分けして、午後4時頃解体が完了しました(*´Д`)=3 まだ土間のコンクリートは残っていますが、これは建築時に業者にお願いする予定。早々とお風呂に入って、皆でビールで乾杯!お疲れさまでした。


 2017.05.04 (木) お袋の城 解体 2日目
 さて2日めです。わずか30帖のプレハブの解体なんて簡単だろうと高をくくってましたら、なんのなんの(≧д≦) まずは手厳しい床の洗礼から。
カーペットがこれでもかと言うくらい張られてます。剥いでも剥いでもカーペット(*゚Д゚) なんと4重になってました。それも何故か傘釘をバンバン打ち付けてるものだから簡単には剥がれない(ノд≦。)。。ここにも親父の執念が(笑) それを全て剥がすと、ようやく見えて来た床パネルの搬出(;´Д`A
午後からは天井板を剥がして、下地の解体。これも手間が掛かる、掛かる。落とした天井下地を細かくする作業をしていた際、釘の付いた下地材が飛んで私のふくらはぎに刺さりました(*゚Д゚)ええっ!すぐ抜いて見てみたら、ふくらはぎに釘穴が開いてました(≧д≦)いたたた!家で応急処置をして解体作業を続けました。屋根を半分解体して今日は終了。やはりあと一日掛かりそうです。作業が終わる頃、足の傷のすぐ下の部分が腫れて痛みで歩けなくなりました。
破傷風など大変な事になっては!とあちこち電話して救急で診てもらうことにしました。ちょっとした診察と処置だろうと踏んでたら、なんのなんの...傷の深さを測るからと言って外科医が細い金属棒を傷口に差し込もうとする(≧д≦)イテテテ!「そうか、痛いわなぁ」って、当たり前やがな!じゃあ、局部麻酔を...って、局部麻酔も結構痛いですやん(≧д≦) で、麻酔が効いた頃、金属棒ふくらはぎに突っ込んで深さ計ってるシーンなど見れるワケありません(笑) 「ほれ、これだけ刺さってます」って血だらけの棒を差し出すんでないヾ(*`Д´*)ノ 2pくらい入ってたようです。「中から膿むといけないから傷口にパイプを挿入しておきます。こうしておくともし膿が出たとしても、このパイプから出て来ますから」って、おいおい(´;ω;`) そんな気色の悪いことヤメておくんなまし。
医者に容赦はありません。やっと終わったと思ったら抗生剤の点滴ですと(*゚Д゚)点滴室で寝かされて点滴受けてたら、看護士さんが来て破傷風の予防接種ですと言って右腕に筋肉注射「痛いですねー、ごめんねー」ってヾ(*`Д´*)ノ痛いわい!あー、踏んだり蹴ったりの一日でした。でも、これが義弟や長男でなくて良かったと思いました。


 2017.05.03 (水) お袋の城 解体 初日
 本格的なGWが始まりますが、私はお袋の離れの解体作業が始まりました(´;ω;`) この場所に長男が家を建てるので30数年経ったお袋の離れを解体することに。元は昔のプレハブなんで自分達でやってしまおうと長男、一番上の義弟と私の三人で挑んだまでは良かったんですが、親父が建て増しした前の部分の解体が厄介で難儀しました。古材を使って建ててあるのですが、釘の数がハンパないと言いますか、これでもかというくらい釘が打ってある(*゚Д゚) それもかなりゴツイ釘で、ご丁寧にも突き抜けた先を横倒しに曲げてあるので抜く事が出来ずみんな切ることに...(≧д≦) 内容物(お袋の物)を運び出すのと、親父の建て増しを解体するのがやっと(*´Д`)=3 明日で終わればいいけど...まず無理そう。
汚いプレハブ(^_^;) ま、これでも電線の加工工場なんかやってお袋は多少ながら稼いでいたんですけどね。 親父の負の遺産と言うか、親父の執念みたいな建て増しの物置部分の解体(笑) 思いの外手間取りました(;´Д`A ようやく親父の執念から開放〜( ^ω^)ノ)
やれやれ、明日から本体プレハブの解体です。


 2017.05.02 (火) 食博
 インテックス大阪で開催されている食博覧会に行って来ました。どうやらオリンピックと同じ、4年に一度だそうです。
GWとは言え暦の上では平日とあって、凄い人出とまでは行かなくて、人気店にに並ぶのも10人までくらいと丁度良い待ち加減です(^_^;) 着いたのが午後1時過ぎ、最初は肉系から行った方が(お腹一杯になってからの肉はキツかろうと・笑) 厚切りのトロタンから(≧▽≦) 3枚1000円って安いのやらどうやら...しかし、この食博、入場料1600円も取るんですよ。それで3品くらいのクーポンで使えるならまだしも、全くのナッシングヾ(*`Д´*)ノ 中へ入れば店屋の餌食(笑) 決して安くない料理を買わされるワケで...
インテックス丸借りの料金がよほど高いのでしょうか?ビール片手に北海道の牡蠣やら、格安トロのにぎりやら食べながら、着いた先はワイン代理店の試飲(^_^;) そんなのこれっぽっちも買う気ありません(笑)
 いかにも買いそうな顔しながらのらいくらり...ソムリエ社員は色々なワインを出して来て進めてくれますが、12本単位。いいのがありましたが税込み38,000円ですと(*゚Д゚) まぁね、ワイン好きなら心動くんだろうけど、こちとら焼酎好きと来てる(笑)「あぁ、ちょっと家族に聞いて来るから、また後でね^^」悪いやっちゃのー(´艸`) で、ほろ酔いのまま次のワイン代理店の試飲へ(爆〜)
このワイン試飲の連チャンはかなり効きましたね(≧д≦) けっこう回りました。それからは、あまり普段食べないようなモノなんかを抓みながら気が付いたら8時の閉館前(*゚Д゚) 7時間近く飲みっぱなしの食いっぱなし!ま、ご飯モノ、粉モンなどは出来るだけ食べないようにしたので、そこまで食べられたのかも知れませんね。閉館でそこを出て、帰りにミナミでちょいと飲んで帰りました(まだ飲むんかい!)


先月のページへ