- Diary - April 2016
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月

2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
 2016,04.30 (土) Misery
 この曲は当時、ヘレン・シャピロのために作った曲だと説明にも書きましたが...まだデビューして間もないビートルズ、ヘレン・シャピロと共にツアーに出たと聞きます。、当時はまだまだヘレンの方がずっと格上だったようで、「こんな暗い曲なんか歌えないわ」と拒否されたんでしょうね(^_^;) でも、それを捨てずにチャッカリとアルバムに収録する処なんざ抜け目ないですね(笑)
さて、なんとか4月中に間に合った感じですが、初緑は11年前...滅多にやらないけど、聴き比べでもしてみましょうかね(^_^;) 左の画像が11年前の録音、そして右側の画像が今回の再録です。何かご意見聞けると嬉しいデス(;´Д`A


 2016,04.29 (金) GWが始まったけれど...
 今日からGWが始まりましたね...と呟きながら私はちょっぱなから仕事してます(≧д≦) GW狭間の2日の平日に現場調査があるんで、それまでに図面を仕上げないといけないんです。まぁ、それまでにヽ(`Д´)ノうりゃーと進めておいて後半は何とか遊べたらなんて思ってます。
それにしても今日のこの寒さはナニ?(*゚Д゚) 折角のGWに水を差すつか、何とも意地悪な天候ですが、やむなく仕事させられてる身には自身を納得させられると言うか..(笑)
私のGWの予定としては、5日に薬師寺の『玄奘三蔵会大祭』の法要を見に行きます(^_^;) 今年初めに案内が来たんで申し込んでおいたら当たりました。昨年も当たってたのに急用で行けなくなって...だから楽しみです。天気が良ければ自転車で行こうかなと思ってます。あとは7日〜8日と長野に行きます。諏訪湖の畔で1泊 ( ^0^)θ〜♪何故にあなたは諏訪湖へ行くの〜♪(笑)
実は年に一度の日本最大のアルファロメオ・ミーティング「アルファロメオ・デイ」が長野であるんです。私この方こういったイベントには参加したコトが無かったんですが、今回の愛車のリニューアルに始まり、車趣味のSNSでアルファロメオのオーナーの方々と知り合うようになり、お誘いを受けて一度行ってみるコトになったワケです。以前、京都嵐山のクラシックカー・ミーティングは行ったものの到着が遅れて、殆どのクルマが帰ってしまったあとだったし(悲) 1月に義弟と行った長島ではモロにスーパーカーの集いで何も絡むコトが出来なかったし(^_^;) 
でも、今度はなんてったってアルファロメオの集会ですからね(^▽^)蛇の道はヘビ(笑)色んなお話が出来るんじゃないかと楽しみにしてるんです。会場は富士見パークウェイ。全国から350台のアルファロメオが集まるんだそうです。午前9時からの開始ということなんで、前日から長野に乗り込んで諏訪湖の辺りを散策して旨いモン食べて明くる日のミーティングに臨むつもりです(^▽^) 妖艶かつエレガントなボディに生まれ変わった156を見せびらかしに行って来ます(笑)


 2016,04.28 (木) Cutsさんぽ
 2月から始めたウォーキングですが、忙しいと言う中なんとか時間を作って続けております(^_^;) 毎日とはとても参りませんが、2日に1回くらいを目標に歩いた結果、じわじわと体重と体脂肪が減って、最近では3s以上体重が減りました(^▽^)71sを切って体脂肪は15.6% 
これってジョギングしてた頃より効果が出てます。たぶんジョギングでは運動時間が短過ぎて、脂肪燃焼に至る処に行き着けなかったからかも知れませんね。今は50分〜1時間歩くようにしてますから、その効果が出ているのだと思ってます。かなり腹の脂肪も減って来ましたし(*^_^*) 走るのと違って膝への負担も少ないし、しんどくないし、この調子で続けたいと思ってます。
そんな早足散歩ですが、毎日色んな発見があります^^ たとえば駐車場の片隅に人知れず置かれている古いシトロエンのHボックス...これはトラックを改造したものですが、お洒落な移動店舗として使われてたんでしょうね。ヤレた佇まいが何ともイイ雰囲気を出していますが、動かなくなったクルマは独特な寂しさが漂いますね(´;ω;`)
 また、堤防沿いでは川面でエサを漁るカモや、産卵で恋の季節の鯉たちのいちゃつく姿(笑)が見られます。 そして日光浴するカメの大群!(*゚Д゚) この川には沢山のカメが棲息していますが、殆どが外来種のアカミミガメ...その昔、夜店やペットショップで売られていたミドリガメの末裔です。大きくなって可愛くもなくなり、イヤになって水路や川に捨てたのが、今やこんなに増えてしまって本来のイシガメやクサガメは、この外来種に追いやられてしまっているのが現状です。とは言え、人間が一番悪いんですけどね(-。-*)
それから一時、堤を誇らしげに咲いていた桜も深緑の葉を付けるようになってます。で、(*゚Д゚)なんじゃ?ありゃ?枝分かれした処に黒く丸いモノが...枝が折れて腐って来てるんじゃ..(^_^;) 桜は枝を折ったり、切ったりした処から腐ってくると言いますから...近くによって目を凝らしてよくよく見てみたら...コレ。(≧д≦) あ〜鳥肌!鳥肌!
今度はカメならぬ毛虫のてんこ盛り!鳥なんかに食べられても残るように集まっているのか?いや、鳥って毛虫なんて食べるんだっけ?なんて思ってみたり(^_^;) 毎回同じようなコースを歩いているんですが、何なりと変わったモノを見付けたり、気付かされたりするものです。で、先日歩いてたら(*゚Д゚)ハタ!と見付けた小さな石ころ...気になって拾い上げたらコレでした(^▽^)


 2016,04.26 (火) なんなんだろ...これ?
 当然ながらみんな知ってるとは思いますが、東京オリンピックの新しいエンブレムが決まりましたね。シロウト受けするB案が落ちて、一番人気の無かったA案が受かったって、何が腹立たしいのか知りませんが、馬鹿な新聞は大見出しで騒いでましたね(^_^;)
出来レースだとか、A案ありきで仕込まれてるとか...確かにそうかも知れませんし、あれを見るとそうなのだとは思いますよ。でもね、いいじゃありませんか、とても日本らしい...いや、お江戸らしくていいんじゃないかなって個人的には、前のアレよりはずっとイイかなって思ってます。
紺色の単色ってのも斬新でいいですね。出来れば彩色を使ったグラディエーションなんつーのも良かったのかも知れませんが...ただ、私が腹立たしいのは、選考作品が発表より前にリークしてしまってたことヽ(`Д´)ノ がるる!なんでリークするかな?
公明正大にキチンとやるべきでしょう!せっかくの発表の場が一瞬にして台無しになってしまった(≧д≦) 王さん可哀想でしたね。メディアが大々的に発表してしまったのは何故?腹立たしさからなのか?ミヤネヤでは堂々と「はい、A案です!もう決まってます」なんてあからさまに言ってたようですね。解っていても視聴者のためにも知らん振りを出来なかったんでしょうか?
それにしても、日本人のモラル...報道の思いやりの無さ...まだまだですね(≧д≦)中国云々を言える立場にありません。もっと大人になって欲しいです...今や民間の方が、こういう物事について意外ともっと公明正大に真摯にやってますよ。しっかりして欲しいですね、クソ・チャパニーズ・メディア。


 2016,04.21 (木) ビートルズの新作ドキュメンタリー映画
「ザ・ビートルズ・アンソロジー」以来21年振りにビートルズを題材とした映画が今年の秋に公開されるのが明らかになったそうです。
題名はまだ仮称ですが「The Beatles Live」その題名のとおり彼らのライブの模様なのか、彼らの生き様なのか、今までに公開されていないような、メンバーのインタビューや独占秘蔵映像満載?の作品となるようです。
監督を務めるのは「ビューティフル・マインド」でアカデミー賞最優秀監督賞を受賞し、現在公開中の「白鯨との闘い」やトム・ハンクス主演の大ヒットシリーズの第3弾となる「インフェルノ」を手がけるロン・ハワードです。終始ドキュメンタリー映画になるんでしょうが、そこがまた監督としての腕の見せ所ですね(^_^;) 楽しみにしていましょう。


 2016,04.20 (水) 何だか鬱然とした気分...
 久し振りの日記です。ここんとこ仕事が忙しいってのもありますが、何と言っても例の熊本の地震が気分を重くさせてます。毎日報道される再発する地震のニュースと亡くなられた方、被災者の方々の様子。心痛むといいますか、.何も言えない心境です。何も出来ない私達には些細な義援金を送ることと、早期復興を願うしかないのですが...
さて、そんな気の重い朝にまた気の重い出来事が。朝飯を済ませて虚ろにテレビを観ていると、ドドド!と母ネコのチコが廊下を通り過ぎて一目散に階段を駆け上がる音が(*゚Д゚)! うわ〜これはイヤな予感がするー(≧д≦) 空かさずヨメが二階へ駆け上がると、おとーさんコール!(≧д≦)出た!きっと鳥かネズミなんだろな。とほほ そんな死体処理班は当然私の役目...イヤですよホント。誰だってやりたくはないですよね。
鏡台の前でぐったり倒れていたのは案の定小さな小鳥...ちっちゃな綺麗な小鳥です。ひょっとしてウグイス!?(*゚Д゚) ひと月前から必死で練習していた新米ウグイスかえ?(*゚Д゚)!胸毛がちぎられて無惨な姿...まだ柔らかくて暖かい..ヽ(`Д´)ノぐるあ!こんな幼気な小鳥ちゃんになんつーこつ!ネコを叱ったものの、ネコは狩猟が仕事(ノд≦。)。。あーん
悪気があってやったんじゃないって解ってはいるんですけど、理不尽(ノд≦。)。。 なんか、これって地震の被害にも似てると言や似てるかも...地球や自然にも悪気なんて無い。ただその必然的な衝動に誰かが犠牲になるんですよね...ただ、この小鳥ウグイスではなくてアオジという小鳥であることが判明しました。ウグイスでなかったコトに何故か少し安堵する自分がありましたが、何か申し訳なく思いましたね。綺麗な声で鳴くも鳴かぬも同じ鳥...死んだ鳥に区別は無いはずです。


 2016,04.16 (土) 今までに聞いたことがない連続地震
 夏日のような青空の下、1時間の散歩を終えて帰って来た。そして風呂に入り晩酌をしながら冗談言って笑ってる。何てことない普段の毎日...
そんな普通の生活が一変する天災。青天の霹靂どころじゃない...家は倒壊し、ライフラインは絶たれ、他の土地に逃げたくとも道は閉ざされている。先の事など考えている余地はなく、ただただ今をどう凌ぐかが先決。自治体も国も未曾有の連続地震災害に慌てふためいている。
天災は確かに理不尽かも知れないが、我々人間が勝手に湧き出して地球に住まわせてもらっている以上、文句は言えない。でも、震災で家族を亡くした人、家を無くした人の悲しみは誰にも救えない。今後も癒えない救いようのない悲しみを胸に暮らして行くのは、とても辛すぎて想像を絶する。こういう日記を書きたくはないが、なんとも心痛むこの2日間。
熊本をはじめ九州の皆様に心からお見舞い申し上げます。そして不幸にしてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


 2016,04.11 (月) 気が付いたら...
 You Tubeに投稿し出して早や7年とちょっと...早いものですね、恐る恐る「愛こそはすべて」をアップした2008年12月がほんの数年前のように思います。それ以降、私のアップ曲の中でずっとトップに君臨して来た「Something」でしたが、最近、マイチャンネルを確認して驚きました。いつの間にかトップの座は「No Reply」になっておりました(^_^;) まぁ、新規訪問者向けのメイン動画はこの曲なので、おのずと試聴回数は増えるんでしょうけど...
現在、再生数は31,400弱、高評価数は114となってます!そりゃ上を見ればスズメの涙かも知れませんけど、世界各国の人達がこれだけ聴いて、評価してくれたんだなぁと思うと感慨深いモノがあります。とは言え、世間の常でやっかみ票も12票頂いておりますが(笑)んなモノは全く気にしません(^▽^)
続く2位は「Your Mothere Should Now」で、再生回数が28,700弱。高評価が93、やっかみ票が9票となっております(笑)今から思えば、個人的なベスト・ジョンボーカルとベスト・ポールボーカルの2曲が並んだのは、とても奇遇です(*゚Д゚) この2曲は今まで録音した曲の中で、一番良く唄えたというか、自身が気に入ってるボーカルなんですね。何となく自然に唄えてると言うか...今、聴き直しても、もうこれ程は唄えないんじゃないかな?なんて思ったりします(´艸`)
3位は再生回数は及ばずも、高評価111と群を抜く「Abbey Road Side-B Medley」です。こいつは自分で言うのも何ですが、凄いですね(笑) ほぼ1年掛けた甲斐があったと言いますか、圧倒してます。これもTeraあってのものだねなんですがね(^_^;)
ま、そんなこんなで普段から試聴して頂き、応援して下さっている方々に感謝すると共に、更に洗練された宅録道を押し進めて行きたいと思っておる次第です(´艸`) なんて、そんな大それたもんじゃないんですけど、ただ、ただ、皆さんに御礼が言いたくて書きました。


 2016,04.10 (日) 疲れました...(*´Д`)=3
 私が加入している健康保険組合が毎年開催する日帰りバスツアーに今年も参加して来ました。今回の行き先は宇治の平等院を経て伏見探訪...ま、昨年に平等院は行ったから、そこについては別にどうでもよかったんですけど。
総勢90人...聞くところによると全員鳳凰堂に入ると言う。(*゚Д゚) あれって人数制限と時間制限があるし、1回につき50人が限度だったのと予約は出来なかったはず。
一般の客も居るだろうし2回ではとても済まないだろう(*゚Д゚) いったいどーするつもりなんだ?と思ってたら案の定、中止つか「無理でしたー」で終わり(笑) ま、周囲から憤慨する声が無かったのがせめてもの救いだったけど、スタッフや旅行会社はそこんとこシッカリと調査してくれないと...(;´Д`A ホント、よかったですよ前に行っておいて。
これが始めてだったらヽ(`Д´)ノぐるあ!お前らなー!ってなコト言いませんけどね(笑) 仏像など収蔵しているミュージアムも前に見たし(^_^;) 早々に切り上げて小一時間、参道の商店街を散策。それから茶屋の2階で昼食。前も思いましたけど、ここら辺りの料理って旨くありませんね(≧д≦) 茶蕎麦や湯豆腐などあるものの、内容は結構ヒドイです。
昼食が済んで次は伏見へ。ここでは14,5人ずつに別れてボランティアガイドさんに付いて説明を受けます。ここに来たらメインは「寺田屋」坂本龍馬が妻お龍と出会ったことや襲撃事件の舞台として有名ですよね。たくさんの観光客+我々ツアー客90人で寺田屋はごった返し(;´Д`A あちこち老朽化してる寺田屋の床が抜けるんじゃないかと心配しました。
ボランティアガイドのオジサン曰く、この寺田屋は当時のモノではなくて、実際は焼失して建て直されたモノだそうです。刀傷云々を言うけれども、それも確信の無いことなんだそうで、元は今よりもっと東にあったと聞きました。(-。-*) ん〜、ま、なんであれ、大概古くて傾いた旅館なんですけど...何より一番驚いたのが、今でもここに宿泊出来るということです!(*゚Д゚) 1泊6,500円。もちろん素泊まりですけど、午後5時に閉館してから準備して6時半からチェックイン開始、で、チェックアウトは明くる日の午前9時半だそうです。凄いですね〜泊まれるとは知りませんでした(^_^;) しかし、不思議なのは風呂をどーすんの?ってこと。ここの旅館には風呂がありません。まさか...あのお龍さんが裸で飛び出して来たという桶に入るのだろうか...?(*≧д)ノシ彡☆
ここを終えて濠川の畔を散策〜 月桂冠の記念館を見学して日本酒の試飲。別料金の試飲セットを楽しみにしてたのにナッシング(≧д≦) めっちゃ残念!なんかシラけてしまってお酒の土産も買わずに済ませてしまいました。しかし、歩きましたね...(*´Д`)=3 スマホの万歩計は9,280という数字でしたけど、この疲れはそんなモンじゃないように思います...って、そんなこたぁどーでもいいけど、ホント疲れました。


 2016,04.07 (木) 相変わらず精力的だな..(^_^;)
 今日は一日中雨でした。満開に咲き誇ったサクラもかなり散ったでしょうね..(^_^;) ま、もう観たし、花見でイッパイもやったから心残りは無いんですけどね。でも、なんか寂しい(笑)
さて、ポールがベスト・アルバムを出すそうです。アルバム名は「ピュア・マッカートニー」ですと。これは受け売りだけど、良かったら読んでちょーだい(^▽^)『米では2枚組CD、4枚組CD (Deluxe)、アナログのの3つのフォーマットで6月10日に発売予定。すべてが名曲。すべてが伝説。ザ・ビートルズ解散後45年間の全ヒット曲を網羅した、究極のベスト盤!』
ポール・マッカートニーがソロ45周年の集大成となる“究極”のベストアルバム「ピュア・マッカートニー 〜 オール・タイム・ベスト」を6月10日に発売することが全世界一斉に発表された。同作にはビートルズがポールの脱退で事実上の解散となった1週間後、1970年4月に発表された「ポール・マッカートニー」から最新シングル「ホープ・フォー・ザ・フューチャー」(昨年発売)までの
45年間のソロ活動で発表したアルバム23作(ウイングス時代含む)、シングル57作(デジタル限定1作含む)の中から名曲を厳選。選曲にはポール本人も参加した。「通常盤」(全39曲)には全米トップ10シングル16作、全英トップ10シングル15作を収録。「デラックス・エディション」(全67曲)には全米・全英トップ10シングル18作(いずれも、9曲が全米No.1獲得)が盛り込まれた。

これはポールのコメント
『僕と僕のチームがこのベスト・アルバムを選曲するにあたって考えたのは、ただただ楽しんで聴けるものにしよう、ということだけだった。たとえば、長旅の車中、自宅でくつろぎたい晩、または友人とのパーティーなんかでね。だから僕たちは知恵を絞って、僕の長く曲がりくねったキャリアのさまざまな時期から、多種多様な選曲リストを出し合った。キャリアという言葉はちょっと相応しくないかな。なぜなら僕としては、“仕事”をしてきたというよりも、音楽の冒険を続けてきたという感じだから。
こんなに多くの、どれもが個性的な曲を書いて録音してきたんだということが嬉しくもあり、かなり驚きでもある。次に僕が車で長旅に出るときには、このアルバムを旅のサウンドトラックにしようと決めているし、ここに収められた曲たちと一緒だと、きっと素敵な旅になることだろう。君も、愛車に飛び乗って、または風呂でリラックスしながら、このアルバムをかけてみてほしい。僕らがこのコレクションを編むにあたって感じた喜びが半分でも君に伝わるのなら、僕らは大満足さ!』とのコトです(^_^;) ポールファンには堪らないアルバムになりそうですね。
お次は、ついでにポールの新しいツアーについてのお話。4月13日にスタートする「ワン・オン・ワン」ツアーは、2013年5月から2015年10月にかけて行われた「アウト・ゼアー」ツアーに続く最新ライヴ・ツアーとなります。今回の発表では北米7公演、ドイツ3公演の計10公演の開催がアナウンスされました。5月28日にはデュッセルドルフ公演が決定していますが、ポールが同地でライヴを行うのは1972年以来のことだそうです。
今のところは6/14のベルリンまでの発表ですが、恐らくまた日本にもやって来るんじゃないかと想像されます。(-。-*) ん〜〜ま、来たとて個人的にはもう今回はパスしますけどね。目の前で観れる(*゚Д゚)んなら話は別ですけど、もう2回も米粒ポール観たし(笑)内容が違うにしても今回はパス(^_^;)


 2016,04.05 (火) Tell Me What You See
 年度末の忙しさもあって?って、それは私だけですが、Teraは自社アーティストのプロデュースやライブでてんてこ舞いの3月で、それからようやく開放されてのミックスでした。って、何にも開放されていないと言えるんでしょうけど(^_^;) お疲れさまです。
今回、曲の相性が良かったのか、ミックスはほとんど一発でキマリました。録音時、こんな曲なんてコトないだろうとやり始めたら、ジョンが弾くサイドギターのコード変更の早さと微妙なニュアンスに絶句してしまいました(^_^;) ちょっと変則的な押さえ方のコードをぱっぱ、ぱっぱと変えないといけないので、けっこう練習しました。
ボーカル、コーラスは思いの外ウマく行ったって感じでしょうか、若いビートルズらしいコーラスの雰囲気になったかなと思ってます(^−^)みなさん聴いて下さいね〜


 2016,04.03 (日) お花見日和
 先週の半ばの予想では今日の日曜日は雨でした。昨日は孫ちんのバレエの発表会があったので、今日の花見は諦めていたのですが...(^▽^) なんと曇りながら1日は持つということで、お昼前からお城まつりに行って参りました。恒例の鮨とビール提げて(笑)
けっこうな人出でしたが、今日は雨の予想もあったのか、昨日の大混雑ほどでもなかったようです。寒くなく暑くなくどんよりとした花曇りでしたが、時折吹くそよ風が運んで来る花びらと共にのんびりとした食事を楽しみました。
改修中の天守閣の石垣を見て、今更ながら城があったらなぁ...とつくづく思いました。ただ、実際は江戸末期までに天守閣は地震で崩壊してたそうで、その後途中まで再建したものの明治初期に今後城の修理を行わないことを出願し政府に聴許されたそうです。
だから正しくは元から天守閣が無かったワケなんですが...でも、あったらいいっだろなぁ..とても無責任な言い方ですけど、やっぱホンモノの木造で再建させたいですね。ま、言うのはタダですから(^▽^)再建する理由から、それ以前に莫大な予算を考えると殆ど可能性はありませんけどね(^_^;) 誰かドエライ金持ちいねーかなー(笑)


 2016,04.02 (土) サクラ咲く
 暖かい...と言うより暑いに近い、良いお天気でしたね。ウチの玄関先のサクラも一気に咲き始めました。お袋は近所の婆さん達と堤にある公園でお花見宴会(^_^;) 老若男女、春って浮かれますよねー、何てこと無くてもなんかウキウキしてしまいます。
今日は久し振りにクルマを洗ってひとっ走りして来ました(^0^)> 最近、クルマの話はこちらに書かないようにしていますが、先月ラジエター関連の部品をあれこれと連鎖的に取り替えるハメになって、それも部品がもう作られてなくて無かったりして大変でした(;´Д`A まだまだ乗るつもりでいましたが、こういった事もひとつの原因となって手放して行くのかも知れませんね。いや、でもあたしゃ負けませんよー(笑)意地でも維持してやるヽ(`Д´)ノなんてね。家の出口んとこのサクラの前で記念撮影してみました。


 2016,04.01 (金) 今日から新年度
 とうとう今日から新年度。社会人の門出の日だったり、または四月馬鹿の日だったり(^_^;) そうそう、今年は上手いウソを思い付かなかったといいますか、今更無理矢理ウソつかなくてもしょっちゅう...(´艸`) いやいや、そんな事もありませんが、そんな感じで今年はヤメときます。
で、前から結婚間近と囁かれてたお二人の結婚会見が昨日ありましたね(^▽^) 藤原紀香さん、久々に見ました。紀香さんの手料理のお陰で11s痩せたという愛の助さん...確かにかなりホッソリこじんまりしてましたね。ただ、対照的にパッツンパツに膨れた紀香さん(*≧д)ノシ彡☆ あかんやん!顔のパーツが中央に寄ってしまってるつか、何処かのマンガにあったような(笑) 半歩下がった立ち位置は夫を立てる梨園の嫁の気遣いだとか言われてましたが、大きく育った顔を少しでも小さく見せようと遠近法を狙っていたのでは?という疑いの目もあります(笑)
嫁いで行くという表現は当然ですが、(-。-*) うーん、やはり再婚には何となく合わないような、違和感を感じたのは私だけでしょうか?(^_^;) 早速、愛の助さんの将来の浮気について訊かれた紀香さんでしたが、この世界の色気にそれは切っても切れないひとつのお約束事のようで容認するようなニュアンスで語ってましたが...(^_^;) 陣内もお笑い芸人でなくて梨園の人だったら、三行半突きつけられずに済んだのでは?なんて余計なお世話を思い浮かべてしまいました(笑)
でも、惜しいよな。この会見が今日、4月1日だったら、いずれ離婚会見の時に「実は結婚はウソだったんです!」なんて言えたかも知れないのにね。


先月のページへ