- Diary - February 2016
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月

2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
 2016,02.29 (月) パーティはそのままに
 今日はうるう年の2月29日ということで、珍しい日に日記を書いておかねば!(*゚Д゚) と言うこともないんですけど(笑) やっと「パーティはそのままに」を公開出来たのでひとこと(^_^;)
この曲、1月半ばに録音が済んでたんですが、コーラスや1stギターのダメ出し&プロデューサーTeraマーチンの多忙も重なって今となってしまいました(≧д≦) ま、そんことは置いといて(笑)
この曲、日本ではAメロ部分がジョンの上下多重録音とされている解説もあって、長きにわたって私も全くそれを信じ込んで参りました。ところが、日本以外の外国では、下ハモ=ジョージというのが定説でして(*゚Д゚) そう言われて何度も聴いてるうちジョージに聞こえてくるから不思議と言うか(爆〜)人間の聴覚なんざ、大体そういういい加減なモノなのかも知れません。ただ、本当の事は彼らしか解らず、当のポール卿でさえどうだったか曖昧かも知れません(^_^;) とは言え、どのみち宅録は私が一人でやっているコト...全くどーでもエエ話題なんでしょうけどね(ノд≦。)。。


 2016,02.27 (土) 今更ながら、のど飴買いました(^_^;)
 『森山良子さん、矢野顕子さんらの熱い要望により再登場!!歌のプロも認めた「鼻・のど甜茶飴」ペパーミントとユーカリで潤いながら、すっきり鼻抜け!』この謳い文句が以前から気になっていたんですが、ようやく買いました(^_^;) つーのも、試しに一袋って売ってくれないってのもありましたし。5袋パックで2,160円...噂通りならいいけれど...
最近は声帯の老化もあって唄い込んで、そして喉を加湿器で暖め、ボイスのど飴舐めて挑んでいますが、プロが認めるのど飴って、一体どのようなモノなのか興味があってようやく購入に至ったワケです。1袋に15粒程度、さてひとつ食べてみました(*゚Д゚)何とも言えない味で、美味しいというような飴ではありません(^_^;) ペパーミントが強烈ですぐさま鼻が抜けます。しかし、後味が良くスッキリしてます。で、無茶振りで"パーティはそのままに"のポールパートを唄ってみました。
(*゚Д゚)!これは!声が掠れ気味で引っ掛かりが悪かったり裏返り掛けたりするのが、瞬時にして高音まですんなりと出ます(驚)気のせいかも知れませんが、プロが言うだけあるように私は思います(^▽^)そうか信じる者は救われるのかも(笑)


 2016,02.23 (火) モノの価値
ロレックス
エアキング
\441,000
ルイ・ヴィトン
スピーディ30
\374,760
 この自転車、イタリアの老舗バイクメーカーのITALJETが販売する「ASCOT」という電動自転車です。さすがイタリア、日本の電動自転車とは比べモノにならないくらい素敵です!無骨なモーターが全く見えないって所が粋ですよね。全て胴体の革ボディの中に収まっているようです。最高時速24キロ、航続可能距離50キロというんですから、もう自転車とは言えないかも知れませんね。
気になるお値段は、欧州で3,000ユーロ、日本円に換算すると37万円ちょっと...(*゚Д゚)えっ!高いって?でも、ほれ右の最廉価版ロレックスのエアキングでも44万円、同じくヴィトンのバッグが37万ちょっとと考えたら安いじゃないでしょうか?こんだけ鉄と革使ってんだし、レトロな時計まで付いてるんだから(*≧д)ノシ彡☆ヒャハハ! 時計好きはともかく、ヴィトン買う人が、こんな自転車欲しがるかな?って?(^_^;) ま、モノの値打ちつーのはその人なりですからね。思い入れ、思い出のある物は別として、こういった一般的なモノの価値とは、その人の嗜好とその範疇に居る人々の価値観が全てだということです。いずれにせよ自己満足の範囲ですね^^...とは言え、リセールバリューは極端に違うと言えますが...(^_^;)


 2016,02.22 (月) ジョンの髪
 今日はニャンコの日ですが、ウチのニャンコはつつがなく暢気に暮らしてますので、これと言って記す事もございません(´艸`)のでパス。
ところで、またまた競売のお話ですが、ジョンの毛が売れたそうですね(*゚Д゚) あぁ、毛と言っても下の毛じゃなくて上の毛。こう書くと「上の毛だから"かみの毛"と言うんだ」とうそぶいた高校の担任を思い出します(笑)
そのジョンの髪の毛ですが、1966年に映画「How I Won The War」(邦題「ジョン・レノン 僕の戦争」)に出演する際、ドイツ・ハンブルクで切った髪だそうで、ドイツ人の理髪師クラウス・バルークさんが切り落として保管していたと言います(^_^;) コイツー!その髪の束は、長さ約10センチ。テキサス州ダラスの競売主催者によると、「これまでオークションにかけられたジョン・レノンの髪で最も長い」ものだそうです。落札金額は3万5千ドル、日本円で390万円だそうです。
390万かぁ...(-。-*) うーん微妙だなー でも、ご本人の身に付いてたモノだから、妙なモノよりそれなりにイイかもね。でも、それだけ出すなら、私なら寂しくなって来た自分の頭に欲しい(笑)


 2016,02.21 (日) 清原逮捕に思う
 夕べ、煙草の夢を見ました。煙草を止めてから12年も経つというのに、未だに煙草を吸っている夢を見ます。最近では2,3ヶ月に一度くらいになりましたが、5,6年くらいまでは頻繁に見た覚えがあります(^_^;) 次第に見る回数は少なくなるものの、恐らく一生見るんでしょうね。
ところで現在の巷の話題は清原の覚醒剤と某元衆議院議員の不倫騒動ですよね。ま、いずれも自業自得と言えばそれまでなんでしょうが...築いた信用も築いた栄光も一気に奈落の底。(≧д≦)こわいですねー、私も気を付けます(^_^;)って、ちゃうがな!ヽ(`Д´)ノ 
この清原の件に関して「何故覚醒剤に手を染めたのか?」「何故やめられなかったのか?」と人は口を揃えて言いますが...そんなモン、止められますかいな(;´Д`A そう言うことを軽く言えるのは、煙草さえ吸ったことのない人だと思います。中毒性の無い煙草でさえ、なかなか止められないんですから、ましてや覚醒剤などまず止められないと思います。
たかが禁煙でも、辛抱出来ない禁煙者に対して、我慢が足りないとか、意志が弱いだとか言いますが、これとて経験者(喫煙者)にしか解らない辛い体験なんですよね。私は3度めでやっと止めることが出来ました(;´Д`A ま、体を悪くして大変な事になると確信したから一気に止められましたけど...禁煙中の「ま、もう大丈夫だろ^^ちょっとだけなら」の1本で元の木阿弥にしていたクチでした。だから、覚醒剤を止めるなんて、とんでもなく厳しい実情であると思うワケです。

私は16歳くらいから煙草を吸っていました(^_^;) ま、グレてとか、そう言うんじゃありませんでしたが、仲間内のトレンドみたいなもので、それ以降はずっと吸っておりました。当時、私の親父はそのことについて黙認してました。まぁ、自分も同じような頃から吸っておりましたから(笑)偉そうには言えなかったんだと思います。しかし、ただこう言いました「煙草くらい吸ってもいい、しかし、覚醒剤だけは絶対に手を出すな!あれをヤルと家族も親戚も全て無くなる、家財も財産も全て消えて無くなる、そして最後は人で無くなる」 その教えは今、私の三人の子供達へと受け継がれています。何故やったのか?は今となっては遅過ぎるワケで、何故やってはいけないかを先に教えておくべきだと思います。
清原も執行猶予となり釈放されてからが地獄だと思います。なんとか再犯せずに留まるよう努力する姿を見せて欲しいと願っていますが、これだけはホント、どうなるやら解りませんので...何とも言えません。


 2016,02.18 (木) あれから早や1年
 いつぞや自転車の話をしていたと思います。画像のブレスのビーチクルーザー...色々と問い合わせましたが在庫ナッシングで今に至ります。昨年中には入荷するんだろう..なんて思ってたらクルマのモデファイに火が付いて自転車どころではなくなりました(笑)
でも、忘れてはいなくて(^_^;) 時々チェックしたりはしてたんですが、今になっても全く入荷の兆しが見られず...つか、ホントこのメーカー、やる気あるんですかねー、もう愛想が着き掛けて来ました。で、よくよくこのビーチクルーザーについて考えてみました...
元々、このビーチクルーザーなるもの、アメリカの西海岸あたりのサーファー御用達で流行ったもの。そうです、その名の通りビーチのクルーザーなんです。サーファーが家からサーフボード抱えてチンタラ自転車でやって来るって光景が目に浮かびます。基本、モロアメリカンなんですよね。そう、アメリカン...だから、形もハーレーを模したようなアメリカンデザイン。
そこにハタと気が付いた..て、今更かい!(´艸`) 私の嗜好はアメリカンではありません。別に嫌いじゃありませんが、どうもあの緩くていい加減な処に感銘を受けないつか(笑)解りやすく言うと、こうゆーのは世田谷ベースの所さん好みなんですよね。
しかし、私の場合ハーレーよりドゥカティとか...そう、ヨーロピアン好みなんですよ、昔から。つか、ヨーロピアンつーより、その中でもイタリアン好み(笑)だから、同じヨーロピアンでもゲルマンアレルギーでラテン系しか受け付けない(>_<)
で、よく考えてみるとクルマはアルファの156にMITOでしょ?それにスクーターはベスパを模したジョルノなんだから、ここにビーチクルーザーが来るのは、どう考えてもオカシイ(*≧д)ノシ彡☆ だったらヨーロピアンバイシクル買えばいいじゃん( ^ω^)ノ) ってことで買ってしまいましたよコレ(爆) オールレッドが本末なのかも知れませんが、ちょっとハズシ狙って(´艸`) 半クロのこやつにしました。見た目よりリーズナブルですが、結構よく出来てます。何となくこやつの佇まいが仔牛に見えたりするのは私だけでしょうか?(^▽^)はやく春になるといいなぁー ヨメとサイクリングにでも行くかなー(笑)私はコレで、ヨメはママチャリ・ヨメ号で(´艸`) でも、あのヨメ号、意外に速いんですよね(^_^;)


 2016,02.17 (水) これは食えねぇ...(^_^;)
バレンタインはとうに終わったけれど...孫ちんにもらったこのチョコは食べれないなぁ(^_^;) んでもって、空き缶も捨てられない(´;ω;`)どーするよ(笑) まずは左の長女チョコからやっつけるべか...


 2016,02.16 (火) アップル・ブロックへの対抗策?
 「ビートルズ1」の発売に関してか、ここ最近You Tubeでのビートルズ曲のブロックが頻繁に起こってます(^_^;) 私も数曲ブロックされ、特にオリジナルとシンクロした2曲についてはモロに。そして全くの全コピーの"Hello Goodbue"がブロックされました。ま、まだ私など少ない方だと思いますが、世間では軒並みブロックされているようです。
先日、Teraから連絡がありました。「昔、教えていた奈良在住のベーシストが、時々You Tubeに自分で演奏する動画をアップしたりしているのですが、オリジナルにかぶせて演奏すると即アップルからブロックされてしまうんだそうです。そこで、出来るなら Cuts The Beat で作った音源を何曲か使用させてもらえたらありがたい、とのことなのですが、いかがでしょうか?」(^▽^)はいはい、二つ返事で了解しました。
サスガTeraのお弟子さん、お上手ですネ!まぁ、ブロックされないとは思いますが...されたらちょっと驚くかも(^_^;)


 2016,02.12 (金) 無いと思えば思うほど、手に入れたくなる(^_^;)
 先日の博多でのお話ですが、大して観光する処もなくて商店街をブラブラしていたと↓で書いてましたが(^▽^) ああいう処をチンタラ見て廻るっての、意外と好きなんですよね(笑) だからヨメがあちらこちらと見て廻るのも平気。
で、何か気に入ったモノがあったりすると即買いする傾向にあります(笑)日常で何を買うかと決めて行った時には、かなり慎重になって買わないで帰ったりするんですが(^_^;) こういった旅行先では気が大きくなっているのか、衝動買いと言うか即買いするような処があるようです。
新天町商店街をブラついて物色してたら、凄い鞄屋があったんです(*゚Д゚) 沢山の革製品の香りが店先にまで流れてて...皮製品好きの私はまるで夢遊病者のごとく店内へ...(*≧д)ノシ彡☆で、こともあろうか皮のショルダーバックを衝動買いしてしまったワケです(^_^;) まぁ、近くであれば、また今度来て買えばいいやとなるんでしょうけど、後で買っておきゃ良かったなと後悔するかも...なんて思うからそうなるんでしょうね、きっと(^_^;)
ま、すこぶる気に入ったバッグだったから別にいいんですけど、自身まさか買うとまでは思っていなかったので、その後、何だか我ながらちょっとショックみたいなモノを引きずりながら歩いてました(爆〜)
それから少しして靴屋の店先を通り掛かった時足が止まりました。リーガルとクラークスの専門店です。かなり安い値段が付いてます。一通り見てスルーしようとした時、「あ、あの赤い靴いいやん!」ヨメが私の腕を止めました(*゚Д゚) 指さす方を見ると赤いバックスキンのチャッカーブーツ。おおっ!確かにイイ!価格を見るとかなりお安い(^_^;) イイなぁコレ...とは思うものの、何しろさっき衝動買いしてしまったばかりだし(笑) まして博多にまで来て靴まで買うこともあるまい(´艸`) それに持って帰るにも荷物になって大変だし...帰ってからアマゾンで調べりゃ、きっと同じような価格であると思うし...ってんで、後ろ髪引かれながらもやり過ごしました。
で、気になって昨日調べたら、確かにアマゾンで同じくらいの価格で出てました。しかし...赤だけが売れてしまってて在庫無し(*゚Д゚) あちゃ〜 で、リーガルで調べると、この靴は2015年モデルで、在庫分しか無いらしい。あの時、買っておくべきだったかな...必死で楽天の恐ろしく膨大なリーガルのページをめくって、ようやく1件だけ見付けました。それも赤は私のサイズの1個を残して全て売り切れ。価格は定価に近いですが...さて、どうする?(-。-*) 恐らく、これを逃せば、もう手に入らないかも...ましてや自分のサイズ1個だけが残っていたと言うのもな...とりあえず、5分間だけ悩みましたが(爆〜)ポチしました。数千円高いからと言って、今更博多まで買いに行くワケには行かないし(笑)そう思えば安いもの(*´Д`)=3 はぁ〜これで一安心です(笑)


 2016,02.10 (水) 博多2日め...
 博多近辺はあまり観光する処が無いように思いますが、しいて言うなら、やはり太宰府天満宮は外せないでしょう(^▽^)と言っても学業は関係無くなってしまったし、子供達の学業向上も無縁になってしまいました(´;ω;`) ここで家内安全や商売繁盛を願うのも変だし、何をお願いしてよいやら...なんか寂しい(笑)
ま、そんなコトはよしとして、何とも驚いたのは中国人の多いこと(*゚Д゚) 向こうは旧正月の春節祭で富裕層はバカンスなんだそうです。東京、大阪は行き飽きたってんで最近はローカルに注目なんだそうですが...そうですねー中国人率95%くらいでしょうか。周りからは殆ど日本語の話し声は聞こえて来ません(^_^;) ホテルでも7割くらいが中国人でしたね。ただ、自国でかなりヤイヤイ言われている所為か、かなり大人しくなりましたね。昔と違って大声張り上げて喋る者も居ませんし、割り込んだり、無茶なことする者は見なくなりました。しかし、神道とは全く関係の無い彼ら...拝むでなし祈るでなし、一体ナニしに来たのでしょう?(爆)
天満宮の境内にはたくさんの梅の木があるのですが、殆どがつぼみ満帆の状態で1週間もすれば一気に開花しそうな勢いです(≧д≦) あと1週間先にしてれば...と、今更悔やんでも仕方ありませんが、これが満開になったら見事だったしょうね(^_^;) とても残念です。裏山の頂上にあるお稲荷さんにもお参りしました(;´Д`A かなり登って行かなくてはならなくて、これは相当疲れましたが、商売繁盛だけはキッチリとお願いして来ました(笑) 帰りに参道にある土産屋でなんだかんだ買ってたら、時間はとうにお昼過ぎ。まだ味わっていない予定食べ物が全部クリア出来るか少々心配ですが、福岡駅まで電車で戻って昼食です。
イカ女と呼ばれるヨメが熱望するのは当然、イカの活け造り(^▽^) 駅の案内で聞いたら地下のレストラン街に1軒だけあるとのこと。さっそくその店に行きました。メインはてんぷらのお店なんですが、海鮮丼やイカも出しているようです。私は海鮮丼( ^ω^)って、それしか知らんのかい!って声が聞こえてますが(笑) ヨメは、お待ちかねのイカ活け造りセット。それと名物ごまさば!いや〜どれもコレも美味しい!イカは最高に旨いですね。そして刺身を食べ終わってからのゲソとヒレのてんぷらは、柔らかい上に凄く香りが良くてサイコ〜!ごまさばも全く臭みも無くて最高に美味しかったです。
帰りの新幹線まであと2時間、駅でお土産買うのにブラブラして1時間、あとの1時間どうしようか...と考えてたら、ここの上に「shin shin」という有名なラーメン屋があるとヨメが言う...(*゚Д゚)えっ?お前食べれんの?オレは食べれるけどな(笑) 無謀にも食べれるというヨメの答えでいざ、最後の挑戦(*≧д)ノシ彡☆ さすが有名店ってこともあって、少し並んで待ちました。ノーマルのとんこつラーメン頼みましたら、思いの外麺の量が多くて、食べても食べても減らないような(←おそらく腹が減ってないからか) それにヤメときゃいいのに生ビールまで頼んでたから、食べ終わった時は...(*´Д`)=3ふぅー という感じ。なんかここ数年の間で一番暴食したつか、紛れもない食べ過ぎです。ま、この旅行の目的が「食」にあったワケですから、それを全うしただけなんですけど(;´Д`A
しかし、まだまだ食べそびれた料理があります(≧д≦) 今回、新幹線の往復切符とニューオータニ1泊が付いて1.5万円と言う、とてもリーズナブルつか、想像のつかない価格設定の旅費でしたが、これなら「ちょっと博多にラーメン食いに行ってくる」ってな軽い感じで行けるように思います。一番安いのなら12,800円ですからね(*゚Д゚) しかし、博多は都会でしたねー 大阪をちょっと広げたって感じでしょうかね。で、通行人は大阪みたいにうるさくないし(笑) 美人が多いし(*´ェ`*)ポッ 博多人形っつーくらいですからホント美人率高いし、全体のレベルが高いですね、太った人なんて居なくて皆すぅ〜っとしてます(*^_^*) で、よそ見しながら歩いてたら、5回くらいつまづいてコケました(^0^)> また行きたい街ですが、当分は粗食にします(笑)


 2016,02.08 (月) 京都からぁ〜♪博多まぁで〜♪ 古っ!
 7日〜8日と新幹線で博多へ行って参りました。新大阪からわずが2時間半で博多駅(*゚Д゚) 車内で弁当食べたりビール飲んだりしているうちに到着〜 ホント便利になりましたねー 気軽に「ちょっと博多へラーメン食いに行ってくる」ってな感じです。
博多に着いたのが1時過ぎ、宿泊先のホテルーニューオータニに荷物を預けて、大きな山笠が納めてあるので有名な櫛田神社へ。三方何処からでも入れるこの神社、開放的と言えば開放的だけど、ルーズといえばルーズ(笑) しかし、この山笠は見事と言うか、こんなモノ人が担ぐなんて信じられません。博多の老若男子はこの山笠に命掛けて一年を過ごしてるんだろうなぁという、そういう気迫のような気配を感じさせます。一度は博多祇園山笠の祭りを観てみたいものです。一通りお参りして近くにあった川端商店街へ。
400mとけっこうな長さの商店街には色んなモノがズラリ、特に婦人服が500円とか750円とかウソのような値段で陳列されてます(^_^;) で、特に目を引いたのがメチャ安ドレス!2000〜3000円くらいで、一体誰が着るんや!(*゚Д゚)みたいな派手でセクスィーな薄手の衣装です。卒業パーティに..とか書いてますけど、こんなの着るかぁ...?博多は歓楽街だから、きっとキャバクラのオネーチャン御用達なんだろうと思ってたら、近くに風俗店がたくさんあるそうで、どうやらそちらのご贔屓にもなっているようです(^_^;)
お次は近くにあるショッピングモール「キャナルシティ博多」へ行きました。北・中・南と3つに別れたモールですが、凄く巨大です(^_^;) 色んな店舗が入ってて、色んなモノが売られています。結構面白いモノが安かったり、ここはブラブラとゆっくり見て廻ると良さそうですね。5階にラーメンスタジアムがあって一通り観て廻りましたが、何しろ駅弁や何やかやでお腹一杯で博多ラーメンは写真だけでスルーしました。
それから博多の中心部、天神通りに移動して地下街へ。大阪の地下街もスゴイですけど、福岡の地下街もスゴイ!つか、広く感じます。やはり地下鉄の交差が少ない分、天井が高い所為でしょうね。それにしてもスゴイ人出です。近くにある新天町商店街を散策..って、商店街廻りばっかしかい!ヽ(`Д´)ノ (笑) ま、大して観光する処って無いですから。
商店街で時間を潰して夕食の予約時間となりました(^▽^) もつ鍋が美味しいと評判の店「笑楽」を予約してました。最初は空席もちらほらあったので、なんやこんなモンかと思ってたら、あっと言う間に満席(^_^;) 予約しといて良かった〜 早速、もつ鍋、馬刺、それに名物の丸腸の塩ガーリックを注文しました。
もつ鍋はもつ特有の臭みが全く無く、あっさりしててビックリ(*゚Д゚) 言うだけあって美味しいです。さすがに九州、馬刺もホント旨いです。そして圧巻なのが丸腸の塩ガーリック、これは珍味で凄く美味しい!博多に来たら、絶対に食べるべき一品です。あまり食べ過ぎるとシメの中州のラーメンが食べられないので程々にして店を出ました。そこから歩くこと十数分で中州到着〜(*゚Д゚)ええっ!?中州て...こんなん?(;´Д`Aホンマかー?
中州を知らない者にとって、目の当たりにした実際の中州は...それはそれは肩すかしなモノでした(笑) イメージでは天神川の両側にズラリと4,50軒、いや、もっとかな?色んな屋台が並んでいると思いきや...なんと数えれば10軒の屋台が並んでいるだけ(驚) ショボっ!言っちゃあ悪いけど、札幌の時計台か高知の播磨屋橋に匹敵しそう(^_^;) ま、ラーメンが食べられるからそんなにヒドイものでもないけど。でも、ホントビックリしますよ。で、腹も空いてないんで、人気店「山ちゃん」の行列の前で30分ほど待ちました。
おでんなんかもありますが、もう入らないんで博多長浜ラーメンのみを注文(^▽^) 少しして出て来た博多ラーメン、豚骨スープに極細のストレート麺です。麺はシッカリとした素麺って感じ(^_^;) まずくはないけど、言う程のものでも...って、感じですが、出汁はさすがに旨かったですね。もっとウッと来る臭い出汁を想像してましたが、そういう臭みは全く無くてとてもサッパリしてます。確かに美味しいラーメンのひとつですね。半ば無理矢理な感じでラーメンを食べてホテルに戻りました。いやー満腹...ってか、もう食えない(*´Д`)=3 つづく〜


 2016,02.03 (水) 節分だけど
 今日は節分でしたね...節分とは、季節を分けるこの日に邪気が生じると考えられていて、豆を撒いて災厄を振り祓う厄よけの儀式だったと言われています。
そして今日は次男の脚の手術...実は先月の22日に仕事場で転んで膝を強打(≧д≦) その後痛む脚で仕事をしていたら、夕方になって脚が動かなくなったと連絡がありました。ヨメに迎えに来てくれと...アホか!仕事で怪我したなら労災でしょうが!救急車で運んでもらえと言うのに言う事を聞かない次男。私が電話口に出て諭してようやく...(*´Д`)=3バカ息子は疲れます。で、救急病院に行くと膝が粉砕骨折ですって(*゚Д゚) こやつ、28日から今月の1日にかけて彼女と台湾に旅行することになってたんですが、それも一瞬にしてオジャン ま、本人もしたくてした怪我じゃないし、誰よりも本人が一番ショックなんでしょうけど我が子ながらホント情けないです(-。-*)
命に別状の無い怪我なんで、今日まで手術を待たされたってワケです(^_^;)腰から少し骨を採って膝に埋め込んでワイヤーで引っ張って固める手術だそうで、全身麻酔でやるそうです(*゚Д゚) 麻酔を掛けるのに1時間、手術に1.5時間、麻酔が切れるのに1時間...ただ、麻酔が切れて朦朧としている時に歩き出したりする患者が居るので、その時は手をベッドに縛り付けますが同意願いますとの注意を聞いた次男「あのー(*゚Д゚)最初から括っておいて下さい」(*≧д)ノシ彡☆(爆〜)どんだけ怖がりやねん!
そんな心配をよそに手術後すぐに麻酔が切れて目が覚めた次男...(≧д≦)アイテテテテテ!もっと寝てりゃいいものを(笑)そりゃ痛いでしょうよ(*≧д)ノシ彡☆ま、自業自得ってやつでしょうかね。ヤツの部屋には、いつもより多めの豆を撒いといてやりました。


 2016,02.01 (月) 見直した...
 昨日はCharのライブに行って来ました(^_^;) デビュー40周年記念ライブだそうです。この私がCharとは少し意外かも知れませんが、実は親友のパットン荒木氏がCharのファンで奥さんを誘ったところ「2回観たからもういい、あんた一人で行って来ぃ」と言われたそうで(笑)お鉢が私に廻って来たということです。
でも、私も決してCharは嫌いではありませんよ。日本を代表するギタリストであり、古くから日本のロックシーンに君臨するアーティストですからね(^▽^)
フェスティバルホールは満席(*゚Д゚) たくさんの老老爺婆、いや老若男女が詰めかけてました。20分遅れての開演...鳴り響くギター、素晴らしいPA設備による腹に響く重低音サウンド!正にCharのロックです。羽根飾りの付いた帽子を被った痩身のギタリスト...白いジャケットにブルージーンズの出で立ちがめっちゃカッコイイ(≧д≦) こんな還暦が居るのかとホント驚きます。会場は一気にボルテージが上がって1時間の演奏のあと15分の休憩があってまた1時間ぶっ通しの演奏と歌唱...とても60歳を過ぎた人の声とは思えない声量で、その勢いは最後まで変わりませんでした。
Charはギターが上手いけど、歌はイマイチだし...みたいな声をよく耳にしたりしますが、そんなことはありません。メチャクチャ上手いです(*゚Д゚) トーンの高いエッジの効いた声で、凄く前に出てます。ド胆抜かれたって言うか、ホント驚きました(;´Д`A
40周年記念ライブというコトでCharもかなり気合いが入ってたみたいで、とても良い演奏だったとパットン荒木氏も大満足でした。ラストの名曲「Smoky」は圧巻の演奏でした(*゚Д゚)凄まじいって感じで...それが終わってのアンコールは30分近く演りましたかね。ファンのみんなは大満足だったと思います。旨い寿司食ってから最終電車で帰りました(^▽^) Charの還暦アルバム「ROCK十」買おっかな(*^_^*)

先月のページへ